「色合わせ」の工夫で、ゆったりコーデもオシャレにまとまる♪

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ビッグシルエットボーダーT /Mサイズ 3,480円
アンクルスラックス /Mサイズ 4,980円
キャンバスシューズ /26cm 5,980円
フットカバー(靴下)
エディターズバッグ 5,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 25,400円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとネイビー、ベージュの3色コーデ」と「Yライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす●「柄」に使われている色で統一

ビッグシルエットのTシャツにはスキニーパンツが定説。

今回はキレイめ感を取り入れたスラックスを合わせて、大人っぽい着こなしにしています。

スキニーほどシルエットにメリハリは出ませんが、整って見える秘密は「色使い」。

パンツをトップスの色味に合わせることで統一感が出て、大人っぽさを引き立ててくれます。

●小物は「黒」がおすすめ!

シルエットも色合わせも…と着こなしをセオリー通りにするのはなかなか難しいものです。

そこで小物で調節するテクニックがおすすめ^^

黒は「収縮色」と言われ、物を実物より小さく見せてくれます。

今回のコーデのように目線の行きやすい手首(腕時計)や足元(靴)に取り入れると、引き締め感が加わり、リラックス感のあるコーデもスマートな印象にできますよ♪

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?