【モテ服Vol.16】身長・体型から見るモテへの道のり ~あきらめたらそこで試合終了編~

メンズファッションDコレクション

 

こんにちは!

2/20更新のモテ服コラムは「体型とモテとの関連性」についてです。

それでは今週のモテ服コラム、スタート♡

 

 女子は男子の体型が気になる?

女子の「男子の身長は○○cm以上ないと無理~!」「絶対細身の人がいい!」なんて心ない言葉を聞いてショックを受けたことのある男性も多いのかなと思います。

さらに「メンズの理想の身長・体型は?」などと最後通牒を突きつけるかのような統計データもよく見かけます。

マイチ
こんな感じで女子の理想は高いものだからと、生まれ持った体型に諦めを覚えている人…

あきらめちゃだめです。むしろあきらめる必要がないことを今日熱弁しようと思います!

 

自分が思うような理想の体型じゃない人、意中の女子の理想が自分とは正反対だと知って絶望している人に、こんな女子の意見もあるよってことを知ってもらいたいのです。

 

マイチ的 それぞれの身長・体型の印象

メンズファッション体型身長
マイチ
私の経験上での感覚です。

高身長であるほど、大人っぽさや大人の男性の頼りがいのある部分を感じます♡

逆に低身長だと自分の体型に近くなるので、親近感があります!そもそも男性なので上背が威圧感として感じられることもあり、それを思うと必ずしも高身長が正義というわけではないように思いますね~。

個人的な感覚だと、細身の方は独特なオーラ?独自の雰囲気を持っている人が多い気がします!個性がしっかりしているという感じ。

単に理想の話ではありますが、私の好みは「やや高め、やや細め」ですね!

そんなマイチは154cmのちびっこです。

 

女子の、もといマイチの本音

私の男性の体型に関する持論を披露します。ちょい長め。

やっぱり第一印象には体型のことも含まれる

確かに何かしらの感想は抱きます。

例えばLINEのやり取りから始めた人に初めて会うなら「想像と違ったな~」っていうのもあります。

あとは、がっちりしてるけど何か部活してたのかな?とか、仕事柄かな?とか。

第一印象の情報からいろいろ想像をふくらませるんです。どんな人かな?っていうのを。

マイチ
でもあくまで第一印象の情報の一部でしかないので、そこで全てが決まることはないです。みなさんも女の子に対して同じような感じではないですか?

 

「理想」は決定打にはならない

先ほどお話したように、身長や体型は「あなた」という人の情報の一部でしかないです。

例えば「中身はめちゃくちゃ好みだけど、体型が自分の理想とは違うしやめとこう…」とはなりません!むしろそこまで体型にこだわることによって、その後の関係に何か大きく影響があるかというと、ないからです。

理想は現実に直面するまでの目標であり、現実に直面したらまた目標は変わるものです。(なんかいいこと言ってる?←)

たまに理想に忠実な女子もいますが、あまりにこだわり過ぎている子は同じ女子から見てもちょっと心配です(笑)

そこまで言うなら貫いてくれ、って思いますねw

マイチ
理想の話っていくらでも膨らむから、どうしても盛り上がってしまいがち。

もし自分の体型に自信がなかったとしても、異性に対して不利だとは思わなくていいと思うんです。

体型が決定打にならないということは、決定打は他にあるわけで。そこが磨かれている人ならどんな体型でも素敵に見えるものです♡

 

体型別おすすめコーデ術

マイチの持論でしたが、参考になりますかね?(笑)

他人から見た場合、体型は見た人それぞれの捉え方があります。ではその体型を今よりもっと魅力的に見せられたら、コンプレックスに感じる必要はなくなりますよね。

Dコレのモテ服ブログがお手伝いできる事として、各体型別により魅力的に見えるコーデ術をご紹介します♡

 

高身長のコーデ術

高身長の方はワイドパンツやスラックスなど、やや幅のあるパンツスタイルを綺麗に見せることができます。

足首が程よく見え、裾がもたつかないのでシワの寄らない美しい状態で見せられるからです。

メンズファッション体型身長

マサト:181cm/64kg

マイチ
綺麗なパンツ姿は品があってオシャレに見えます!

長身ゆえの存在感を品良く見せられると、紳士みたいなスマートさがあってかっこいいですね♡

 

低身長のコーデ術

低身長の方はモノトーンの色使い帽子を使って、身長の印象をカバーすることができます。

モノトーンの持つ大人っぽさと、帽子で得られる視覚効果が存在感をアップしてくれますよ。

メンズファッション体型身長

ニッチ:161cm/49kg

マイチ
モノトーンは正装の色使いなので誰が取り入れても大人っぽい。可愛く見られるのがコンプレックスな方におすすめです!

帽子のテクニックはマイチもよく使います。身長が足りないせいでバランスが取れないコーデの時に便利なので、帽子を持っていない人はぜひ一つ手に入れておいてくださいな♡

 

細身のコーデ術

細身の方は色の視覚効果を利用して華奢に見せないようにできます。

パンツに膨張して見える薄い色を取り入れることで、必要以上に細く見えないコーデに。

メンズファッション体型身長

タカシ:173cm/54kg

マイチ
真っ黒より薄い(淡い)色をパンツに使えば、引き締め感が緩和されるので細く見えにくくなります。

逆にトップスに濃い色を使うとメリハリも出て、全体の仕上がりも◎!

黒いパンツはコーデにおいて万能ですが、細すぎることに悩んでいる人は黒以外の薄いグレーのパンツなども試してみてください♡

 

ぽっちゃり・がっちりのコーデ術

ぽっちゃり・がっちりの方はロング丈の羽織もので腰まわり~太ももを隠すのが有効!

メンズファッション体型身長

タイチ:174cm/68kg

マイチ
単純ですが、見せなくする=強調させないことで必要以上に体が大きく見えるのを防いでくれます。

春はロング丈のコートやカーディガンが着やすい季節なので、一枚準備しておくのをおすすめします。

 

本日のまとめ

体型はモテの決定打にはならない。コンプレックスに思うならカバーはできる!

マイチ
マイチの個人的な意見ではありますが、体型を理由に恋を諦めたり自信を失くす必要はまっっったくありません!

ただ「コンプレックスに思うな」というのもちょっと違いますよね。コンプレックスならバネにしてあなたの魅力の一つにしてしまいましょう!

体型に自信が持てなかった方に、少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです♡

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 火曜連載へのコメントお待ちしてます♡

モテに関するお話をみなさんともっと楽しくしていきたいです!モテ服の質問から恋愛相談まで♡何かあればマイチ宛にコメントください(*‘ω‘ *)

 

モテ服コラム バックナンバー

おかげさまでモテ服コラムも15回突破しました!これまでのコラム一覧はこちらからどうぞ。

 

ライター:マイチ

最近牛乳にハマってます。スーパー、コンビニでいろんな銘柄を買って飲み比べ中!セブンイレブンのはなかなかの美味でした!砕いた板チョコと一緒にレンチンして「チョコミルク」にすると至高のスイーツになるのでお試しあれ。

メンズファッションDコレクション女子モテ