コーデ診断:全身淡い色使いの「メルかわ風」コーデ!黒は必ず取り入れよう!!

 

依頼者様:S様 18歳

S様 18歳

友人と外出

意識した点はピンクと水色でかわいいさを出したとこです

使用アイテム:

【トップス】 スウェット
【ボトムス】 デニム 
【シューズ】 スニーカー

ニッチ

コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください!!

ニッチ

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!

あなたもコーデ診断してみませんか?

 

診断結果

 

5点/10点満点

 

【ここが素晴らしい!】

ボトムは細身のデニムスキニーを着用されていますが、
キレイに脚のラインが出ており、ジャストサイズをチョイスされていますね!

【ここを直せばさらにオシャレ!】

注意すべき点コチラ!

①カジュアルすぎるコーディネート
②ボトムの裾

以上の2点をオシャレの教科書を基に解説致します。

詳しいアドバイス

ニッチ
コーデの改善点のポイントを解説します!

①カジュアルすぎるコーディネート 

「オシャレをするにあたり、「カジュアル」と「キレイめ」のバランスはとても大切です!

「カジュアル」に寄り過ぎたコーディネートは、子供っぽい印象になる傾向があり、
「キレイめ」に寄り過ぎたコーディネートは、堅苦しい・キザっぽい印象になる傾向があります。

外国人と比べ童顔・胴長短足の日本人は、カジュアル過ぎる服装は着こなすのが難しいと言われています。。。

適度に「キレイめ」のアイテムを取り入れて、 「カジュアル」と「キレイめ」のバランスを取るようにコーデすると、 オシャレな着こなしになります。まずは「カジュアル:キレイめ=50:50」を目指しましょう!

キャップ・・・ピンク
パーカー・・・グレー(モノトーン)
デニム ・・・ブルー

ということで、モノトーンは取り入れられておりますが、全てのカラーがライトトーンで、色使いにメリハリがございませんね。コーディネートに「黒」を取り入れて、メリハリのあるコーディネートにするようにしましょう!

このような時は、『黒スキニーパンツ』を使うことで解決します!

色使い・「カジュアル:キレイめ=50:50」
この2点は、オシャレをする上で基本であり最重要項目となりますので、覚えておきましょう!!

②ボトムの裾

丈が長く、足元でクッションになってしまっています。丈の合っていないアイテムの着用は、 清潔感が無くだらしない印象になってしまいますので注意が必要です!

清潔感のない服装は、異性からはもちろん同性からも良い印象には映りません。。。

ボトムのサイズ選びは問題ないかと思いますので、 ロールアップするかお裾直しをして、ご自身に合った丈に調整するようにしましょう!!

おススメのアレンジにコーデ

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
長袖パーカー /Mサイズ 3,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
黒スキニー /Sサイズ 3,980円
PUレザースリッポン /26cm 6,980円
ショートソックス
 TOTAL 17,920円
「オシャレの法則」でコーディネート
ニッチ
黒スキニーパンツを使えば、色使い・シルエット全てが解決します!
タイチ:174cm/68kg
着用アイテム
プルオーバーパーカー /Mサイズ 3,980円
ロング丈タンクトップ /Mサイズ 1,980円
ラインパンツ /Lサイズ 4,980円
コインローファー /27cm 5,980円
ショートソックス
 TOTAL 16,920円
「オシャレの法則」でコーディネート
ニッチ
サイドラインパンツを使えば、トレンド感のあるコーデに!!

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ベロアカットソー /Mサイズ 3,480円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
デニムスキニー /Sサイズ 4,980円
プレーントゥシューズ /26cm 6,980円
ショートソックス
ネックレス 2,480円
 TOTAL 20,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
ニッチ
秋注目のベロアを使ったコーデ。足元に黒を取り入れています!

担当者からひとこと

ニッチ
今回は、キャップ・トップス・ボトムをすべてライトトーンに合わせたことで、 メリハリのないコーデになってしまいました。コーディネートに黒を取り入れることで、メリハリのあるコーデに仕上がります!
ニッチ
「色使い」・「カジュアル:キレイめ=50:50」
を意識すれば、もっともっとオシャレに磨きがかかりますよ!!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼