【低身長】○○で復活!諦めていたタンスのアウターが息を吹き返す!

ユウタ

163cm・50キロのユウタです!

昨日姪っ子が産まれました!

来週には家に来るので、たくさん写真撮ってあげよう(*´ω`*)

 

朝晩寒さが増してきましたね~。
僕は寒いのが苦手なので、今回は冬の着こなしを紹介です!

 

低身長メンズは小物を上手に使って、コンプレックスをカバーしていきましょう(”ω”)ノ

 

第24回目のテーマは『諦めていたアウター復活させます!』

 

今回は低身長ならばおそらく誰でも経験のある、
アウターどうしてもジャストサイズ見つからない問題に切り込みます。

 

世の中のSサイズって165cm~170cmくらいの人に向けて作られている気がしてなりません。
163cmの僕が着るとよく、もう少し小さいといいのにな、と思うことがあります。

 

それでも許容範囲であれば着て、タンスにしまって、翌年また取り出してみると
「去年はいいと思ってたけど、こんなに大きかったっけ?」

 

こんな経験ありませんか?
僕は今でもちょこちょこあって、きっと去年よりサイズ選びが上手になったんだ!と思うようにしてます。笑

 

でもせっかく買ったアウターなのに、微妙に大きいと感じるようになってしまったから自信を持って着られない( ;∀;)
と思っているアナタ!

 

そんな時は着こなしでカバーできますよ!
このアイテムを使えば!

スヌードです。

 

こんなものでカバーできるのかと思ったアナタ。
まずは、スヌードを巻くことで得られる効果をおさらいしましょう。

 

①小顔効果が生まれる

②スタイルアップする

③視線を上に誘導できる

 

ここまでは、低身長ブログの読者であれば大方知ってますよね?
もちろんこの3つだけでも十分効果は絶大なのですが…

 

実は4つめの隠れた効果があるのです!
それは

 

着丈の長さをごまかせる!

 

今回1番お伝えしたいのはここです。
低身長の人って(僕も含めて)アウターの着丈がどうしても長くなっちゃうことありませんか?

 

特にロングコートの時は、コートの裾が膝くらいまできてしまったり。
そうなると買うのを諦めたり、長さが気になって仕方なかったりします。

 

ところが、スヌードを巻くだけで視線を上に誘導でき、着丈の長さが気になりにくくなる効果があります。
見られたくないところから視線を外すということです。

 

さらに、小顔効果でスタイル良く見せられるので、ロングコートが着こなしやすくなるんです!

 

上の着こなしを見てどうでしょうか?
スヌードを巻いてる方が見栄えが良く見えますね。

 

そして、いささか寂しげなコーデのアクセントにもなってくれます!
アウターをゆったりめに着たい人にも、メリハリ感が出せるのでおすすめですよ^^

 

それでは、そんなスヌードとロングコートを合わせたコーディネートを紹介していきます!

 

着こなし紹介

ユウタのスペック

身長:163cm
体重:50キロ
肩幅:42cm
ウエスト:70cm
太もも周り:46cm
足のサイズ(実寸):24.5cm

ユウタ:163cm/50kg
着用アイテム
チェスターコート /Mサイズ 7,980円
畦編BIGシルエットニット /Sサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
ベルト
ソックス
トートバッグ 1,580円
スヌード 2,980円
スニーカー(私物)  
 TOTAL 21,500円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンと有彩色1つ」と「Yライン」の組み合わせ。
※チェスターコートは普段Sサイズを着用。
ユウタ

ネイビーのチェスターコートでスタイリング。

濃色のロングコートは重い印象を持たれやすいので、インナーや小物に白を入れると軽さがプラス。

大人っぽい色合わせは、低身長の子供っぽさをカバーする効果があります。

だからと言って、小物までさらにきれいめなアイテムで合わせると、背伸びしてる感じが出てしまうので注意!

 

ユウタ:163cm/50kg
着用アイテム
ステンカラーコート /Sサイズ 8,980円
畦編BIGシルエットニット /Sサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
ベルト
ソックス
リュック 5,980円
スヌード 2,980円
スニーカー(私物)  
 TOTAL 26,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンと有彩色1つ」と「Yライン」の組み合わせ。
ユウタ

黒スキニーにブラウンのステンカラーコートを合わせました。

コートの色は、ブラウンでパンツとのメリハリをつけることで、視線を上にアップ!

スヌードやリュックを濃色にして、全体を引き締めたら完成です。

 

今回合わせたアイテム


 


 


 

まとめ

今回はスヌードでスタイル良く見せる方法をお伝えしました。

 

顔の近くにボリュームをつくることで、小顔効果が生まれ、さらに視線を上に誘導できる。
さらに、着丈の長さが気にならなくなるというのがポイントでした。

 

もちろんロングコートだけではなく、ショート丈のアウターにも効果を発揮するので
家にあるものや新しく買うアウターに、どんどん活用させましょう(*´ω`*)

 

それでは今日はこのへんで!

 

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪