ミリタリーアウターは羽織るだけじゃダメ!〇〇を崩すべき

マサト

カジュアルな冬アウターとして人気なのがやはりミリタリーアウター!

ですが、実はミリタリー系のジャケットってただ普通に羽織るだけじゃダメなんです。

欧米やヨーロッパと比べて童顔だといわれる日本人の場合、カジュアル色が強いアウターは危険!
幼く見られてしまうのです。

ミリタリーなアイテムは『キレイめコーデを崩す』着こなし方を意識してください!

おススメのミリタリーアウターと共に、説明していきますね。

選ぶべきはこの2つ

インナー別でコーデをご紹介!

それぞれのインナーを活用した着こなし、コーデをご紹介していきましょう!

同時に特徴もお伝えします♪

 

①畦編みニットセーター

マサト

MA-1の黒カラーを活用したモノトーンをベースとしたコーデ。

クルーネックニットと黒スキニーのベーシックなキレイめコーデにも合わせやすいのが特徴。

ワインカラーのスヌードを加え、「モノトーンと有彩色1つ」としました!

 

【その他着用アイテム】

スヌード

キャンバスシューズ

エディターズバッグ

黒スキニーパンツ

 

②プルパーカー

マサト

スラックスやローファー等のキレイめ感が強いアイテムには、MA-1とプルパーカーでバランスを。

キレイめパンツや革靴が苦手な方も、カジュアル感を意識することで難なくコーデが組めちゃいます♪

こちらの例は分かりやすかったのではないでしょうか?

 

【その他着用アイテム】

アンクルスラックスパンツ

ローファー

ボーダーソックス

ロング丈カットソー

 

③タートルネックニットセーター

マサト

ファー付きのN-3Bはもちろんカジュアル色が強い!

インナーから足元まで全てキレイめアイテムですが、ジャケットでバランスを。

冬のちょっとしたお出かけコーデにも活用できますね!

 

【その他着用アイテム】

黒スキニーパンツ

ポストマンシューズ

 

④ベロアカットソー

マサト

トレンド素材であるベロアカットソーやサイドゴアブーツはキレイめ感が強いアイテム。

そこへジャケットを1枚羽織るだけでバランスが取れちゃうのがとても便利♪

大人なカジュアルコーデにチャレンジしたい方はこちらのコーデがおススメ!

 

【その他着用アイテム】

スヌード

黒スキニーパンツ

トレマガのおさらい

ご紹介したのはこちらの2アイテム! 

 

あとがき

コメント頂きました! 

コメント①

マサトさんpathfinderツアー行かれたんですね(*´ω`*)
僕も埼玉公演行くつもりです!

マサト

先週の日曜ブログ、見て頂けたんですね!

後からBUMPのツイッターやインスタを確認したら、僕写ってました笑

「ウォーリーをさがせ!」くらいの気分でぜひ探し出してみてください♪
※ヒント 花道側

さいたまスーパーアリーナ、たしか2DAYSで最終公演ですよね?
楽しんできてくださいね!!ぜひお話聞かせてください♪

 

コメント②

いつも日曜楽しみにしてます!

最近アイテムのページに出てませんか?髭が見える時があるので

良いと思います

マサト

よくお分かりに!

髭、邪魔になってませんかね・・?笑

また年始くらいに登場する予定なのでお見逃しなく!

 

コメント③

いつも楽しく拝見してます!!

これから年末年始のセールが始まりますがセール品を買った際の成功、失敗談があれば教えてください!!

マサト

各方面でセールが開始されてますね!

実店舗で買う際はアイテムを直接見れるので問題ありませんが、ネット内の購入は粗悪品に注意。

セール以前から目を付けていたものが安くなっていたら狙いかもしれませんが、基本的にはアウターや福袋には手を出さないようにしてます。

狙いはインナーや冬にプラスワンできる冬の小物(マフラーやストール、柄ソックスなど)ですね!冬コーデの幅が広がります。

明日の月曜連載は必見

マサト

Dコレスタッフに着目した連載ですがとてもご好評を頂いてます!

そんな中でもスタッフの私服に着目したニッチの「月曜連載」

明日はなんと・・あのスタッフが登場!!

【STAFF私服】旬なワイドパンツを使った「Aラインシルエット」のお手本コーデ!

2017.12.18

最後に

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪