もう夏休みスタートダッシュに間に合わない?流行服TOP5があれば大丈夫!

おはこんばんにちは、マサトです。
今回はいつもと違ったトレンドマガジン・・!

 

マサト

中高生は夏休み突入!大学生の方もそろそろなんじゃないでしょうか?

Dコレでは最短で翌日でお手元にアイテムが到着。まだまだ間に合いますよ!!

「すぐに使える流行TOP5」と「着こなし」の両方をお伝えしていきます!

 

スーツ地アンクルパンツ

ボトムス

マサト

スーツ地と聞いてかたいイメージ持ってませんか?

サラリーマンやパーティーなどで使うスーツスタイル。

ご紹介するパンツはそんなスタイルから、生地感だけ採用したいいとこ取りの自慢の一品です!

生地だけだから街着でも合わせやすいキレイめパンツとなっています!

▼紐付きでストレッチ生地のため、ウエストや太もも周りもすごく楽♪


スーツ地アンクルパンツ 着用

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ビッグシルエットボーダーT /Mサイズ 3,480円
アンクルスラックス /Mサイズ 4,980円
キャンバスシューズ /26cm 5,980円
フットカバー(靴下)
エディターズバッグ 5,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 25,400円
「オシャレの法則」でコーディネート
「柄」に使われている色で統一

ボーダー柄のTシャツにはスーツ地パンツは相性◎

スキニーほどシルエットにメリハリは出ませんが、整って見える秘密は「色使い」。

パンツをトップスの色味に合わせることで統一感が出て、大人っぽさを引き立ててくれます。

小物は「黒」がおすすめ!

シルエットも色合わせも…と着こなしをセオリー通りにするのはなかなか難しいものです。

そこで小物で調節するテクニックがおすすめ^^

黒は「収縮色」と言われ、物を実物より小さく見せてくれます。

今回のコーデのように目線の行きやすい手首(腕時計)や足元(靴)に取り入れると、引き締め感が加わり、リラックス感のあるコーデもスマートな印象にできますよ♪

 


デニムスキニーパンツ

ボトムス

マサト

リニューアルしたデニムスキニーパンツ!

Dコレで大人気の黒スキニーパンツのシルエットをそのままに、デニム生地を採用した良いとこ取りのパンツです♪

研ぎ澄まされたシルエットで夏のIラインコーデはもちろん、秋冬も使える隠れた万能ボトムなんです。

夏らしい淡いブルーカラーを合わせ、一気に夏感を出していきましょう!

デニムには、まずはシャツ等のキレイめトップスを合わせてみましょう。

↓するとあら不思議。大人のカジュアルコーデの完成です♪


デニムスキニーパンツ 着用

半袖白シャツとブルーのデニムスキニーのコーデ

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ストレッチ半袖シャツ /Mサイズ 3,480円
デニムスキニー /Sサイズ 4,980円
コインローファー /26cm 5,980円
アンクルソックス 1,180円
 TOTAL 15,620円
「オシャレの法則」でコーディネート
モノトーンとブルーの2色使い。

デニム以外はすべてモノトーンにしました。

夏らしく半袖シャツを使って大人の男性を目指しませんか?

大人の女性にはこの方がウケがいいので、30代の方はぜひ参考に!

デニムを穿く場合は、足元はキレイめシューズを合わせるとオシャレですよ♪

 

 


半袖ロング丈Tシャツ

カットソー

マサト

私たちが今年の夏に最もオススメしたTシャツ!

昨今のメンズファッション市場ではロング丈アイテムが主流。

シルエットはもちろん、丈感にもこだわり縦のレイヤード(重ね着)でも扱いやすいように作り上げました!

第3位なのも納得です。

再入荷の度にすぐに完売してしまうため、在庫があるときが今がチャンス!!


半袖ロング丈T 着用

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
インディゴ染半袖Tシャツ /Mサイズ 2,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
ジョガーパンツ /Mサイズ 4,980円
シンプルスニーカー /26cm 5,980円
リングネックレス 1,980円
リュック 5,980円
 TOTAL 24,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
完売必至のインディゴ染Tシャツとロング丈カットソーでレイヤード(重ね着)させたコーデ。

ジョガーパンツを合わせたスポーツタイプに。

今年流行のアビスカラーをメインでトレンド感もプラス。

ジョガーパンツとスニーカー、リュックを使ったスポーツMIXのスタイルにインディゴカラーは相性抜群!

 


アンクルスキニーパンツ

ボトム

マサト

こちらは前回お伝えしたアンクルスキニーパンツ。

カジュアル感が強くなりがちな夏のコーディネートの中で、最も大人っぽくなりやすいアイテム。

↓これらの特徴は掴んでおきましょう

どちらが大人っぽく見えるかという点のみ注目してみてください。

いかがですか?きっとアンクルパンツとお答えする方が多いはず・・

決して短パンが悪いと言っているわけではありません。
短パンだって他のアイテムを上手に合わせれば十分大人カッコイイコーデに作り上げられます。

ただし、全体のバランスを考えないといけないので難しいのです。
難しいことを考えるくらいならアンクルスキニーパンツをまずは試してみましょう!

 

「ではなぜ大人っぽく見えるのか?」
2点ございます。

①肌の露出を抑えている

決して難しいことはなく、まずは肌の露出を抑えているという点。

基本的には肌の露出が多ければ多いほどカジュアル感が強くなり子供っぽい印象に。

サラリーマンやパーティーの際に着用するスーツスタイルを想像してもらうと分かりやすいですが、露出は控えていますよね?

それと同じ原理で、アンクルパンツは肌の露出は抑えてあり大人っぽく見えるのです。

さらに、「3首」とよばれる足首部分を露出するだけで効率よく初夏っぽい季節感も出すことが出来ちゃう♪

②大人っぽいシルエット作りに最適

もっとも大人っぽく見せることが出来るシルエットは「Iライン」と「Yライン」

先にお伝えしたスーツスタイルもIラインで、最も大人っぽく見せやすいシルエットです!


アンクルスキニーパンツ着用

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
7分袖デニムシャツ /Mサイズ 2,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
アンクルパンツ /Sサイズ 3,480円
キャンバスシューズ /26cm 5,480円
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 16,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
軽く袖を折るだけで自然とアクセントを付けることができます。

パンツは黒のアンクル丈パンツで、足首の露出で軽さを。
足元はとても目立ちやすい箇所なので、思ってる以上に軽々します!

インナーは白Tにすることで、身体の中心にある縦の白ラインが強調され、縦のラインが綺麗に見えます♪

シンプルですが、テクニックがぎゅっと詰まったオシャレなコーディネートなのでぜひお試しください!

 


エクストリームカットソー

カットソー

マサト

こちらはDコレオリジナルアイテム。

ビッグを超えたエクストリームシルエットのTシャツ!

これにはこだわりがございます・・・

 

デザインはもちろんですが、何より生地感。

ポリエステル混のため、少し艶がありカジュアルな印象を抑えてありあます!

全部で4色ございますが、どれを着ても大人っぽくなる仕様に。

まずは体感してみてください。

カットソー


エクストリームT 着用

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
エクストリームTシャツ /Mサイズ 3,480円
ライン入りスラックス /Mサイズ 4,980円
スポーツサンダル /Mサイズ 3,980円
リングネックレス 1,980円
PUレザーショルダー(7/25発売) 3,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 23,380円
「オシャレの法則」でコーディネート
流行アイテムはモノトーンが◎

流行のライン入りパンツがモノトーン配色のスラックスで登場!

チャレンジに勇気がいる流行アイテムでも、モノトーンならキレイめで使いやすいのでおすすめ♪

サイドラインが着こなしを整えてくれる

人気色のピンクのトップス、こちらは「エクストリーム」という超ビッグサイズ。

パンツが黒で印象を引き締めてくれるので野暮ったくなりません。

また、直線のサイドラインがパンツのシルエットをよりきれいに見せてくれるのでルーズなシルエットもうまくまとまります!

 

トレマガアイテムのおさらい

今回ご紹介したのはこちらの5アイテム!

ボトム

第1位
エクストリームカットソー

第2位
アンクルスキニーパンツ

ボトムス

第3位
半袖ロング丈Tシャツ

第4位
デニムスキニーパンツ

ボトムス

第5位
スーツ地アンクルパンツ