コーデ診断:デートコーデで大切なのは清潔感と〇〇感!

依頼者様:Y様 19歳 

Y様

好きな人とのデートのコーディネートです!

使用アイテム:

【トップス】 ブロードシャツ
【ボトムス】 ショートパンツ
【シューズ】 キャンバスシューズ
【アクセ】  腕時計

【バッグ】  クラッチバッグ

タツヤ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

4点10点満点

タツヤ
今回のご依頼は好きな方とのデートコーデ!
タツヤ
・・・ですが、ちょっとばかり辛口でコメントさせていただきます!

デートコーデでご依頼を受けた今回のコーデ診断ですが、写真を見た瞬間に『夏コーデ』の印象を受けました。

たしかにまだ残暑も残っていますが、季節は確実に

そうです、デートコーデに大切なモノとは「清潔感」と「季節感」です!

タツヤ
ということで今回は季節感にフューチャーします。まずはコーデの良いポイントから!

 

【ここが素晴らしい!】

タツヤ
ここは高評価!

上記のように体型に合ったアイテムサイズの選び方はGOOD!

また小物使いで手抜き感もなく、シンプルなアイテムの組み合わせでもキレイめに見せています。

タツヤ
小物の使い方は大正解!袖のロールアップにはブレスや腕時計が有効ですね。

 

【よりオシャレにするには?】

さて本題はここから!

まずこのコーデが今の季節に適していないとする3つのポイントをお伝えします。

  1. ショートパンツは8月までにしよう!
  2. ネイビー×ホワイトのマリンルックはあえてしない!
  3. 袖ロールの丈感に注意!

まずは1から解説していきますよ!

詳しいアドバイス

1.ショートパンツは8月まで!今はアンクル丈がマスト!

テーパードパンツ
タツヤ
ショートパンツは夏感が強い!さらにカジュアル感も高く子どもっぽさがあるのでデートにはNG!
タツヤ
(すね毛が苦手!という女性も多いそうな・・・)

2.ネイビー×ホワイト=マリン、だからあえてしない

タツヤ
色合わせの印象って大きいものです。ネイビー×ホワイトは夏っぽい!

色が与える印象として今最も使えるのは暖色系!

ワインテラコッタブラウン系のカラーもオススメです。今回のコーデのネイビーは秋にも十分活躍なので諦めないで!!

オススメの暖色アイテム


カーディガンなら秋に有彩色を取り入れやすく、季節感もアップ!

ニット

インナー使いにもメイン使いにも着まわせるBIGシルエットニット!

暖色カラーはネイビーとの相性もGOOD!

 

 

3.袖ロールは丈が命!暑さを感じさせないロールに

袖のロールアップは5分袖NG!暑くて腕まくりしているようなルックスになってしまいます!

▲マスターロールで腕まくり▲

▲ミラノロールで腕まくり▲

▼腕まくりのやり方は、バイヤーマガジンをチェック!!▼

【ロールアップの方法】簡単でオシャレな袖まくりのやり方教えます!

2017.04.11

 

タツヤ
このようなポイントをしっかり押さえれば、季節感のあるオシャレデートコーデに仕上がるはず!

 

コーデ例

アレンジにも使えるコーデをご提案いたします!※使用しているアイテムは異なります。

タツヤ
今回はネイビーのトップスを使ったコーデ例をご紹介!
タツヤ
今ぐらいの時期は着脱しやすい羽織りものが重宝されますね!オススメはカーディガン!
タツヤ
配色はご依頼いただいコーデと同じですが、ボトムはフルレングススキニーをロールアップしたブラックで引き締めます!

ボトムの抜け感をつくるならロールアップが最適!

使用アイテム

01
カーディガン
02
スキニーパンツ
ニットカーディガン 黒スキニー
羽織りものなら気温差もへっちゃら! 秋も安定の万能感!
03
カットソー
04ネックレス
ロング丈カットソー  リングネックレス
レイヤードの定番!  秋冬コーデのアクセントに

 

 

タツヤ
インナーにストライプシャツを加えてこなれた印象にアレンジ!
タツヤ
シャツはキレイめ感を増幅させてくれる秋のマストアイテムです!
シャツ

インナー使いにもメイン使いにも着まわせるBIGシルエットニット!

 

最後に

タツヤ
担当者のコメント

今回のコーデ診断は季節感を重視して厳しめの採点をさせていただきました。たしかに気温がアツいとショーツなどのアイテムを使いたくもなります。ですが、女性は男子に比べてトレンドに敏感です!

タツヤ
彼女が秋らしいコーデでデートに出向いたのに相手が夏の格好していたら・・・ちょっとがっかりされちゃいますよね。そんなことにならないように、季節感というのは大事になってきますので、是非ご参考いただけたらと思いますm(__)m

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?