夏!カッコつけて海へ行くのに必要なものをご紹介★

タイチ
こんにちは!海へ行きましょう海へ!
On the beach!!

30度超える日がざらになってきました!

夏なので今年はビーチに行きましょう!!!
BBQもイイですが海に入れる期間て限られてるでしょ?
だから今年は早めに海に行って素敵な思い出を作りましょう!!!
夏はやっぱパーッと過ごすのがいいです!

じゃー

まずは海パンを買おう!

海パンを買いに行くとズラーッと並んでいるあの光景。迷いますよね!
オススメはサーフパンツです!
その名の通りサーフィンをする用のパンツですし、サーファーが町を歩くことをも想定されているのがサーフパンツ。

が、、、パッと見ても見分けがつきません。
でも、サーフブランドの物ってポケットが深いものや、ポケットにテープやボタンが付いているものが多いのでそういうのをチョイスすれば実用的で使えます。

2017年は膝上がオススメ


出典 

今年は膝までかかるダボっとしたものより、少し膝上の物が人気です。

サングラスは必需品!


出典 

サングラスなんてなくてもいい!と思うかもしれませんが、あるとなしでは大違いなのがこういった小物です。
街中でサングラスをかけるよりも、圧倒的に違和感なく似合うのがビーチでのサングラス!
Tシャツだけでも、サングラスをつけているだけでオシャレ感が高まるのでぜひつけていきましょう!

足元は必ずサンダル履いて!


出典 

ビーチに行くならゼッタイ必要なのがサンダル!
靴やスニーカーでビーチに行くのはやめましょう!
砂浜は灼熱です。シャレになりません。波打ち際に行くまでにやけどしそうになります。
あと脱いだり履いたりはやっぱりラクですしね!

 

トップスにはけっこう気を使おう!

海パン一枚でずっと過ごすより、ササッと着れるものをさりげなく着ましょう!
さりげなく着るんだけど、こういう時に着るトップスってけっこう存在感があるので気を使うようにしましょう!


出典 

白シャツもいいけど、デニムシャツの青さも海には合います!
白系の海パンだとデニムシャツもいいですね!


出典 

意外なところでポロシャツ。
Tシャツが多い中、ポロシャツを着ていると目を引きますね!どこか落ち着いて見えるポロシャツの雰囲気が引き締めてくれます!


出典 

ちょっと大胆なシャツや目立つようなチェックのシャツも海で着る服には結構うまくはまりますよ!


出典 

シンプルめにいくならこんな感じ!
さっと羽織ってこういう雰囲気を作れるとビーチでも目を引きます!
ルックスがどうとかではなくこういう雰囲気です!サングラス外した後は自己責任で!

アクセをつけてみよう


出典 

首、手首、足首が目立つので、ちょっとアクセをつけるとかなり目立ちます。
アンクレットは普段以上に目立つのでつけてみると結構ポイントになりますよ!
アクセをつけるときは1つだけにしましょう。つけすぎてジャラっと感が出ると逆効果になってしまいます。

スポーティーな時計


出典 

時間を確認するのと手首のワンポイントにもなる時計はおススメです!
高い時計をつけていくとなくすことがあるので危険です。
そのほかにも、ビーチは塩水や砂、ほこりや熱など、時計にとってはかなり過酷な環境です。
なのでしっかり防水機能が効いているスポーティーな時計のほうがオススメ!

そのほかあると使えるもの

ジップロック


出典 

スマホや財布のほか、貴重品などを自ら守ってくれるのに役に立ちます。
ジップロックの上からだとスマホも操作できて便利です!

スマホ用スピーカー


出典 

海辺でゴロゴロしてる時にイイのがスマホ用スピーカー。
100均とかでも売ってますよ!
音を大きくするだけの電源がいらないタイプもあるので、風に吹かれながらのんびり音楽を聴くのにイイですよ!

以上

夏は彼女と海へ行ったり、彼女いない人は友達誘って海へ行きましょう!
思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!

思わぬ出会いを求める場合は海の家をとりましょう!
で、もし気になるグループにたまたま遭遇したら思い切って声かけてくださいね!
その時に、海の家が役に立つんです。
海の家なら女の子も来やすいじゃないですか!俺の家じゃないしね?ネ??

まーそんな感じでこの夏楽しんでください!

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪