【スマートカラダ塾】ライザップのレシピや関連商品を調査!

こんにちは!
ZOZOTOWNが『ZOZOSUIT』なるものを出しましたね!
着ると体格が瞬時に測れるという物らしいですが注目はそのデザイン!
ネットでは別名GANTSスーツという名前で広がっていますが、たしかにソックリ!
スーツ自体は無料に惹かれて思わず注文してしまいました(笑)
手元に届いたらしたらさっそく測ってみます!

突然ですが、年末になるにつれてクリスマスを意識される方も多くなるのではないでしょうか?

イベントも近くなり、勝負服を着るにあたり身体的にも最後の追い込みをしたいところです!
しかし冬は気温が下がり汗をかかない分、身体を絞るには酷な時期になってきました…。

しかし痩せにくいこの時期にでも、痩せられると大々的にプロモーションしている企業が「ライザップ」です。
ダイエットに興味のある方であれば細かいお話は不要のトレーニングジムですね。

実際にライザップのトレーニングを受けようとすると、けっこうお高い。

興味本位でお試しするには勇気の要る行動かもしれません。
そこで今回はRIZAPが展開している商品やレシピをご紹介し、食べる面から太る要因を抑え、少しでも年末の救世主になるものを探してみました!

自宅で作る『RIZAPメシ』

自宅で作ることができるRIZAP監修のレシピは、糖質を抑えてカロリーも少ないものが多く、摂取カロリーを抑え、痩せることに繋がります。
糖質を抑えることで短期間で痩せるRIZAPの神髄が詰まったレシピが多く揃っています。

その中でも朝・昼・夕の3色別でおススメのレシピをご紹介します。

<朝>
トマトとホウレンソウのプロテインスムージー

朝は1分1秒を争うような忙しい時間になりがち。
そこですぐ飲めて栄養も取れるようなスムージーを飲んで補う方も中には多いようです。
栄養分はビタミンAとEが豊富にあり、手軽な朝食としては丁度良い飲み物です。

エネルギー116kcal

糖質5.1g

たんぱく質21.2g

食塩0.4g

脂質0.9g

参照:

パングラタン

耐熱容器に牛乳をメインに調味料を入れてレンジで加熱、その後トースターで軽く焼くだけという時短レシピ。
『ふすまパン』というパンを使えば8.3gの低糖質に抑えることができるようです。

エネルギー238kcal

糖質8.3g

たんぱく質13.3g

食塩4.1g

脂質15.9g

参照:

生姜スープ

生姜は体を温める効果のある食べ物で、代謝を上げる効果もあります。
しかも糖質はわずか3.9gしかないので餃子の皮1枚分の糖質量を少し上回る程度。
またエネルギーもたった63kcal!
スムージー以外に食べたいという時に朝食のスープとしても取り入れることができるヘルシースープです。

エネルギー63kcal

糖質3.9g

たんぱく質5g

食塩3.8g

脂質2.7g

参照:

<昼>

チキンとクリームチーズのサンド

鶏むね肉を使った手作りハムと、クリームチーズをはさんだサンド。
糖質の少ない鶏むね肉と、バンズには『ふすまパン』を使用。
パンを使ったレシピでも極限までカロリーを減らすと200kcalを切ることができます。

エネルギー198kcal

糖質4.4g

たんぱく質20.8g

食塩3.3g

脂質9.3g

参照:

ツナと塩昆布の簡単パスタ

ゆでたパスタを、ツナと塩昆布であえるだけのお手軽レシピ。
和風な味付けで、昆布やツナの風味が味わえます。
パスタ料理は高カロリーのものが多いですが、カロリーを抑えた調理にすることで減量中にパスタも食べられることもできます。

エネルギー317kcal

糖質39.7g

たんぱく質27.5g

食塩4g

脂質12.6g

参照:

<昼>

たらのホイル焼き

魚は調理に時間が掛かるというイメージがありますが、スーパーで切り身を購入すればホイルで包んで焼くだけなシンプルなレシピに様変わり。

エネルギー113kca

l糖質13.4g

たんぱく質15.4g

食塩2.7g

脂質0.5g

参照:

サイコロステーキ

夜のメインディッシュといえばお肉。
RIZAPでは肉は低糖質でガンガン食べてもイイものとして紹介しています。
その中でもカロリーが少ないものの方が勿論痩せられるわけですが、
このサイコロステーキは一般的なハンバーグと比べても約半分のカロリーで食べられます。
夜はカロリーを一番多く採りがちなのでこのメニューはとても嬉しいですね!

エネルギー236kcal

糖質2.1g

たんぱく質21.6g

食塩0.1g

脂質14.5g

参照:

RIZAPが監修するコンビニスイーツ

ダイエット中でも疲れた時には甘いものが食べたくなる人も多いと思います。
でも減量中に甘い物は天敵と言われていたのも今は昔。

現在はRIZAPが監修し低糖質のスイーツがコンビニなどで販売され大人気です。
自宅ではなかなか作られない、ダイエット中でも食べられるコンビニスイーツを最後にご紹介します。

RIZAPチョコチップスコーン

カロリー:370kcal / 糖質:19.8g

中身がぎっしりと詰まっており、スイーツとして食べられるもお腹も満腹にできるのがこちらのスコーン。
中に詰まったチョコチップの量も適度で、ファミマのロングラン商品でもあります。
参照:

まとめ

・低糖質・低カロリーの食べ物で冬の摂取カロリーを抑える!

シンゴ
今からでも間に合う!年末イベントに向けて、気になるあの子に振り向いてもらえるよう少しの事から徐々に努力していきましょう!

 面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

皆様の清き一票をぜひ!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪