【低身長】結構使える!レディースマフラーが安くて傑作揃い

ユウタ

163cm・50キロのユウタです!

先日パンツの直しをしてきました。

持ってるワイドパンツをちょっと細くしたいと思い、かなりわがまま言ったのですが

おばちゃんが見事に自分好みのサイズに!

職人だな~と感激しました!

 

今週はもうどうなってるんでしょうか!!

 

マフラーが無いと凍えてしまいそう。
もうマフラー買いましたか?

 

第27回目のテーマは『使える!レディースマフラー探してみた』

凍てつく寒さが苦手なので、今回はマフラー特集です!
おそらく、この低身長ブログを見ていただけている人の中にも、まだ購入できていない人も多いはず。

 

どうして低身長にマフラーがおすすめなのかは、こちらの記事を見ていただくとして

【低身長】○○で復活!諦めていたタンスのアウターが息を吹き返す!

2017.11.11

 

なかなか自分好みの柄が無かったり、色が無かったり。
探せば3,000円くらいで購入できるマフラーですが、悩みますよね( ;∀;)

 

そんなあなた
もしかして…

 

ユウタ
メンズものばかり見ていませんか?

 

そうです!
レディースも探せばいいものたくさんありますよ^^

 

なにせ、服と違ってマフラーは男女兼用で使いやすい!
誰もそれレディースの?なんて気づきません笑

 

という事で、早速僕が個人的に気になっているマフラーを紹介しちゃいましょう!

 

本気で欲しいマフラー 01


出典:

まずはこちら!

ユウタ
シンプルな無地コーデのアクセントとして使えそうです!

柄物で目立つので、目線を上に持っていく効果も大!

写真のようにライダースジャケットなど、ハード系のアイテムと相性が良さそう。

もちろん、チェスターコートなどロングコートとも相性抜群!

黒系のアウターと合わせるのがおすすめです。

 

本気で欲しいマフラー 02


出典:

次はシンプルな無地ストール。
色はやっぱり合わせやすいチャコールグレーがおすすめ!

ユウタ
やや小ぶりなサイズ感が低身長メンズに嬉しい!

ボリュームを抑えてスマートに見せたい人におすすめ!

ショート丈のミリタリーブルゾンからロングコートまで。

チャコールという色は無彩色で万能カラーなので、コーデを選ばず使えますよ!

 

本気で欲しいマフラー 03


出典:

線の細いチェック柄が特徴。
こちらもアクセント使いにピッタリです。

ユウタ
線の細いものって落ち着いた印象が強いですね。

柄物だけど品良く見せることができますよ!

もちろん、PコートのようなきれいめアウターにもGOOD!

着こなしをモノトーンでまとめると、地味な印象になりがちです。

そんな時のアクセント使いにもおすすめ!

 

本気で欲しいマフラー 04


出典:

いたって普通のマフラーに見えるこちら。
僕が欲しいと思った理由は色です。

 

ユウタ
ダークベージュというありそうで無さそうな色。

ブラック系のアウターはもちろん、ネイビー系やブラウン系のアウターにも使える!

他の人と差別化できる色って嬉しいですね!

ベージュは優しい印象の色味なので、ハードな着こなしをソフトに見せる効果もありますね。

 

まとめ

レディースマフラー、以外に使いやすいものが多くてびっくりですね。
メンズでも十分通用します(^^♪

 

目線を上に持っていき、小顔効果を生むマフラーは低身長の強い味方です。
ロングコートを着こなすためにも必要不可欠!

 

特に今季はロング丈アイテムが定番となり、挑戦しやすい環境が整いました。
コートとの相性抜群のマフラーは、積極的に使っていきましょう!

 

それでは今日はこのへんで!

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪