コーデ診断:15歳の映画館お出掛けコーデ。全体のシルエットにご注意を!

依頼者様:M.M様 15歳

M.M様 15歳
友達と映画館などに遊びに行くときをイメージしました。

使用アイテム:

【トップス】 ポケット付Tシャツ
【インナー 】 ロング丈ボーダーカットソー
【ボトムス】 デニムパンツ
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 リングネックレス

シンゴ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

5点/10点満点

 

ここが素晴らしい!

モノトーンカラー+ライトブルーで有彩色1色でキレイにまとめられていますね。
トップスの白Tシャツが爽やかな印象で、
ボーダーカットソーがマリンスタイルの決め手になっています!

首元にはネックレスを合わせているところもアクセントを意識されているのでGOOD。

シンゴ
コーデの改善するポイントを解説します!
ここを直せばさらにオシャレ!

気になる点は次の通りです↓

①レイヤードの見え幅の長さはまず狭めてみよう!

②手首・足首のアクセントを忘れずに!

③キレイめ・カジュアルのバランスを意識しよう!

④靴下の長さは相手の視界に入らない長さにしよう!

以上の4点を詳しく解説します!

詳しいアドバイス

①意図的に長めに設定されたレイヤードの見え幅!まずは間隔を狭めてみよう!

K-POPなどのファッションではレイヤード丈をあえてとても長く設定されたコーディネートもあり、ご依頼者のM様もそちらを意識されたのかもしれません。
Dコレではレイヤードした見え幅を3~5cmがキレイに見える幅と定義していますので、今回はそちらを基準にお話をさせていただきます。

3~5cm幅がキレイに見える理由として、アイテム毎の裾が広がる事でシルエットが台形状に見え、シルエットが崩れてしまう事になってしまいます。
また、パンツのシルエットも半端な膨らみ(余裕)があるとこちらも同じくシルエット崩れを起こすので注意が必要です。

 

②露出される手首、季節感を出す足首にアクセントを付けましょう!

手首には時計やブレスレットを付けましょう。

首はロールアップを施していますが、折り幅が太くなっています。
キレイに見える折り幅として、最大2cm幅までとしましょう!

コーデテクニックガイド:くるぶしの見せ方

2017.04.17

③よりキレイめなアイテムを取り入れよう!

ボーダーカットソー、デニムパンツ、スニーカーと全体的にカジュアルなアイテムで揃えられています。
全体的にキレイめ50%カジュアル50%と均等になるように揃えていきましょう!

④くるぶし見せをする場合、靴下が見えないようにしよう!

ローカットのシューズでも靴下を見せたくない場合、「ショートソックス」で浅履きできるので利用しましょう!

▼浅履きできる!ショートソックス▼

ソックス

 

 

シンゴ
アドバイスを取り入れたコーディネートがこちら!


※写真では確認できませんが、左手に時計をしています

着用アイテム
ヘビーウエイト無地Tシャツ 1,580円
ロング丈半袖ボーダーカットソー 1,980円
デニムスキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円
ショートソックス 2,580円
リュック 5,980円
 TOTAL 26,060円


シンゴ
上記の改善点をアレンジで施しました!
レイヤードの見え幅を縮めて3~5cm幅に収め、パンツをスキニーにしてラインをキレイに見せています。

足元はくるぶしを出して、キレイめなシューズに変更しています!
また、黒の小物で全体の印象を引き締めています。

 

シンゴ
おススメのアレンジコーデはコチラ!
着用アイテム
オープンカラーシャツ 4,980円
ロング丈ボーダーカットソー 1,980円
デニムスキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ショートソックス 2,580円
時計 私物
リュック 5,980円
 TOTAL 27,480円
シンゴ
改善点でご提案したコーディネートのトップスのカットソーを解禁シャツに変えてみました。
開襟シャツによって、より季節感をプラスできます!

 

アレンジに使えるオススメアイテム

01
シャツ
02シューズ
開襟シャツ プレーントゥシューズ
夏⇒秋へ使えるアイテム! キレイめ万能シューズ!
シンゴ
15歳でこの配色のバランス間隔はセンスがとても良いです!!ぜひ今後もオシャレにチャレンジしてみてくださいね!!
シンゴ
診断結果は以上となります。この度は【Dcollection】のコーデ診断をご利用頂き、ありがとうございました!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します。

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼