コーデ診断:あと少しで満点コーデ!ここの変化で大きく変わる!

 

依頼者様:K様 22

K様 22歳

コーデシーン/一人で東京に行く時のコーデ

ロールアップして白等のソックス見せもありかと思いましたが、色がごちゃごちゃしそうなのでやめました。

トートバックは黒を使う予定ですが有彩色2色なのでイマイチ自信が持てず診断をお願い致しました。

使用アイテム:

【アウター】 スーツ地チェスターコート【Dコレアイテム】
【トップス】 Vネックニット
【インナー】 バンドカラーシャツ
【ボトムス】 スキニー(濃緑)
【シューズ】 プレーントゥーシューズ【Dコレアイテム】

エリナ
コーデ診断への挑戦ありがとうございます!それでは結果をご覧くださいませ!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

8点10点満点

【ここが素晴らしい!】

【さらにおしゃれにするには】

”有彩色が2色ある”とおっしゃっていましたが、K様のコーデに有彩色は1色のみです。まずは有彩色と無彩色の違いからご説明いたしますね!

※モノトーンは1色と考えます。

上記の表のとおり、有彩色とはモノトーン(白・黒・グレー)以外の色なので、K様のコーデにある有彩色はニットのブルーですね!

K様のコーデはモノトーン+1色のコーデなので、有彩色同市がぶつからずまとまりのあるコーデとなっています!

また、靴下を入れようか迷ったとの事ですが、是非挑戦してみてください!

黒が多く、ダークなイメージがありますので足首から靴下を見せる事で軽さがでますし、アクセントにもなります。

モノトーンの1色である白やグレーであればごちゃごちゃする心配がないので、GOODですよ!

たったこれだけの違いですが、グッとこなれた印象になります。

また、インナーにバンドカラーシャツをお使いですが、襟のないニットに襟のないシャツを合わせるとどこか物足りない印象に・・

ボタンダウンシャツを合わせて首元にボリュームをつけましょう!

白のシャツであれば、キリっとした印象になりますし、柄シャツを+してアクセントにするのもGOODですね!

エリナ

細かい点ですが、ニットのシワが少し気になりますね。

シワは清潔感を一気になくしてしまいますし、おしゃれなコーデもくすんで見えます。

洗濯時や、保管時に気を付けたり、アイロンをかけてシワのない状態での着用を心がけましょう!

エリナ
今期おすすめのアイテムをアレンジコーデとしてご紹介致します!
シャツ

馴染みやすい光沢感が印象的。

エリナ
今期トレンドを入れるなら開襟シャツ!マンネリ化防止にもおすすめです。

年中使えるPUレザー素材。

エリナ
PUレザー素材が上品で、ダークブラウンなのでコーデに馴染みやすいです。

担当者からひとこと

エリナ
K様のご年齢に合った上品なコーデでした!あと少し変えるだけでもっともっといいコーデになるので是非ご参考にしてみてください!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?