【オシャレ講座】夏のロング丈Tシャツ活用法!使い道は重ね着だけじゃない

ロング丈Tシャツはレイヤード専用アイテムではない!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

今、Dコレで黒スキニー並みの人気を誇るアイテムがこちら↓


半袖ロング丈カットソー 2,980円

驚異的な人気ぶりは春からまったく衰えることなく、常に人気アイテムランキング上位に君臨し続けています。

その最もな理由が「縦のレイヤード」ご用達アイテムだから。

この様に今人気の着こなしを彩るのに欠かせないアイテムとなっています。

そんなロング丈カットソーですが、重ね着でしか使えないという風に思っている方が意外と多いんです。

「ロング丈カットソーは縦のレイヤード専用アイテムじゃないの?」

否ですね。

もちろん主な使い方は縦のレイヤードで間違いはないでしょう。

が、単品使いとしてもしっかりとオシャレに見せてくれる逸材なんです。

 

ロング丈カットソーを単品で着こなしてみよう!


ロング丈カットソー 2,980円

こちらが単品着用した画像ですが、一見普通の無地Tシャツですね。

そう!

むしろ無地Tシャツ感覚で普通に着こなして頂けるのです!


無地BIGシルエットTシャツ 1,980円

ちなみにこちらは無地のBIGシルエットTシャツの画像。

比べるとロング丈Tの方が首周りにゆとりがあり、肌の露出が多めですね。

これは重ね着した時にトップスから見えないようにするため。

しかし単品着用した場合だとその肌の露出が逆に色気となります。

夏としてはこれが程よい色気として上手く馴染んでくれるというわけです。

既にお持ちの方は是非実践してみてください。

まだお持ちでない方は是非ご検討ください。

「縦のレイヤード」で確実にコーディネートの印象はガラッと変わり、単品着用でもしっかりとオシャレに魅せてくれますよ。


半袖ロング丈カットソー 2,980円

 

最後におすすめネックレスを紹介。
単品着用の際、少しアクセントが欲しいなと感じたらこちらのネックレスをどうぞ。


ダブルリングネックレス 1,980円

シンプルでコーデの邪魔にならないデザインが程よくアクセントを与えてくれますよ。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー