コーデ診断:中学生のデートコーデ!清潔感が一気になくなる注意すべき点とは?

依頼者様:S様 14

S様 14歳

14歳/彼女と水族館

上はビックTにレイヤードを足して色の切り替えを出しました。

寂しさがあったので、リングネックレスをしました。

下はジョガーパンツでくるぶしを出して、少しYシルエットを意識しました。

バッグはトートではなくクラッチバッグにしてみました。

使用アイテム:

【トップス】 Tシャツ
【インナー】 カットソー
【ボトムス】 ジョガーパンツ
【シューズ】 スニーカー
【小物】 ネックレス、クラッチバック

エリナ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

6点10点満点

【ここが素晴らしい!】

トレンドのBIGシルエットTシャツをレイヤードして、上下にメリハリがついていてGOODです!

また、くるぶしも出ていて爽やかさのあるコーデですね。

カジュアルさを抑えるためのクラッチバックのチョイスもナイスです!

【ここを直せばさらにオシャレ!】

まず、デートにシワシワのTシャツは絶対NGですね!デートじゃなかったらいいというわけではありませんが、デートで着てきたら女子からの目線は冷たくなります!

せっかくおしゃれしていても服の状態がシワやよれがあってはコーデが台無しなので、必ずシワは伸ばしてから着用しましょう!

また、手首が寂しい印象がありますので、せめて時計だけでもつけましょう!ブレスレットをつけるとこなれ感がアップしますよ。

レイヤードの丈感ですが、インナーが少し短いのでインナーを出す長さに注意しましょう!

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!

冬以外は手首を出す機会が多いので、目につきやすい箇所です。時計だけでもいいのでつけるように意識しましょう!

また、レイヤードの長さですが、【5㎝前後】が出るようにサイズを選びましょう!

長すぎるとだらしない印象になりますし、短すぎてもバランスの悪い印象になります。

BIGシルエットにも使えるようにロング丈のカットソーがあると便利ですよ。

▼ロング丈カットソー
カットソー

 

エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
 
エリナ
秋に切り替わるこれからの時期には7分袖がおすすめです。PUレザーとバックの艶感で少し上品な印象に仕上げてみるのもおすすめですよ!
着用アイテム
7分袖カットソー 3,980円
ロングタンクトップ /Mサイズ 1,980円
黒スキニー /Mサイズ 3,980円
PUレザーシューズ /26cm 6,980円
ショートソックス
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 22,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
 
エリナ
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪

アレンジに使えるオススメアイテム

01バッグ 02シューズ
エディターズバック プレーントゥーシューズ
上品にまとめてくれる万能バック! 足元にこれがあれば間違いない!

エリナ
デートを意識した小物使い等が良かっただけに、シワが残念です・・。おしゃれなコーデでも清潔感がないと台無しなので、是非意識してみてください!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼