今週の新作一挙公開!バイヤーコメント&おすすめコーデ解説あり

今週の新作をバイヤーコメント付きで一挙紹介します!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

今週新たに登場した新作の中から特にオススメのものをピックアップ!

ここでしか語らないバイヤー目線のコメントを付けて解説させて頂きますよ^^

 

フェイクスエードMA-1


フェイクスエードMA-1 7,980円

バイヤーコメント
今年もメインアウターとして打ち出されているMA-1。
ここ2年ぐらいは絶大な人気誇っているアウターだということは皆さんも充分に理解しているはず。
もはや定番として位置付けられたと言ってよいでしょう。
ナイロン系が主流のMA-1ですが、こちらはフェイクスエードを使っています。
今季の注目素材であるスエードが最も取り入れ易いアイテムと言ってよいでしょう。

おすすめコーディート


まずは定番のコーディネートを実践しましょう。
カジュアルなMA-1は黒スキニーシューズで少しドレスップを。
シンプルなモノトーンですがスエード素材が程よくアクセントとなってくれます。


ワイドパンツを合わせれば一気にトレンディなコーデに早変わり。
ガチャベルトを追加すればWEARでよく見る人気のスタイルが楽しめます♪
ピンクのMA-1はなかなかお目にかかれないのでバイヤー一押しカラーとなっております。

 

トロピカルスタジャン


トロピカルスタジャン 5,980円

バイヤーコメント
スポーツMIXにピッタリなスタジャンです。
カジュアル過ぎるスタジャンはただ子供っぽくなるだけ。
これは30代でも普通に着れるぐらい大人っぽく着れるシンプルなデザインですね。
トロピカル素材というポンチ素材にも似た艶のある生地と配色が気に入ってます!

おすすめコーデ


個人的にまず合わせて欲しいパンツはキレイめ要素の強いスラックスパンツです。
(画像着用のスラックスは10月上旬デビュー!)
出来る限りキレイめに寄せてバランスを取るならこれがベストな選択。
スタジャンなのに大人っぽいトラッドな雰囲気に仕上がります。
インナーのテラコッタのニットで全体の配色もいい感じ♪


スタジャンにパーカーという一見どカジュアルなコーデ。
…なのにスッキリと清潔感さえ漂わせるのはなぜ??
その要因はIラインシルエット、黒スキニーロールアップローファーが効いてるからです。
そして意外と見落としがちなのが顔周りのフードのボリューム。
いかに小顔に見せれば見せるほどよりオシャレに見えちゃうんです。
是非意識してみてください。

 

【ネックレス付き3点セット】9分袖カットソー&ロングタンク


9分袖カットソー3点セット 3,980円

バイヤーコメント
Dコレで定評のセットシリーズの新作です。
揃えて着た時の収まり具合はセットならでは。
単品としての完成度も高く、もしそれぞれ単品で買うと合計7,000円ぐらいの値が付きます。(リアルに)
カラー展開も差し色なしで全色おすすめです!

おすすめコーデ


スラックスと革靴でドレスアップしたバランス型コーデです。
モノトーン中心で暗い印象を解消するのに赤のソックスでアクセントを。
ネックレスのターコイズも含め2つの有彩色を取り入れています。
あと、9分袖なので程よく肌を露出してくれるのも良いところ。


デニムコーディガンのインディゴとカーキが絶妙な配色。
キレイめなロングコートの他にこうしたカジュアル要素のロング系アイテムも持っておきたいところ。
黒スキニーでしっかりとYラインシルエットを作れば大人っぽくまとまります。
白スニーカーでカジュアル寄りにしましたが、革靴でバランスを取るのまた良し♪

ウールダッフルコート


ウールダッフルコート 9,800円

バイヤーコメント
メインアウター級のひとつであるダッフルコートです。
ダッフルって物によっては子供っぽく見られがちなんですよね…
しかし、それを解消する為に前縦(特に首周り)がキレイな形になるように設計。
さらにトグルボタンに本物の水牛の角を使用し、それを留める部品にはPUレザーを使用。
細かいですがたったこれだけで大人でも着れるダッフルコートに仕上がっています。
もしこれが名の知れたブランドで売られた場合だと2~3万円の値札が付くであろう逸品です。
「良いものを着たい」という方にとにかくおすすめ!

おすすめコーデ


インナーにデニムシャツをチョイスして有彩色2つにしました。
カーキ同様、キャメルも色んな有彩色と合わせ易いって知ってました?
カジュアル要素は程々に、他をキレイめなアイテムでまとめてしっかりドレスアップしましょう。
エディターズバッグで上半身に黒の面積を増やせばコーデがグッと引き締まりますよ。
キャンバスシューズを合わせればキャメルダッフルとで配色に統一感を出せます♪


このダッフルのネイビーはよりキレイめ要素を高める為に深いネイビーにしました。
なので黒と同じような使い方が出来るけど、黒より重くならないのがポイント♪
個性のあるテラコッタのニットを合わせても違和感なく馴染みますよね。
トートバッグロング丈カットソーソックスで全体に白を散りばめてみました。
「なんか白が足りないなぁ」って時には参考にしてみてください。

 

長袖オープンカラーシャツ


長袖オープンカラーシャツ 5,980円

バイヤーコメント
今絶大な人気を誇るアイテムと言えばオープンカラーシャツです。
レギュラーシャツと違い、ラフな印象を与える開襟タイプはキメ過ぎないのが特徴。
サテン生地特有の艶がありこれまでにない着こなしに仕上げてくれるでしょう。
トップスとしてはもちろん、インナーとしての活用も出来るのでこの秋冬は大注目です。
春物としても使えるので今から持っておきたいですね!

おすすめコーデ


WEARでは見ないという日がないぐらい人気のタックインスタイルです。
画像の様にワイドパンツや太めのパンツを合わせるのがポイント。
白のガチャベルトを垂らしてアクセントとしましょう。
オシャレ好きなんだなと一目で分かるコーディネートです♪


インナーとして使うならアウターはチェスターコートが断然おすすめ!
かなり大人びた印象となるのでデートなどではかなり使えるコーデです。
ロング丈カットソーの重ね着でラフさを追加することで上手くバランスが取れるでしょう。
相当オシャレに見られますね♪


サイドラインパンツを合わせた先取りコーデ。
まだまだ穿いている人の少ないサイドラインですが、来年はもっと人気が出ますよ。
今から穿いておけばトレンドに敏感アピール出来ること間違いなし!
全体的にキレイめにまとめるのがポイント。
シャツとローファーエディターズバッグがその役割を担っています。

 

その他の新作はこちら!


テーパードワイドスラックス 7,980円

バイヤーコメント
予想以上の人気振りに既に残り在庫わずか!
かなり攻めたテーパードラインで差別化が可能。
10月上旬再入荷予定。

 


ストレッチテーラード 6,980円

バイヤーコメント
グレーベージュという絶妙なカラーが特徴。
インナーは無地Tかニットでバッチリ決まります!
商品ページのコーディネート例はどれもイイ感じに仕上がってますよ。

 


ワインのガチャベルト 1,580円

バイヤーコメント
白のガチャベルトを持っている人は是非ご検討ください。
特にモノトーンコーデの時にアクセントとして活躍してくれるでしょう。
ちなみにワインは今季の人気カラーです。

 


カットソーとワッフルロングタンクの2点セット 4,980円

バイヤーコメント
手軽にレイヤードが可能な人気の2点セットです。
定番カラーとトレンドカラーの展開としました。
秋~春まで活用できますね。

 


裏シャギーフードコーディガン 3,480円

バイヤーコメント
薄手?と思いきや裏地がシャギーになっていて暖かいですこれ。
M,L展開ですがやや小さめサイズなので、普段Sサイズの方はMサイズをどうぞ!

 


ミラノリブスウェット 4,980円

バイヤーコメント
ニットでよくあるミラノリブ編みされたスウェット並みに厚手のカットソーです。
しっかりとした厚みがあるので頼りがいがあり、耐久性も期待できます。
BIGシルエットなのでトップスとしても活用できますね。

 


BIGシルエットハーフZIPトレーナー 3,980円

バイヤーコメント
ハーフZIPは各人気ブランドも続々と展開する程の注目アイテム!
スポーツMIX人気から派生したアイテムで、まだまだ着ている人が少ないです。
トレンドをいち早く取り入れるならコレ。
入荷数極少なので早い者勝ちとなっております!

 

 

人気商品が最新版コーデにリニューアル


半袖ヘビーウェイト無地Tシャツ 1,580円

バイヤーコメント
「年間通して使えるTシャツ」をコンセプトに展開しているあの無地Tです。
夏が終わっても売れ行きは衰えることを知らず。
最新コーデはライトアウターを中心に合わせています。
既に持っているという方もこれからの参考にしてください♪

 


千鳥柄 ダブルブレストチェスター 4,980円

バイヤーコメント
羽織るだけでオシャレになれる!そんなロングコートをお探しの方に人気です。
最新版コーデではテラコッタカラーのニットと合わせましたが、これがまた相性抜群!!
全貌は商品ページにて…
オシャレに見える袖まくり「ミラノロール」のやり方も解説しているので見るだけでも価値がありますよん。

以上、今週デビューした新作を一挙紹介させて頂きました。

今後の新作にもご期待くださいませ。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22