【オシャレ講座】毎日Tシャツ着ちゃってる人は半袖シャツを着てみよう

半袖シャツと最も相性のいいアイテムは?

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

いよいよ30℃を超える日が増えてきましたね。

このクソ暑い日が続く中、日々のトップスは何を着ますか?Tシャツ?

毎日Tシャツもいいけどマンネリになること間違いなし!

そこで活躍してくれるのが半袖シャツ。

Tシャツ以外となると行きつく先は確実に半袖シャツが濃厚。

 

半袖シャツは涼し気でもあり、肌の露出があるぶん長袖には劣りますがドレスアップも可能です。

そんな半袖シャツにはどんなアイテムが好相性なのでしょうか?

 

半袖シャツは貴重なドレスアップアイテムなので

そう、半袖シャツは夏場において貴重なドレスアップアイテムです。

ということは、合わせるアイテムは比較的カジュアルなものがオススメとなります。

代表的なもので言うとショーツとの相性が良いですね。

この様に、パンツの中でも特にカジュアルであるショーツを合わせることでかなりバランスの取れたコーディネートとなります。

子供っぽい印象になると懸念されがちなショーツをしっかり大人っぽいコーデに格上げしてくれるのです。

この組み合わせは全ての年齢層に使えるので覚えておきましょう。


アクティブショーツ 2,980円

 

10代にオススメ!もう少しドレスダウンするなら

猛暑日となると厳しいでしょうが、インナーにボーダーTを挟むのがオススメ。

キメ過ぎない、爽やかさをキープするのにピッタリですね。

注意点として、ボーダー柄のピッチはなるべく細いものを選ぶこと。


半袖ボーダーTシャツ 2,480円

 

20代以上にオススメ!もう少しドレスアップするなら

パンツを思い切ってスラックス系にしましょう。

この時注意しなければならないのは、サラリーマン風になってしまわないこと。

普通の丈のスラックスを合わせてしまうとシャツを出したダラしないサラリーマンです…

しっかりとくるぶしの見えるアンクル丈で抜け感を取り入れることが必要です。


スーツ地アンクルパンツ 4,980円

 

最も好相性なのはショーツですが、ドレスアップダウンの着こなし方に応じて組み合わせを変えてみましょう。

「あ、そういえば毎日無地T着てるわ俺…」

という方には是非オススメです。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22