Wakuwakuland史上最高傑作!メンズにおすすめなポンチテーラードジャケットを紹介しよう

Dコレオリジナル新型テーラードジャケットがマジで凄い!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

メンズの超定番アイテムであるテーラードジャケット。超定番だけに、オシャレ上級者~オシャレ興味ない という人まで殆どの人が持っているであろうアイテムです。

超定番アイテムというのはコーディネートのし易さ、着こなし易さがズバ抜けているものです。だからオシャレ興味ないという人でもある程度着こなせるんです。

羽織るだけでドレスアップし、清潔感が出て、好印象になる。ドレス着として完成されたそのデザインは、ファッションの長い歴史の賜物なのです。

そんな素敵過ぎるアイテムが故に、差別化が少々難しい!シンプルなデザインであればあるほど差別化は難しくなります。

でもシンプルなデザインの中でも差別化出来ることが実はあるんですよね。

つい先日、Dコレでオリジナルの新型テーラードジャケットが発売されました。今日はこれを紹介しつつ差別化出来るという部分に触れていきますよ。

 

シンプルデザインの中で差別化する2つの方法

シンプルデザインの中で差別化する方法は限られます。(コーデで差別化!ではなく、今回はアイテム単体で見ての差別化です)

装飾性のあるデザインだったら話は別ですが、シンプルデザインの中で差別化が出来る方法は2つだと思っています。

それは、『素材(生地)』と『シルエット』です。

すこしアパレルをかじった人だと「いや縫製も大事でしょう」という人もいるでしょう。確かに縫製が大事だというのは充分理解しています。

ただ、目と鼻の先まで近づかないと分からない縫製技術で見た目の差別化が可能でしょうか?ということです。

だから今回の差別化が出来る方法として縫製は外させて頂きました。(縫製技術を疎かにしているわけではございませんので)

高価な服ってなぜ高価なのか分かりますか? 素材やシルエットに(縫製も)拘り素晴らしいものを提供しているからです。

さらに、名の知れたブランド品となるとデザイン料、広告宣伝費、スポンサー料、などが上乗せされてさらに高価になりますけど。

アイテム単体で見て差別化しようと思ったら、やはり高価な素材やシルエットの決め手となるパターン料にコストをかける必要があるんですね。(しつこいですが…縫製もです)

 

素材とシルエットに拘ったポンチテーラードジャケット

前置きがすこぶる長くなりましたが。上述してきたことを踏まえて作り上げたのがこのオリジナル新型テーラードジャケットです。


ストレッチ素材ポンチテーラードジャケット 7,980円

詳細は是非とも商品ページにてご確認ください!これ以降は商品ページで伝えきれない部分を解説させて頂きます。

素材について

高価なテーラードジャケットはウール素材のスーツ地でバリバリのフォーマルなイメージだと思います。

ただそれだとフォーマル過ぎて普段使いしにくいというのが実際のところ。そこでDコレが選んだのがポンチ素材です。

ポンチ素材とは
”ポンチ”と呼ばれるスウェットにも似たカット素材。
強くしっかりした素材で弾力性があり、表面がフラットです。
やや光沢があるように見えてキレイめな印象となる。(光沢があるのは濃厚色だけです)

普段着としてもっとも使いやすく、且つキレイめな印象も確保できるというのがポンチ素材。

そして使用しているのはただのポンチ素材ではございません。

ポリウレタンが配合されているのですが、2~3%で充分なストレッチが体感出来るというなかで5%も配合されているんです。

ちなみにDコレの黒スキニーポリウレタン3%です。単純に約1.66倍のストレッチが体感できると思って頂いてOKです。

ポリウレタンの欠点は重量が増してしまうことですが、その欠点を一切感じさせない軽~い着心地です。

あとしっかりとした厚みと張りがあるのだからこのポンチ素材、本当に凄い!

シルエットについて

見た目の第一印象を決めるシルエットは吸い付くようなフィット感。

ボディは勿論、腕周りや肩周りに変なシワが寄らない日本人向けのパターンを採用しています。

ストンと落ちる”落ち感”は着ている自分を見て「スタイル良くなった?」と勘違いするほどです。

先に解説した凄いポンチ素材があってこそ実現できるシルエットなんです!

 

Dコレ史上最高傑作のポンチテーラード

今回は本当に妥協する事なく素材選びからシルエット調整に至るまで拘りました。

拘り過ぎて秋の立ち上がりに間に合わなかったのが悔やまれますが…スミマセン

その甲斐あってDコレ史上最高傑作のポンチテーラードが完成しました。

お値段はDコレの平均価格と比べるとちょっとだけお高めですが、もしこれが名の知れたブランドで販売されていたなら恐らく15,000円~20,000円はくだらないでしょう。

ちなみに縫製は差別化に必要ないと言いましたが、抜かりなくしっかりとした縫製を施してあるのでご安心を。

ひと手間かけた方法で縫製方法と確かな縫製技術でテーラードらしい上品さが味わえるはずです。

超定番アイテムは”本当に価値あるもの”をお選びください。


ストレッチ素材ポンチテーラードジャケット 7,980円

 

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?