普段着る服はショップのようにオシャレに片付けよう!

明日からは11月になりますね!
11月はいきなりの三連休でテンション上がりますね!

さて、そろそろ去年の冬服を引っ張り出してきたり、新しい冬服を買ったりでクローゼットがパンパンになりやすい季節です!
そこで今回はオシャレに服を収納するためのアイディアをいくつかご紹介したいと思います。

引き出しを細かく間仕切った収納例


出典 

引き出しを細かく仕切ると使い勝手がよくなります。
ニットなどのごつめの服には向きませんが、ヒートテックなどインナーに着るウェアは一目でどこにあるか見分けがつけやすくていいですね!

ショップのようにカッコよくしてみる


出典 

必要な洋服だけを厳選してショップのディスプレーのように飾ってみるのも面白いですね!
着て楽しむ以外に、見て楽しめるインテリアのような使い方です。
もしかするとこれ以外にもたくさん持っているのかもしれないけど、飾る用の服だけチョイスしているのかもしれません。見た目もカッコいいしGood!

手作りで作れるハンガーに掛けて見せる


出典 

あまりたくさん掛けることはできませんが、天井からワイヤーなどで吊るせばカンタンにハンガーが出来上がります!
しかも見た目がオシャレでカッコいい!
シャツやマフラーとコート1着ぐらいなら行けそうですね!

天井から吊るすハンガー


出典 

先ほどの木のハンガーのように天井から吊るして使うスタイル。
下にボックスを置いてTシャツなどをしまっておくと、カッコよく片付けることができます!

とことん見せるラフで古着屋のように片付ける


出典 

大好きな服を飾るように収納することで、お部屋の雰囲気づくりにも一役買っている片付け方。
棚自体はホームセンターなどで売ってるので簡単に取り付けれますし、何よりこの雰囲気が服好きにはたまりませんね!
コーヒーでも飲んで今日の服を考えたりできるいいお部屋です!

カッコよくガス管のラックに収納する


出典 


出典 

ガス管を使った洋服のハンガーは最近よく見かけます。
売っているものもあれば、自作で作られたものもあるんですが、この無骨な素材感がいいですね!
ショップのハンガーのように使えるし、キャスターを付ければ移動だってできます!
ハンガーの下にバッグや小物類を置けるのもオシャレに見えるポイントです!

見せたくないところはカーテンでシャっと隠す


出典 

見せておきたくない部分は、シャッとカーテンで隠してしまえばOK!
普段使わない服や、「別に見せたくないんだよね」っていう場合はカーテンなどをつけるとカンタンに隠せます!
見せない片付け方もスッキリしていてGood!

さいごに

今日はハロウィンですね!
みなさんパーティーしましたか?
Happy Halloween★

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?