おしゃれアイテムNO.1!ポロシャツ夏の着こなし2015

item_t180_sty-crop

こんにちは!

カスタマーの南部です。

南部

今日は今夏ブームとなっているおしゃれアイテム「ポロシャツ」についてです。

 

おしゃれメンズ注目!夏のかっこいいポロシャツの着こなし

今やおしゃれなメンズの夏の定番アイテムと言えばポロシャツです♡

じわりじわりとやってきてたポロシャツブームの足音♪

ここにきて爆発しましたね!

 

ポロシャツはスポーツテイストな印象もありますが、清潔感があり上品な大人の印象もあるアイテムです。

2015年夏は特に10代・20代といった若い世代の方にも大人気です☆

1枚で着ても、重ねて着ても、おしゃれに決まる優秀アイテム!

 

しかし1歩間違えるとおやじ臭い着こなしになってしまうことも。

そこで、今からでも間に合う!!

ポロシャツをおしゃれにカッコよく着こなすポイントとコーディネートをご紹介します。

 

 

目次

ポロシャツをおしゃれに着こなす3つのポイント

モテない、ださいメンズポロシャツとは?

かっこいいメンズポロシャツコーディネート 2015年夏

 

 

ポロシャツをおしゃれに着こなす3つのポイント

1:おしゃれ度を左右するサイズ感

素肌の上に直接着るポロシャツはシルエットが最重要ポイントです!

大きすぎるのはNGです。

大きすぎるポロシャツは休日のオヤジになってしまいます・・・。

 

【ポロシャツのサイズ選びチェックポイント】

item_t180_5-crop

まずは肩幅ですが、肩のラインが落ちないものを選びましょう。

肩が落ちてしまうものは大きすぎです。

 

ウエストラインがダボダボすぎるととても格好悪いです。

中年の下っ腹でも隠してる!?的なイメージになります。

 

着丈は長すぎず、ベルトラインを目安に選びましょう。

長すぎるのはだらしなく見えます。

 

さらに詳しくサイズ感についてのポイントを知りたい方はコチラをどうぞ♪
ファッション通販サイトで重要なサイズの測り方を解説します

 

 

2:雰囲気がガラッと変わるボタン留め

ボタン留めで絶対にNGなのが『全部ボタンを外す』ということです。

暑い日にボタンを全開にしている男性を見かけますが、女性ウケが悪く

「だらしない」 「チャライ」 「胡散臭い」

などマイナスイメージの方が大きいのでやめておきましょう!

 

☆全てのボタンを留める

プレッピーなスタイルが好きな方は「全部」留めましょう。

ポロシャツが万人に着られるアイテムなので、どことなく可愛らしさを残しながらも親しみやすい雰囲気になります。

 

☆ボタンを1つだけ開ける

最もポピュラーなボタンの開け方がこちらのボタンを「1つだけ」開けるものです。

カジュアルながらも清潔感の漂う王道モテカジュアルスタイルの完成です。

ポロシャツの爽やかさを最大限に活かすなら1つ開けで決まりですね!

 

☆ボタンを2つ開ける

イタリアメンズのような少し男らしさの残るスタイルを目指すなら、ボタンの「2つ開け」が鉄則です。

サングラス、ネックレス、時計・ブレスレットなど小物で男らしいセクシー要素をプラスすれば、こなれ感が一気に出ます。

この時シンプルめのアクセサリーを合わせて下品にならないようにするのが、大人の男のかっこいい着こなしポイントですよ♡

 

 

3:組合せるボトムスでも印象が変わる

合わせるパンツは基本的には何でもOKです!

ハーフパンツでもチノパンでもデニムでも、なんでも合ってしまうのがポロシャツのすごいところです。

 

【NGスタイル】

ポロシャツをボトムにインすると、一気におやじ臭いファッションになってしまうので注意が必要です!

もちろんインしたほうがきちんと感が出ていいという意見もあるのですが、それはスタイルのいい人に限った話です。

ポロシャツインは、どうしてもおじさんっぽく見えてしまいがちなので避けたほうが無難です。

 

モテない、ださいメンズポロシャツとは?

色あせたポロシャツほどだらしのないものはありません。

せっかく清潔感あるキレイなポロシャツも、クタクタ・ヨレヨレではむしろ逆効果です。

こんなポロシャツでは「疲れたお父さん」になってしまいますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

もちろん使いこんだらこうなってしまいますが、少しでも長くキレイに愛用できるコツはあります。

それは身近な洗濯方法がカギなんです♪

 

ぜひこの記事を読んで参考にしてみてください♡

家で洋服を傷めずに上手に洗濯ができる!

 

 

この夏おすすめ!かっこいいメンズポロシャツのコーディネート2015

ポロシャツ×ショートパンツのモノトーンコーディネート
item_t180_9-crop

カジュアルなポロシャツもモノトーンにすることできれいめ感が出ますね!

子供っぽくなりやすいショートパンツも清潔感ある大人っぽいスタイルになります♪

シンプルになりすぎないように、メガネやブレスレットで上品なアクセントを入れるのもオススメです☆

 

ポロシャツ 3,480円

ショートパンツ 2,980円

キャンパスシューズ 5,280円

伊達メガネ 1,580円

おすすめブレスレット

 

 

ポロシャツ×ショートパンツのマリンコーディネート
item_t173_12-crop

夏の代表的マリンスタイルを大人っぽいネイビーのポロシャツで決めてみました!

ネイビー×ホワイトの組合せは女性からのウケも抜群です♡

縦のIラインで細身にすることで爽やかで好印象なイメージです。

 

2枚襟ポロシャツ 2,480円

ショートパンツ 2,980円

ボーダースリッポン 6,800円

ビーズブレスレット 1,480円

 

 

カジュアルスタイルのモノトーンコーディネート
item_t186_8-crop

夏らしい花柄のショートパンツもモノトーンにすればシックなイメージに。

今年はモノトーンがトレンドなので、派手な柄物にも挑戦しやすいですね♪

腕に2本ラインのアクセントがあり、ポロシャツらしいスポーティーさがあるオススメのコーディネートです!

 

ポロシャツ 2,980円

花柄ショートパンツ 2,980円

スリッポン 6,800円

本革3連ブレスレット 1,580円

 

 

大人気サルエルパンツの大人っぽい着こなし
item_t253_5-crop

カジュアル要素が強いサルエルパンツもポロシャツとの相性がいいですよ♡

足元はきれいめ要素を取り入れたいので、サンダルではなく靴にするのがオシャレです。

足元をロールアップで夏らしく涼しげにしましょう。

足長効果もあってオススメです。

 

ポロシャツ 2,480円

サルエルパンツ 3,980円

キャンパスシューズ 5,280円

ターコイズブレスレット 2,480円

 

 

ドット柄ポロシャツで遊び心満載のコーディネート
item_t237_7-crop

可愛くポップなドット柄も夏にオススメです♪

無地よりも柔らかさが出て親しみやすい雰囲気になりますね。

子供っぽくなり過ぎないようにクロップド丈のパンツを選ぶこと。

足元は靴にすることがポイントです。

 

ドット柄ポロシャツ 2,980円

クロップドパンツ 2,980円

キャンパスシューズ 5,280円

おすすめブレスレット

 

 

シャツ型ポロシャツで個性的なコーディネート
item_t245_7-crop

シャツ型ポロシャツで個性的な着こなしをしたい方にオススメです。

前ボタンを外して着こなすことも出来るので、コーディネートの幅が広がりますね♪

 

ポロ切替シャツ 2,580円

無地Tシャツ 1,980円

デニムクロップドパンツ 3,980円

キャンパスシューズ 5,280円

4連リングネックレス 1,680円

 

 

パイル地ポロシャツでリゾートコーディネート
item_t213_6-crop

パイル地のポロシャツは肌触りも柔らかくて着心地がオススメです。

リゾートっぽいカジュアルスタイルに♪

トレンドのジョガーパンツを合わせてこなれ感を出してみてはいかがでしょうか。

 

パイルポロシャツ 3,480円

ジョガーパンツ 3,980円

ベルトサンダル 5,980円

おすすめハット

 

いかがでしたでしょうか?

おしゃれでかっこいいポロシャツスタイルのポイントは「清潔感」「大人っぽさ」のようです。

シンプルで誰にでも着こなすことができるのに、女性ウケもいいなんて素晴らしいですね♪

今年の夏はぜひ、新しいポロシャツでかっこいいモテスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

 

 

オシャレ予備校ではオシャレに関する質問や体験談受付ています!

ショッピングの相談やコーデ ィネートの相談など、下記フォームからご質問頂ければアドバイスを差し上げます。

身長・体重や趣味嗜好など詳細を記載頂ければ、より的確なアドバイスが可能となりますよ。

お気軽にどうぞ。

http://wakuwakuland.info/wp/soudan

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?