秋にしたいメンズヘアスタイル特集!

OBONでございますネ。Doしてますか?

本日の火曜日連載は…..

秋っぽいヘアースタイル★

以前(初夏のころかな)に夏に向けてショートめのヘアスタイルをご紹介しましたが、今回は秋です!
特別2017年の秋は!これだ!!!というわけではないのですが、ショートに飽きたらちょっと伸ばしてみましょうというわけです。

なので、

秋らしくミディアムヘア特集


出典 

わぁーイケメン!
ただ、この髪型はイケメンだから似合うわけでもないですよ!
スパイラルパーマで動きやハネをつけててふんわりした仕上がりになっています。
サイドも長さを残して耳かけをすれば色気アップ!
かっこいいメガネとかを合わせるとさらにオシャレ感が際立ちますよ!

垢抜けたハイトーンセンターパートスタイル


出典 

ハイトーンで垢抜けた雰囲気ですね!
耳周りをすっきりさせていて、しっかり形が作られているのでハイトーンでもすごくキレイな雰囲気になります。
ただハイトーンにしてもならないので注意してくださいね。

スタイリングをしてのがこちら↓


出典 

ジェルなどのちょっとウェット気味のスタイリングで仕上げると、一気に雰囲気が変わりますね!
このスタイルはハイトーンじゃなくても、形がキレイなのでしっかりキマります。

スパイラルパーマで雰囲気のあるパーマスタイル


出典 

これもスパイラルを取り入れたパーマ。
こういうスタイルを作るときは、なるべくカラーを入れるようにしましょう!
真っ黒だとウェーブの感じが強調されないので、重くなってしまいます。

ワイルドにいっちゃう


出典 

パーマで根本を立ち上げて作る長めのスタイル。
前髪をアップバングで立ち上げてるところがポイントです。
ドライヤーなどでしっかりと形を作って崩れないようにしましょう!
毛先のほうにあまりスタイリング剤をつけると、重たくて崩れる原因になるので注意が必要です!

究極のアシメヘアースタイル


出典 

インパクトあります!
アシメで片方を長めに残すんだけどアップバングでしっかり立ち上げてます。
この髪型も、カラーがけっこうインパクトありますが、色を落ち着かせるとすごくかっこいい髪型になりそう。
もし挑戦したいけど勇気がない人は、髪型は真似してカラーをもう少し暗めにしてみるといいと思います。

普通のゆるめのパーマヘアと思いきや


出典 

一見グランジのゆるめのパーマヘアと思いきや・・・


出典 

襟足を思いっきりブリーチさせた個性的なツートンカラー!
普通なようで普通じゃないところがいいですね!
やりすぎるとダメですが、これぐらいのボリュームでサラッとするのがオススメ!

ゆるめのパーマとアップバングで作るナチュラルスタイル


出典 

ちょっと艶のある質感がいいですね!
シンプルでクセのないヘアスタイルで、爽やかさが伝わってきます。
半渇きの状態でワックスやムースをモミ込んで、アップバングでしっかり前髪を上げる!
ミディアムヘアでアップバングはけっこうオススメです!

まとめ

ベーシックなものからちょっと個性的なものまでご紹介しました。
夏の爽やかさとは違う、秋の大人っぽい落ち着いた雰囲気の髪型をしてみると本人の雰囲気が変わっていいですよ!
僕も秋冬はミディアムの長さにしていきます!

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪