【金曜更新】災害レベルの大雪 in 福井

本日の写真

大雪警報当日のDコレから見た景色(白い)

エミ
ニュースでもとりあげれている福井の大雪。Dコレがあるのはピンポイントで福井県のあわら市というところです

\スタッフ全員無事です/

エミ
2月6日(火)から始まった福井県の大雪により緊急出勤停止となってしまい、お客さんには大変ご迷惑をおかけしております、すみません!
エミ
車が埋まったり通行止めになったりカーポートが潰れてたりと色々ありますが、スタッフは雪による怪我などは無く全員無事です。大雪になった当日はそれまでに来ていた注文の発送準備だけ行い、帰宅時は駐車場で車の救出を行っていました。

▽ドアがまだ開いてた頃のエミ宅玄関前▽

▽ドアが開かなくなった頃のエミ宅玄関前▽

エミ
雪をかいた傍から車が埋まっていくレベルの降りだったため、7~8日と出勤停止になり、各自在宅にて仕事をしていました。

 

エミ
私は7日に熱が出てしまい、寝込んで起きた夜中に窓から外に出て、駐車場に車を見に行くと・・・

エミ
2m50cmのかまくら出来とる・・・

エミ
スコップや雪下ろしが車の中にあるため、自分の身長くらいの位置から洗面器と皮手袋で格闘。笑

オッコトヌシ様に取り込まれたサンを救うアシタカの気分や…

エミ
何とかスコップは取り出せましたが、女手一つじゃこの巨体は救えないと判断して玄関前だけ掘りました。駐車場に積まれた雪山は3m以上!雪を下ろしたとしても、雪を置くところがもうどこにもありません(↑o↑)ヌオオ

▽まいちハウス前▽

マイチ
一心不乱に掘ったけど、このあと屋根から落雪があって結局埋まってしまった…

エミ
大雪3日目の8日(木)は、除雪も入れないこの山中の区域に来れるだけの男性スタッフが集まって何とか数台駐車出来るスペースを掘ってくれました。ありがとうございますありがとうございます!

エミ
金曜ブログの更新日である今日は久々の快晴出勤!私は前日の夜にまいちハウスに避難させてもらい、社員全員乗り合わせで出社しました。

▽完全自衛隊スタイルで出社の宗さん▽

エミ
家が近いニッチは、スコップ片手にターミネーターの如く徒歩で歩いて来てて勇ましすぎました笑
ニッチ
このまま登山でも出来そうです!!

エミ
ちゃっかり動画投稿しててわろた

諸々の復旧関係がいつになるかは適宜Dコレトップにてお知らせします。

とりあえずDコレスタッフは元気です!

最後に

コメントありがとうございます!

福井県、連日のニュースで雪が凄いなと思いつつ、福井県=Dコレになってきているため、みなさんが大丈夫か心配しています。。雪にも負けず、頑張れぐっさん!!
ぐっさん
ありがとうございます( ;∀;)!

エミのこのブログでもお伝えしている通り、Dコレスタッフは全員無事です!また水曜連載で元気な姿をお届けしますね(^^)

 

福井ほんとに大変らしいですね。朝のテレビであわら市で自衛隊の方々が頑張っているというのを見ました。雪と寒さが厳しいと思いますが、頑張って下さいd(‘∀’*)
エミ
自衛隊から警察、飲食店の方が食料を提供したりと色々な方が助け合って下さってます。本当にありがたいことです。陸の孤島と化しておりますが、応援と心配の温かいお気持ちで頑張ります!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

▶金曜ブログ一覧

先週の東京でのライブは雪もなかったんですが、帰ってきたらこんなことに・・・でも帰宅難民にならなくてよかった~!来週はちゃんと雪以外の内容をお届けしますね(”ω”)ノ