メンズの定番アイテムであるデニムシャツの着回し力が凄い!

メンズの定番アイテムであるデニムシャツ

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

メンズには『定番アイテム』が幾つかあります。

下のマーケティング分析に使われる表を見てください。

イノベーター(極一部の新しいものを進んで採用する人)

アーリーアダプター(流行に敏感で他の消費層への影響力が大きい人)

↓ トレンドアイテム

アーリーマジョリティ(平均より早くに新しいものを取り入れる慎重派な人)

↓ 流行アイテム

レイトマジョリティ(周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする人)

↓ 定番アイテム

ラガード(最も保守的で流行や世の中の動きに関心が薄い人)

市場の最も最下層であるラガードに位置する人達にまで広まるレベルが『定番アイテム』ってこと。

例えばジーパン、ジージャン、デニムシャツ、チェックシャツ、チノパン、無地T、中綿JKTなど

最近はニットセーターを着る人もかなり増えたので定番アイテムと言えるでしょう。

あと、ここ数年の異常なまでの需要を見る限りMA-1もすっかり定番アイテムに定着しましたね。

 

『定番アイテム』はトレンドとか流行とかに影響されることなく、常に一定の需要があります。

今日はそんな『定番アイテム』の中でもトップクラスに所有率の高いと予想されるデニムシャツをピックアップ!

 

初心者~上級者まで取り合えずデニムシャツは持っておけ

なぜデニムシャツがトップクラスに所有率の高いと予想したのかというと。

ファッションに興味のない人でも着ているのと、オシャレ初心者にもおすすめだというのと、オシャレ上級者も普通に着ているから。

私服通勤のDコレ内ではそろそろデニムシャツ被りが頻繁に起こるようになるでしょう。

それぐらいデニムシャツは幅広い層に愛されているアイテムなのです。

圧巻!デニムシャツの着回し力

デニムシャツの何がそこまで人を惹きつけるのかというと、”着回し力”です。

トップス、羽織り、インナー、重ね着と4つのパターンで着回せます。

これ程着回せるアイテムはシャツぐらいでしょう。

あんまり見ないですが、腰巻とか入れたら5パターンの着回しですね。

デニムシャツはシャツというドレスアップアイテムなのにカジュアルアイテムに属します。

なのでキレイめなアイテムとの相性も良く、取り入れ易いのが最大の特徴です。

もし、まだお持ちでないなら是非ご検討ください!

初心者から上級者まで、想像以上にみ~んな持っているアイテムですよ。


長袖デニムシャツ 3,480円

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?