【低身長】いま本気で欲しい秋冬アイテム

ユウタ

163cm・50キロのユウタです!

ここ最近野生爆弾にハマってます。

おすすめは、マジ歌選手権で披露した『あくび』です。

電車の中で観るのはやめましょう!

 

第21回目のテーマは『そろそろ揃えたい!本気で欲しい秋冬アイテム』

こんにちは!

 

今週急に寒くなって冬みたいな日もありましたね。
関東は12月中旬くらいだった日もあるようで、冬物を意識しはじめた人もいるのではないでしょうか( ;∀;)

 

僕も秋物のライトアウターや長袖のカットソーはちょこちょこ買ってきましたが、
秋から冬にかけて使えそうなアイテムを余り持ち合わせていません!

 

ということで、
今回は僕がいま密かに狙っている(たぶん買えませんが…)秋冬アイテムを紹介しちゃいます(”◇”)ゞ

 

低身長ブログなので、背の低い人でもサイズが合うものを集めてみました!
僕と同じくらいの体型であれば、おそらくちょうど良いサイズ感だと思うので、参考にしてみてください!

 

今年イチオシのロング丈アウター

アウター、欲しいですよね。
ロングコートでも、着丈と袖丈が合えば着こなせます!


出典:GU

 

ユウタ

定番アイテムとなりつつありますが、今年は何といってもブラウンが狙いどころ。

着回し力はブラックやネイビーに劣りますが、トレンドカラーなので、この価格なら持っておいて損はないでしょう!

ネット限定ですが、XSサイズを展開しているのも僕たち低身長には嬉しいニュース^^

店頭でSサイズを試着してみて、やや大きいと感じたらオンラインストアへGO!!

 

 

使い方自由自在のステンカラーコート

チェスターコートの人気にあやかったみたいで悔しい人は
ステンカラーコートなんかどうでしょう?


出典:ZOZOTOWN


 

ユウタ

こちらは価格は結構高めですが、機能性は文句なしなステンカラーコートです。

3WAYということで、3通りの着こなしが可能ですよ!

実はこれ、インナーダウン使用なので防寒性が高いのです。

ダウンは取り外すこともできるので、今の時期や春先などは外側のコートだけにしてもOK!

Sサイズは着丈85.5cm、袖丈58.5cmということで、身長160cm前半の人にはちょうど良いサイズ感。

ビジネスにも使えそうなデザインで、オン・オフ問わず活躍してくれそう(*´ω`*)

 

今年はワイドパンツとロングコートを合わせる傾向にありますが、
低身長の人は黒スキニー・スラックス・テーパードパンツをおすすめします。

 

ゆったりと着こなしたい気持ちはありますが、ロングコート×ワイドパンツとなると、
身長の低さを強調してしまうので注意です><

 

シンプルデザインで着回し力抜群のインナー

いよいよニットが欲しくなってきましたね。
上で紹介したコートはもちろん、様々なアウターに合わせやすいものが欲しいですね!


出典:ZOZOTOWN


ユウタ
無駄な装飾が無く、合わせやすいタートルネックニット。

白はどんな色とも相性良しなので、初挑戦であればまずはこちらから。

ロングコートはもちろん、ミリタリージャケットやライダースジャケットなど

無骨なアイテムにもすんなりと馴染んでくれますよ^^

 

着こなし紹介

はい!
ただ紹介しただけではイメージしにくいと思います。

 

なので、上の3アイテムに近いDコレアイテムを使って組んでみました!
ご覧あれ(/・ω・)/

 

【チェスターコートのコーデ】

 

ユウタ
ブラウンと相性の良いネイビーニットをインナーに。

全体的にダークトーンになり、重い印象を受けるので、白のカットソーをレイヤードしました!

パンツは黒スキニーがマストですが、ダークグレーなどのスラックスもおすすめです(^^♪

 

【ステンカラーコートのコーデ】

 

ユウタ
こちらはもっとシンプルな着こなし。

インナーのニットはケーブル編みにしました。

ここでインナーに無地のニットを選ぶと、コーデが単調でのっぺりとしてしまうので注意!

無地の物よりカジュアル感も足せますよ(/・ω・)/

 

【タートルネックニットのコーデ】

ユウタ
元々きれいめなアイテムであるタートルネックニット。

ロングコートで大人っぽくしすぎると、ちょっと無理をしている様に見えてしまう場合も。

ここはあえてカジュアルなコーチジャケットとの組み合わせを楽しんでみてもいいですね!

シューズも白を選んで、重くなりがちなこの時期の着こなしに軽さをプラスしました(*´ω`)

 

まとめ

秋冬の気になるアイテムいかがでしたか?
今回はロングコートを中心にきれいめ系をチョイスしました。

 

低院長の人には結構敬遠されがちなアイテムだと思いますが
着丈と袖丈さえ気を付ければ問題なく着れますよ^^

 

そして、派手な色合わせや柄物は、幼い印象を与えやすいので選択肢から外しました( ;∀;)
どうしてもというのであれば、ソックスやニット帽など面積の小さいワンポイント使いがおすすめです!

 

それでは今週はこのへんで!

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪