コーデ診断: 休日の街歩き!ショーツを大人っぽく着こなすには?

依頼者様:S.K様

S.K様

こんにちは😊
コーディネート診断をしてほしいです!

このコーデはショーツを使用したので、少し子供っぽくなりがちな所をきれいめにまとめることでバランスをとりました!

全体はモノトーンで柄も大人っぽいのですが、文字盤の白や、ロールアップのオレンジでさりげなくアクセントをだしています!

ショーツはあまり慣れないので、あっているのかが心配です😂

よろしくお願いします!

 

使用アイテム:

【トップス】ストライプシャツ
【ボトムス】ショーツ
【シューズ】ローファー
【バッグ】腕時計 

マサト
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!

診断結果

9点/10点満点

ここが素晴らしい!

【色使い】
ストライプシャツ → 黒白オレンジ
ショーツ → 黒
ローファー → 黒
腕時計 → 黒白

モノトーン(黒白)、オレンジの2色使いとなっています!

有彩色であるオレンジ色ですが、腕周りのみで程よいアクセントとなっています。
面積も小さく過度なカジュアル化は引き起こしていませんね^^

大人感を残しつつも、夏らしい爽やかな印象となっています♪

【着こなし】
全体的にとてもキレイなバランスでコーデが仕上がっています♪

ショーツのカジュアル感をシャツやローファーでキレイめ感を。

ストライプ柄でアクセント。

さらに、腕まくりした際の手首周りの物寂しさも、腕時計で解消されています!

 

ここを直せばさらにオシャレ!

シャツ+ショーツを活かした「Iラインシルエット」となっていますね。

ただし、ショーツの丈感を注意して頂きたいです!

詳しいアドバイス

マサト
コーデの改善点のポイントを解説します!

十分キレイなシルエットが取れているのですが、次のステップにチャレンジして頂きたいです♪
それは「ショーツの丈感」です。

実はカジュアルアイテムというだけでなく、
丈感を怠ってしまうと客観的に見て脚の短さが際立ってしまいます。

特にショーツは肌の露出が目立ちやすく、日本人の脚だと相性が悪い。

ただし!!
実は長く見える工夫が2点ございます!

①ローカットのシューズで足首周りを露出 
②ショーツの丈感は膝上 

↑の①は既に実践されていますが、
なるべく脚の露出を縦に伸ばしてあげることでよりキレイなシルエットが作り上げられます♪

 

マサト
オススメのコーデがこちら!
着用アイテム
インディゴ染半袖シャツ /Mサイズ 7/6発売 3,980円
ショートパンツ /Sサイズ 2,980円
ローファー 5,980円
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 18,920円

アレンジに使えるオススメアイテム

マサト
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪
01
02
ドライアスレショーツ エディターズバッグ
大人な雰囲気になるようにこだわりました! オールシーズン使える万能肩掛けバッグ
マサト
ショートパンツって何も考えずに穿いてしまうと、過度なカジュアル化(子供っぽさ)を引き起こしてしまうんです。
色使いや丈感、合わせるアイテムのバランスを考えてコーデを組みましょう!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

あなたもコーディネート診断してみませんか?

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題ってご存知でしたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽にどうぞ(≧∇≦)

 

▼まずは友だち追加!

blog_line

▼動画でもコーデのレクチャーしていますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?