革靴が苦手な人にオススメの新型PUレザーシューズ

新作オリジナルシューズが登場!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

これまで幾つものシューズを仕入れてきました。

主にシューズメーカーから仕入れるわけですが、メーカーさんが展開する商品の中から自分のお店に合うものをピックアップします。

しかし、言ってみればこれは全て既製品。

既製品の中から本当に自分が求めている商品を見つけることが出来るのは極めて稀!

特にシューズに関しては服よりも見つけることが困難で、良いなぁと思っても値段が合わないことが殆ど。

「無いもの仕方ないかぁ」と妥協して仕入れるのが普通のお店でしょう。

が、現在Wakuwakulandで展開されているシューズの殆どは完全オリジナルのものです。(幾つかは既製品があります)

Wakuwakulandが提案するオシャレの教科書®に沿ったコーディネートに合わせやすくシューズばかりとなっているわけですね。

そして先日、新作のオリジナルPUレザーシューズが登場しました。


PUレザー プレーントゥシューズ 6,980円

初心者にも使い易く、気軽に大人っぽい雰囲気が作れてしまうデザイン。

今日はこのシューズを詳しく紹介させて頂きます。

 

合わせやすい革靴でオシャレのレベルUPをしよう

オシャレの教科書®が提唱するシンプルで大人っぽい服装をするのに足元を革靴にするのは有効な手段です。

体の先端に位置する足は特に目線が行きますし、シューズのデザインによって全体の印象が大きく変わります。

なので服がややカジュアルであっても、足元が革靴であれば不思議と全体が大人っぽい印象となります

オシャレに見せるのに革靴は必須アイテムだと断言します。

そんな便利な革靴ですが、苦手意識を持つ人が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

LINE相談でも「革靴はちょっと…」という意見は実際に多いです。特に若年層に。

ならば革靴が苦手な人でも履ける革靴を!ということで企画しました。

 

革靴が苦手な人でも履ける革靴

革靴は革靴でもキレイめになり過ぎない工夫がされています。

革靴への抵抗感の第一の理由は大人っぽ過ぎること。

なのでキレイめの中にもカジュアルな要素を盛り込みました。

ワーク風デザインのコバ

コバとは上の画像でいうとギザギザの部分になります。
フォーマルな印象になり過ぎないようにワーク風デザインのコバにすることでドレスダウンを図っています。

ヴィンテージ加工

つま先とかかと部分には汚し加工(ヴィンテージ加工)を施し、新品時のまっさら感を緩和しています。

先端に丸みのあるフォルム

あとはなんと言っても全体のシルエット。
革靴と言えば先端が尖ったフォーマルな印象ですが、丸みのあるフォルムにすることでドレスダウンを図っています。

あのキャンバースシューズのデザインを基に

実はこちらのPUレザーシューズ、Wakuwakulandで最も売れているキャンバスシューズを基にデザインしています。


キャンバスシューズ 5,980円

ややカジュアルめなキャンバスシューズを既にお持ちの方は多いはず。

慣れ親しんだデザインの素材違いであれば最初のハードルも低くなりますよね。

コーディネートへの馴染み易さも申し分なし!初めての革靴にはピッタリではないでしょうか。

秋冬は特に大人っぽい服装が主流となります。是非ご検討ください♪


PUレザー プレーントゥシューズ 6,980円

 

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?