小物を探そう!気になるみんなのバッグの中身特集★

タイチ
7月に入った途端に梅雨って感じですね。僕の中で梅雨は6月なんですけどね。
今回は小物特集をやろうと思ったんですけど、小物を調べる前にみんなのバッグの中身をちょっと調べて見ることにしました!
ちなみに全然知らない人のバッグの中身です。

連載強化プロジェクト開催!

アナタの投票で連載が変わる!?

毎月、人気がない連載は打ち切りです!! 読者の皆さまと一緒に、連載企画を作っていきましょう!!

オシャレなメンズもそうじゃないメンズも。
カッコいいオヤジも、ビジネスマンも。
持ち歩いているカバン!その中身を見てみましょう!

「あ!それカッコいい!!」とか「コレ便利!!今度買おう」とか
人の持ち物って、自分が知らない新しい発見があるからワクワクしますね!

そうするとお買い物も楽しくなります!

では気になるみんなのバッグの中身↓↓↓

ある方のビジネスで使うバッグの中身


出典 

お仕事中のバッグの中身のようです。
携帯が3台もあるところをみるとやり手な感じですね!これはもう相当のやり手にしか見えません!!!
鞄の中身もモノトーンで統一されていて、散らかってても落ち着いて見えそうですね!
Macbook Airの右隣にあるのはMujiの整理ポーチ。散らかりそうなものはこのポーチが活躍してるんでしょうか。
こういうのひとつカバンの中にあるとスッキリ整理できていいかもしれませんね!

不要なものはほとんどないバックパックの中身


出典 

サイクリングバッグの中身!
水色のレインウェアやバックパックのカバー以外不要なものは一切ないという感じが伝わってきます!
自転車で移動をする人には参考になりますね!
しかしこれぐらい何も持たないの結構いいですね!
ただ、なぜ延長コードがあるのかが気になります…。

BLACKで統一されたバッグの中身


出展 

黒で統一されたすごい中身!
ここまでブラックで統一されてるともはや心が落ち着いてしまいます!
Black Berry(携帯)の横のやつはモバイルバッテリー。
このバッグの方は経営者らしくて、外出先でもゴリゴリ仕事をするようですね。
ここまで黒に統一されてると、服のコーディネートも見たくなります!
サングラスがあるので、シブい服装なんだろーなーって思います。

 

黄色一色のバッグの中身


出展 

こちらは反対に黄色で統一された個性的なバッグとその中身。
財布がブラックなだけで黄色やオレンジがほとんど!
社会人バッグらしいのですが、名刺入れとかも黄色で個性が強いので一発で覚えてもらえそうです!
右下のオレンジのバッグはLIHIT LABのバッグインバッグ。
バッグの中身が散らかるのを防ぐために使用しているようですよ!

 

一つ一つにこだわりが感じられるコンパクトなバッグの中身


出展 

LIHITLABのコンパクトなバッグにしっかり詰まったバッグの中身。
レザーのケースが多いですね!一つ一つのツールにこだわりが見られて、何か絵にかいたような中身です。
ペリカンのメカニカルペンシルとかありますね!
ツールにこだわりを持つと、使っていても引き締まるし物を大切にするようになりますよ。

 

オトナなペンケースとその中身


出展 

こちらはペンケースにもこだわりが見られます。
IL BISONEのペンケースに入った最低限の筆記具。
使用している消しゴムは砂消し。(シブイ!シブすぎる!)
デザイナーさんとかでしょうか。すごくシンプルで男っぽい中身です!

 

楽しくなりそうな賑やかなバッグ


出展 

シンプルなのがいいわけじゃなくて、毎日を楽しくしてくれるのも大事です。
持ち主の遊び心のある感性が伝わってきそうなバッグの中身です!
Colombiaジャケットの横にあるカメラみたいなやつはRICOHのTHETA S!
手軽に360度ムービーを撮影できるクリエイティブな道具です!

 

さいごに・・・

 

あたしのバッグとその中身

私が普段持ち歩いているバッグの中身です。
バッグも財布もかなり長く使ってます。
バッグはもはやどこで買ったのかも定かではないのですが、サイズ感が使いやす過ぎて、ずーっとコレ使ってます。
リュックも使ってたことあるけど、リュックタイプだと財布出すのにイチイチかばん下ろさないといけなかったりで面倒で…。ね…。
財布は土屋鞄のとこの。Iphone(ケースナシ)。コンタクト用目薬と、壊れかけのUSBスティック。セロテープで止めてあります。
ペンケースも一応あるけど、入ってるのはトンボの鉛筆と消しゴムぐらい…。
あとは愛車プリウスと家のキー。
これだけ。私はこれだけで十分かな^ ^

That’s all!(以上)

男も小物のこだわりを大事にしてみてはどうでしょう!
こだわりすぎるとお金なくなるのでほどほどにね!

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?