【ユニクロ】お気に入りのアイテムで7days着回してみた!

どうも。Wakuwakulandスタッフのヨウです!

今日は、お気に入りのユニクロアイテムを使って7日間分のコーディネートを考えてみました!使ったアイテムも含めて紹介していきたいと思います!

きっかけは、ユニクロをよく活用するけど、着こなし方が分からず結局すぐ着なくなってしまうって意見をもらったから。そこで少しでも参考になればと思って今回の企画です。

ピックアップしたアイテムは、インナーとして使えるトップスに限定しました!

ヨウ
ちなみに私たちDコレのスタッフは、普段から私服でお仕事させてもらっているので365日私服で過ごしています。

なので、ユニクロをうまく活用してバリエーションを増やすことに長けている連中が割と揃っていますね。

では、さっそくいってみましょう!

 

ユニクロを使って7daysコーディネート

day1.ユニクロUのパーカーを使って。

ユニクロUのスウェットプルパーカーを使ったコーディネートです。肉厚のパーカーなので冬でも重宝していますね!

ダークトーンのパープルなので着こなしやすく、割と落ち着いた印象を与えてくれます。また、フードが綺麗に立ち上がるため顔周りにおしゃれなアクセントを付けることができますよ。

グレーのチェスターコートはキレイめな印象ですが、ジョガーパンツと合わせることによって普段使いに適したカジュアルな雰囲気をプラスしています。

実はコレが、今1番使っているユニクロのインナーアイテムですね!

 

day2.ユニクロUのストライプシャツ

2日目は、ユニクロUのストライプシャツとレザーライダースを合わせたコーディネート。

ライダースと黒スキニーの着こなしは単調になりやすいので、ストライプシャツとスヌードで変化をつけました!

絶妙なストライプ幅なので非常に使いやすくワンポイントアイテムとして大活躍中♪

もちろんニットと重ね着しても使えますし冬でも汎用性バツグンですね!

 

day3.ユニクロのスタンドカラーシャツ

フランネルのスタンドカラーシャツを使ったコーディネート。ベージュ系のカラーで季節感があってオススメです!

スタンドカラーシャツはカジュアルシャツなのでテーラードジャケットと合わせてもカッチリし過ぎないのが良いところ。

このようなキレイめアウターと合わせやすくて重宝しています。テーラードだけじゃなくチェスターコートとも相性が良いのでよく合わせたりしています。

※手に持っているマフラーを巻くとこんな感じです。

 

day4.ユニクロ×イネスの柄セーター

先日紹介したばかりのユニクロ×イネスのジャガードセーター。ユニクロでは珍しいフェアアイル柄が魅力のニットです。

最近買ったアイテムのなかで特にお気に入りのニットで、かなりヘビロテしちゃってますね!(コレないとダメ)

総柄のセーターは扱いが難しいイメージですが、他のアイテムを黒で統一すると無難に着こなすことができますよ。

1枚でもかなり暖かいのでダウンを羽織れば真冬でも十分ですね!

day5.ユニクロUのセーターを使って。

こちらのクルーネックセーターは、ユニクロUの2016秋冬モデルです。

ニットは、蜂の巣状に編まれたハニカム編みと呼ばれるカジュアルニットです。ラムウール100%使用されていて暖かさと品質は間違いなしです。

正直、昨年の秋冬ラインナップのなかでは1番の当たり商品だったのではないかと個人的に思っているほどです。

シンプルにグレー系のスラックスと合わせるだけで程よい大人っぽさをかもし出すコーデが完成。冬はベージュ系のアウターを羽織ったりしてみてはいかがでしょうか。

※キャメルのチェスターコートを羽織ったりしています。

day6.ユニクロUのプルパーカー②

6日目は、day1で紹介したユニクロUのスウェットプルパーカーとPコートを合わせた着こなしです。

カジュアルなパーカーに親しみやすさと品格のあるキャメルのPコートを合わせれば、女性ウケもいい好印象コーデに仕上がる!と思って組みました。

女性スタッフからの目線も意識してコーディネートすると、日々のコーデに新しい発見があって楽しいですね!

day7.ユニクロ×イネスの柄セーター②

ジャガードセーターとショートモッズコートを合わせたYラインシルエットの着こなし。

防寒性とYラインシルエットを強化させるために、スヌードを巻いて顔周りにボリュームを作っています。

ミリタリーアウターと柄ニットは危険な組み合わせですが、柄の面積をなるべく減らすのがうまく着こなすポイント。

今回はスヌードも柄の面積を減らす役割として一役買ってくれています。

 

 

まとめ

ヨウ
ユニクロではメインのアウターを購入するより、コーデの脇役を揃えることをオススメします!

その方が効率的にコーデの印象を変えることができるから、着回しに向いているんです。

また、価格も安いため失敗したときのショックも小さくて済みます。

普段ユニクロで買い物はするけど、うまく着こなせなかったり、失敗しがちな方はぜひ参考にしてみてください!

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

▶過去の記事◀

木曜連載担当のヨウ

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

 

あとがき

ヨウ
よく考えたら、もうすぐクリスマスですね!UNIQLOブログもクリスマス限定の企画にするんだったと今さら後悔しているところです。。。

ちなみに素敵なクリスマスを過ごすための1要素として「服装」は欠かせないもの。モテ服コラムでその真髄に触れてみてください。

もし、私が学生時代にこの記事を見ていたら確実に参考にしていたでしょう。

【モテ服Vol.7】クリスマス目前なので“失敗しないモテ服”を提案してみる

2017.12.19