コーデ診断:「診断依頼者」7割が出来ていない、重要な3つのポイントとは?!

依頼者様:K様 17歳 

K様

ショッピングモールに行くつもりです

使用アイテム:

【トップス】・・・カットソー
【ボトムス】・・・黒スキニー
【シューズ】・・・スニーカー

ニッチ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
ニッチ
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

7点10点満点

 

【ここが素晴らしい!】

オシャレの教科書」の『モノトーン+1色の有彩色』という法則内のお手本のような色使いですね!!

「黒スキニーパンツ+グリーンのトップス」に白をレイヤードすることで、K様のおっしゃる通り、コーデに軽さが加わっております。レイヤードもちょうど良い丈感で、旬なレイヤードスタイルを上手に取り入れたコーディネートですね!

黒スキニーパンツもちょうど良いサイズのものをお選びになっており、キレイに脚のシルエットが出ております!!

【よりオシャレにするには?】

気になるのは次の3点!

①露出された手首
②ボトムの裾
③Tシャツのシワ

これらを詳しく解説致します。

詳しいアドバイス

①露出された手首

徐々に寒くなる季節ではありますが、まだまだ半袖・七分袖などを着用する機会が多いです。露出された手首に忘れてはならないのがアクセント!!

首元・手首・足首の3箇所は「3首」と言いまして、周りの方の目線が行き届きやすい箇所です!

露出された手首にブレスレットや腕時計などの小物を着用するだけで、簡単にオシャレ度がUPさせることができます。

手首へのアクセントの有無では印象が大きく違ってきます!ネックレスもあると尚良いですね!!

②ボトムの裾

黒スキニーパンツをチョイスしている点と、サイズ感に関しましては問題ございません。ただ、裾のロールアップの折幅が太い点が気になりますね。。。

ロールアップされる際は、1~2㎝ほどを目安にした方が良いですね!

ジャストサイズの黒スキニーパンツを着用されておりますので、とてももったいない点です。ロールアップやお裾直しをするなどして、長さを調整すると良いですね!!

③Tシャツのシワ

Tシャツ正面のシワが気になりますね。洋服のシワは、清潔感を損ねてしまいます。清潔感のない服装は、異性はもちろん同性からもあまり良い印象には映りません。着用前に、アイロンを使うなどをしてシワを取り除きましょう!!

オススメのアレンジアイテム


黒のスリッポンとレザーバッグで、ちょっと大人な印象に!

 


サイドラインパンツを使ってトレンド感のあるコーデに!!

 

 

担当者からひとこと

ニッチ
基本的な色使いやシルエットは申し分ございません。あとは細部にまで気をつけることができれば、まだまだオシャレになれます!

今回ご指摘させていただいた3点、「手首」「裾」「シワ」は、コーデ診断をご利用頂いているお客様の約7割は出来ておりません。コーディネートは、靴やアクセサリーも含めた「全身」で考える必要がございます!今回の3点は、「手抜き感のある印象」「だらしない印象」「清潔感の無い印象」に繋がる傾向にありますので、まずは今回の3点を改善していきましょう!!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?