パーソナルカラーで見る「タイプ別」似合うデニムの色を紹介!

色合わせ

皆さんこんにちは!ぐっさんです(・∀・)

前回は「似合うアクセサリーの色」についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?

アクセサリーを選ぶ際に、参考にしていただけましたらとても嬉しいです♪(´∪`*)

第21回目のテーマは『デニム』

ファッションの定番アイテムの一つであるデニム。ジーンズやデニムジャケットなどたくさんのアイテムがあります。

ジーンズ・デニムスキニーパンツ

デニムと言えば「ブルー」。青系の色のアイテムが多いですよね!

でも、たくさんある色の中からどの色のデニムを選べばいいのか悩むことってありませんか?

そんな時、自分に似合う色を知っていれば、お買い物もしやすいし、自分もよく見せられるしで良いことばかり!(*´∀`*)

今回は、パーソナルカラーの観点から、似合うデニムの色についてお話していきます。

パーソナルカラーの観点から見る「似合うデニムの色」とは

パーソナルカラーは人によって異なります。

それは、肌の色・髪の毛の色・瞳の色・唇の色がみんなそれぞれ違うから。似合う「色合い」「明るさ」「鮮やかさ」が人によって変わるのです。

まずは自分がどのパーソナルカラーなのかを知りましょう( ‘ω’)

自分のパーソナルカラーがわからない方は、こちらのブログでチェックしてみてくださいね!

色黒・色白は関係する!?「肌の色と似合う色」の関係性とは

2017.10.04

 

それでは各タイプごとに、似合うデニムの色を見ていきましょう。

モニター・デバイス、環境によって色が異なって見える場合がございますので、ご了承くださいm(._.)m

春タイプ(spring)

春タイプの方は、暖かみのある明るく透明感のある色が似合います。

黄色っぽく、明るいブルーがオススメ!

春タイプにオススメなデニムの色の例)

元気が出るような明るいブルー。暗めな色を選ぶなら…

このように黄色っぽく、あまりグレーがかっていない色が似合います。

 

夏タイプ(summer)

夏タイプの方は、爽やかさを感じる明るくくすんだ色が似合います。

清涼感がありグレイッシュな感じのブルーがオススメ!

オススメなデニムの色の例)

グレーが混じったような明るいブルーは、爽やかさが似合う夏タイプにピッタリ。暗い色を選ぶなら…

グレーがかったような色味のデニムが似合います。

 

秋タイプ(autumn)

秋タイプの方は、温かみがあり暗くくすんだ色が似合います。

黄色っぽく、濃く暗いブルーがオススメ!

オススメなデニムの色の例)

秋タイプは明るいカラーは苦手なタイプ。暗く黄色っぽいブルーを選ぶようにしましょう。

暗い色を選ぶことで重厚感がでるので、大人っぽく落ち着いた印象をつくりだすことができます。

 

冬タイプ(winter)

冬タイプの方は、爽やかさを感じる透明感のある色が似合います。

キリッとしたシャープな感じのブルーがオススメ!

オススメなデニムの色の例)

暗い色や明るい色などメリハリのある色が似合う冬タイプは、黒に近いネイビーが似合います。

また、主張性が強い色も似合うタイプなので、明るめなカラーを選ぶならブルーの色味が強いデニムがオススメです。

※ ※ ※

いかがでしたか?

どの色にしようかな~?って悩んだときに参考にしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

自分に似合うデニムアイテムを選んで、オシャレを楽しんでくださいね♪

 

最後に

アンケートに投票してくれた皆さん、いつもありがとうございます!( ´◡` )

面白い連載があったら
\アンケートで人気投票しよう!/

私への応援も、ぜひよろしくお願いします♪\( ‘ω’)/

ぐっさん

今週の月曜連載ニッチのブログを見て

【STAFF私服】旬なワイドパンツを使った「Aラインシルエット」のお手本コーデ!

2017.12.18

ムラッチ&まいちのコンビはやっぱりしっくりくるなーと思いました。2人のやり取りを見ていると微笑ましいです(ΦωΦ)

色合わせ