若者には渋すぎるグレンチェックのチェスターコートを着こなすには?

グレンチェックのコートを難なく着こなす方法

今市場で何かと注目を集めているのがグレンチェック柄です。

レディースのみならず既にメンズでも多くのアイテムが登場していますし、この人気はまだまだ続くでしょう。

チェック柄というと他にはブロックチェック、タータンチェック、ブラックウォッチなどがありかなりカジュアルな柄というイメージが強いですよね。

その中でもグレンチェックはスーツなどフォーマルなアイテムでも見られるように、数あるチェック柄の中でもキレイめな柄に属します。

ブリティッシュでクラシカルな雰囲気が漂い、上品ささえも感じさせます。

今の季節ですとジャケットやロングコート、ワイドパンツのアイテムが多く見られます。

今日はこの大人っぽくて難しいようにも感じるグレンチェックのロングコートを少しでも簡単に取り入れる方法を紹介します。

 

グレンチェックは渋い!

こちらがグレンチェックのロングコート。

上品というか大人っぽいというか…渋い!

そう、グレンチェックは上述したようにブリティッシュでクラシカルな雰囲気なのでロングコートやテーラードジャケットともなるとかなり渋い!

30代、40代が着るならまだしも、10代、20代が着こなすにはかなりハードルが高いと言えます。

キレイめな服装を狙ってなら全然良いんですけどね、
下手したら「今日の服装どしたの?かなり渋いけど…」なんて状況にもなりかねません。

ではどう着こなすべきか?

 

反対の属性を合わせてコーディネート

下のコーデ画像をご覧ください。

ちなみにこちらは難しい着こなし例。

コート以外もキレイめ属性のアイテムを合わせているのでかなり大人っぽい。渋い!

正直あまり真似できないと思います…。

次にこちらのコーデ画像をご覧ください。

こちらがグレンチェックを簡単に取り入れることが可能なコーデ。

見て分かる通り、カジュアルアイテムのプルパーカーを合わせます。

ただのカジュアルアイテムではなく、スポーツ寄りのカジュアルアイテムです。

他にはスウェット、スニーカー、サイドラインパンツとかですね。

このコーデにスニーカーを合わせるとこんな感じに。

さっきは革靴のローファーでしたが、スニーカーにするとさらにハードルが下がるはずです。

スポーツ寄りのカジュアルアイテムを合わせることで大人っぽさを程よく維持したコーディネートとなりますね。

個人的には有彩色の無地スウェットかシンプルなロゴ入りのスウェットなんかがおすすめです。

グレンチェックアウターを買ったはいいものの、即タンスの肥やしとなってしまっている方は是非参考にしてみてくださいね♪

最後にグレンチェックにおすすめのアイテムを紹介しておきます。


スウェットプルパーカー 3,980円


USAコットンヘビーウェイトT 3,980円


サイドラインパンツ 2,980円


シンプルスニーカー 5,980円

 

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?