見た目は大人!だけど穿いたらラクチンなスーツ地アンクルパンツとは?

おはこんばんにちは、LINE相談スタッフ:マサトです。
今日はいよいよリレーマラソン大会。
Dコレメンバー勢揃いです!

 

マサト

今回はLINEスタッフのエリナに注目のスーツ地アンクルパンツを紹介してもらう!

エリナ
先日再入荷したばかりのパンツですね!

いつも紹介しているアンクルスキニーと何が違うのか、ご紹介しますねヽ(^。^)ノ

スーツ地アンクルパンツとは??

スーツ地アンクルパンツ

エリナ

かんたんに言うとスラックス風(スーツ地)のアンクルパンツなんですが、注目頂きたいのはそこじゃありません!

スラックスなのにすごくラクに穿けるんです♪

▼ウエスト部分はゴム仕様、ストレッチも効いてます

マサト

見た目以上に穿きやすいっていうことか!

窮屈感もなさそう!!(・。・)

リラックスして穿けるわりに、仕上がりはスーツのようだからキレイめコーデを作るときにも役立つわけか♪

 

着こなし方はかんたん!?

マサト

パンツの魅力はエリナに紹介してもらったので、僕の方では着こなしをお伝えします!

知っておくべき2つの特徴がございます。

①生地は「スーツ地」

 

②縦に長いキレイめシルエット

↓サラリーマンのスーツ姿を想像されると良いでしょう^^
FIND THE LIGHT/PERMANENT REVOLUTION
参照:

順番に解説していきますね!

マサト

①スーツ地

生地の特徴としてはキレイめな部類に入ります。

スーツと聞いて「かたい。おじさんくさい。」といったイメージがある方もいらっしゃると思います。

ただ、実は街着においては↑のイメージが重要な要素となってくるのです!

夏に着用しがちなTシャツやスニーカーと合わせるだけでかんたんにオシャレになれちゃいます♪

マサト

②シルエット

実はこのパンツはシルエット作りにも役立ちます!

縦に長い特徴を活かして大人かっこいいシルエットを作ることができます♪

前回もご紹介した「Iライン」や「Yライン」シルエットですね!

 


スーツ地アンクルパンツ 着用


タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
7分袖綿麻シャツ /Mサイズ 3,980円
ボーダーTシャツ /Mサイズ 2,480円
スーツ地アンクルパンツ /Sサイズ 4,980円
スポーツサンダル /Mサイズ 3,980円
リングネックレス 1,980円
革ベルト腕時計 4,980円
 TOTAL 22,380円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーン(黒白グレー)の2色使い。

白シャツとスーツ地アンクルパンツを組み合わせ「Iラインシルエット」に。

夏の海に似合う大人カジュアルコーデをイメージしました!

“ネイビー×ボーダー柄×白”この3つが融合すると、グッと爽やかな印象がUP↑↑

女性からの支持率も高いのでオススメです(*´艸`*)

 

スーツ地アンクルパンツ 着用


タツヤ:181cm/70kg

着用アイテム
BIGシルエットカットソー /Lサイズ 2,980円
スーツ地アンクルパンツ /XLサイズ 4,980円
スポーツサンダル 3,980円
ライン入りガチャベルト 1,180円
リングネックレス 1,980円
リュック 参考商品
 TOTAL 15,100円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーン(黒白チャコール)の2色使い。

夏のトップスといえばTシャツですが、スーツ地パンツを1枚合わせればバランスのとれたコーディネートに变身!

 

「大人すぎる」「もっと夏っぽくしたい」

そんなときは、スポーツサンダルやリュックを合わせると印象は変わりますよ♪

最後に今年らしくガチャベルトを腰元から見せてアクセントを付けました!

 


スーツ地アンクルパンツ 着用


マサト:181cm/64kg

着用アイテム
開襟シャツ /Mサイズ 4,580円
半袖ロング丈カットソー /Lサイズ 2,980円
スーツ地アンクルパンツ /XLサイズ 4,980円
コインローファー 5,980円
ガチャベルト 1,180円
クラッチバッグ 5,480円
 TOTAL 25,180円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーン(白黒グレー)の3色使い。

スーツ地パンツを土台としたIラインシルエットコーディネート。

みなさんのお住まいの地域でも暑くなってきたでしょう。

そんなときは今年のメンズファッション市場を賑わすこと間違いなし!
「開襟シャツ」を1枚加えてみませんか?

着こなしはかんたん♪
シンプルなTシャツコーデの上から羽織るだけ。

ボタンを開けることでカジュアル感が増すので小物使いで大人っぽさを加えることを忘れずに。

 


スーツ地アンクルパンツ 着用


タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ポロシャツ 1,980円
スーツ地アンクルパンツ 4,980円
コインローファー 5,980円
クラッチバッグ 5,480円
 TOTAL 18,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、ダークブラウン、モノトーン(黒グレー)の3色使い。

ポロシャツの細身を活かした「Iラインシルエット」に。

カジュアルで子供っぽくなりがちな夏トップスですが、そんな中でもポロシャツはキレイめ要素もある貴重なアイテム。

シャツのように襟が付いているため大人っぽい印象になるんです^^

“Tシャツは飽きた!”という方にもオススメのコーディネートです!

 

トレマガのおさらい

ご紹介したのはこちらのアイテム!

スーツ地アンクルパンツ

 

最後に

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪