2017秋冬最新版!参考にしたいメンズファッションおすすめコーディネート

2017秋冬のコーディネートは有彩色を取り入れよう

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

秋冬に向け、Dコレでもいよいよ秋冬物が続々と出品されています。

さて2017年秋冬はどういったコーディネートが主流になるのでしょうか?

LINE相談でもそういった内容の相談が増えてきているそうです。

ここ1、2年はシンプル路線だったのに対し、現在のファッション市場はある程度の装飾や派手さが求められています。

小物での装飾は夏に引き続きもちろんのこと、秋冬はこれ↓を存分に意識して頂きたい。

ズバリ!2017年秋冬は有彩色を上手く取り入れるべし!

今日は具体的にどの様に有彩色を取り入れるべきか、実際にコーディネートを見ながら解説していきますよ。

 

2017秋冬の新作アイテムはこんな感じ

まず最初にどんなアイテムが新作として登場しているのか見てみましょう。


長袖オープンカラーシャツ


ラフゲージ長袖カットソー


7分袖フェイクBIGパーカー


5分袖BIGシルエットT

最近登場した新作ですとこんな感じですね。

昨年から人気のカーキ・ベージュに加え、2017秋冬はワイン系やブラウン系のカラーが注目されています。

Dコレだけでなく、雑誌や色んなお店を見る機会があるでしょうから意識して見てみてください。

これから秋冬物を買い揃えていくうえで是非覚えておきましょう。

特にトレンドの流れが早いレディースではマスタードあたりが注目されていますね。

 

2017秋冬おすすめコーディネート

コーディネートを紹介する前に大事なポイントをひとつ。

有彩色を取り入れて派手にするとはいえ、闇雲に有彩色を散りばめるのはナンセンスです。

オシャレの教科書® にある基本をしっかり押さえておくことが重要です。

オシャレに見える色合わせ3パターン

①全てモノトーン
②モノトーンと有彩色1つ
③モノトーンと有彩色2つ

でしたよね?

この法則を根幹に置いて色合わせをしていきましょう。

 

小物に目立つ有彩色を

まずは小物で目立つ有彩色を取り入れてみる。

最も目に付きやすい頭にピンポイントで目立つ有彩色を使うだけでも充分華やかになります。

 

黒スキニーに”目立つ有彩色”を1つだけ取り入れてみる

秋冬は油断すると全身ダークトーンになりがち!

定番のネイビーも悪くないけど、こうした目立つ有彩色を1つ取り入れるだけでも随分今年らしくなります。

明るい有彩色に不慣れでも黒スキニーでコーディネートすれば失敗することはありません!


まず最初に買うべき黒スキニー

 

黒スキニーに”目立つ有彩色”を2つ取り入れてみる

次に明るい有彩色を2つ取り入れてみます。

これまでのセオリー通りなら1つ明るい有彩色を使ったらもう1つの有彩色はダークトーンになりますね。

しかし、今年は積極的に2つとも明るい有彩色を組み合わせて見ましょう。

右のコーデのジャケットは暗めのネイビーですが^^; シャツにストライプ柄を取り入れています。

色だけでなく、柄物も積極的に♪

ここでも黒スキニーを合わせることで失敗するリスクは少なくなるはずです。

有彩色の組み合わせにだけ注意してくださいね。

 

デニムを使って有彩色のみに挑戦!

少し難易度を上げて黒スキニーをデニムに変えてみましょう。

大人っぽさから離れてカジュアル路線になるので主に学生さんにおすすめです!

”有彩色のみ”と見出しで書きましたが、アクセントや小物でしっかりモノトーンを散りばめるのがポイント。

カジュアルな印象を適度に軽減してくれますよ。

 

「デニム+ネイビー+明るい有彩色」で有彩3色に挑戦!?

デニムとネイビーはブルー系なのでワントーンな仕上がりになります。

なので一見有彩3色コーデに見えますが、やり過ぎない印象になるのがポイント。

『デニムとネイビーでワントーン』は結構使えるので覚えておきましょう!

コートを羽織ったり革靴で大人っぽく仕上げてくださいね。

 

全身ブルー系ワントーンに挑戦!

先程の『デニムとネイビーでワントーン』からさらにレベルUP!

全身をブルー系のワントーンにしてみました。

う~ん、色的に秋冬向けではないかも… 春ならバッチリですね!

爽やかなのは間違いないので秋でもシーンに応じて参考にしてみてください^^;

 

上級!有彩3色コーデに挑戦!

全て明るい有彩色でコーディネート!

「周りと同じじゃ物足りないぜ!」そんなファッショニスタは参考にしてみてくださいね!

決して万人ウケはしないのであまりお勧めはしませんが…目を引くのは間違いでしょう。

 

なんか無性に落ち着くよね、モノトーンコーデ

最後にモノトーンコーデを提案させて頂きます。

今年の秋冬は有彩色コーデが注目されているのは事実ですが、モノトーンコーデも安定の人気振りです!

いやぁ、ここまで有彩色だらけだっただけに妙に落ち着きますよねぇ(*´ω`*)モノトーン

華やかさには欠けるけどやっぱ品があります。

ライダース、サイドラインパンツ、スラックス、ビッグニットなど旬なアイテムをしっかり取り入れておくことで時代遅れは一切感じさせません。

むしろ洗礼されているではありませんか。

安定のモノトーンコーデもお忘れなく!

 

2017秋冬おすすめコーディネートまとめ

最新版の有彩色コーデ、モノトーンコーデは参考になりましたでしょうか?

有彩色を多く取り入れると必然的にカジュアルに、子供っぽくなってしまいます。

流行だからと有彩色に囚われることなく、自分に合った着こなし易いコーディネートを見つけてくださいね。

大事なのはTPOに適しているかです。

それでは最後のまとめです。

・2017秋冬はワイン系やブラウン系のカラーが注目
・早い人はマスタードを取り入れている
・目立つ有彩色を取り入れるのがポイント
・オシャレの教科書の基本は忘れずに!
・安定のモノトーンコーデも引き続き人気
・モノトーンコーデを見ると妙に落ち着く(個人的に)
・自分に合った段階の組み合わせを見つけよう
・有彩色に囚われずTPOに適したコーデを心掛けよう

 

Dコレ一押しのニット

今回のおすすめコーデで頻繁に登場したこのニット。

Dコレオリジナルの一押しニットです!

程よいビッグシルエットで間違いなく即戦力アイテムとなるでしょう。

画像はテラコッタというカラーでスタッフウケも抜群!

8月末のデビューをお楽しみに(ΦωΦ)フフフ…

詳しい発売時期が気になる方はLINE相談でお尋ねくださいませ♪

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー