コーデ診断:重要ポイント!大人っぽい秋コーデはココを守ろう。

依頼者様:T様 16歳

T様 16歳
学校に着ていく服です。診断お願いします。

使用アイテム:

【トップス】 パーカー
【 インナー】 カットソー
【ボトムス】 黒スキニー
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 なし

シンゴ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
シンゴ
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

4点/10点満点

 

ここが素晴らしい!

通学用のシンプルなコーディネートに仕上げて頂いています。

配色としては、黒・白のモノトーンカラーと青の有彩色でオシャレの教科書通りに仕上げていますね!

オシャレの教科書®を読めば「オシャレだね」って言われるようになります

2017.06.12

黒スキニーのラインもキレイに出ていますので、細身な体型を生かすことができています。
Iラインシルエットの意識が出ているスタイルです。

【ここを直せばさらにおしゃれ!】

以下の点を改善しましょう!

①キレイめ・カジュアルのバランス(-2点)

②首・手首・足首の見せ方(-3点)

③パーカーの見せ方

順に詳細を解説してまいります。

①キレイめ・カジュアルのバランス

コーディネートのアイテム別で見ていきますと、パーカー・Tシャツ・スニーカーと、カジュアルアイテムが占めています。

オシャレの教科書では、先ずキレイめ・カジュアルのアイテム比率を均等に揃えることでオシャレに見えるとご案内していますので、まずはキレイめアイテムを揃えてみましょう!

 

 

②首・手首・足首の見せ方

胸元・手首・足首は空間があると淋しい印象となるので、アクセントとしてアクセサリーを身に着けてみましょう。
校則でアクセサリーが禁止されるなどありましたら、時計でカバーも可能です。

③パーカーの見せ方

今回の注目点の一つですが、ジップの止め方がやや半端な印象となっています。
今回の着こなしであればフロントは全て開放し、インナーを見せることをおススメします。

前述のアクセサリーがアクセントとして効果的に働くことにもなります。

おススメのアレンジアイテム


スウェット生地のスポーツMIXアイテム

シンゴ
ドライ素材のパーカーよりも生地が厚く、秋らしいアイテムがスウェットです。素材の違うパーカーを着るだけでも印象を変えることができますよ。

 


寒くなったらニットのアウターに

シンゴ
パーカーの他に今季トレンドのコーチジャケットもおススメです。スニーカーとの相性も良く、インナーに青のTシャツを合わせると爽やかにもなります!

担当者から一言

シンゴ
黒スキニーを通学で使うことは他の人とも差を付けられますね!
今回Dコレのコメントを含め、アレンジとして秋服をぜひ楽しんでみてください!!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します。

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?