コーディネートのドレスアップを狙うならスラックスの普段使いがおすすめ

黒スキニーからのステップとして買うべきアイテムとは?

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

オシャレを始めるのにまず最初に買うべきは黒のスキニーパンツ。

Wakuwakulandで常に提唱され続けてきたオシャレの必須アイテムです。


黒スキニーパンツ 4,980円

実際、「これのお陰で”オシャレになったね”って言われるようになりました!」という嬉しいコメントがお客様から日々寄せられています。

なぜ黒スキニーを最初に買うべきなのかはオシャレの教科書®に詳しく記されているので初見の方は是非ご覧ください。

さて、今日は黒スキニーの次に買うべきアイテムを紹介します。

黒スキニーの役割を理解し効果を実感できたなら、次に求めるのは当然コーディネートのさらなる格上げでしょう。

そんな次のステップに進みたい方におすすめするのがスラックスです。

 

ステップUPにスラックスがオススメな理由

オシャレなコーディネートを作る上でベースとなるのはやはりボトム(下半身)です。

ボトムを変えるだけでコーディネートの印象はガラリと変わるもの。

これは黒スキニーを初めて穿いた自分を鏡で見て、「おぉ!なんかオシャレに見えるわ!」という風に感じたことのある方ならよく理解できているはずです。

そして、オシャレに見せる上で重要なのがドレスアップです。

ここでポイントをまとめましょう。

・ボトムでコーディネートの印象が変わる
・ドレスアップをすればオシャレに見える

以上のことから黒スキニーの次のステップとしてコーディネートの格上げを狙うのなら、トップスにいくのではなくスラックスを選ぶのが正解ということになりますね。

次に買うのはトップスでしょう!というのも間違いではありません。でもその衝動はもう少し抑えておきましょう。

もし次にトップスを揃えたいなら白のオックスシャツをおすすめしますけどね。この話はまた別の機会に…

 

スラックスは思う存分カジュアルアイテムを合わせられる

スラックスはキレイめ100%のアイテムです。

スラックスにブロードシャツやテーラードやロングコートなど、他のキレイめアイテムを合わせてしまってはガチガチのフォーマルな印象となってしまいますよね。

ということは、スラックスに合わせるアイテムは基本カジュアルアイテムがセオリーとなります。

皆さん普段着として持っているトップスやアウターはカジュアルアイテムの割合が多くないですか?

Tシャツ、パーカー、トレーナー、Gジャン、MA-1、コーチジャケット、スニーカー etc…

これまでドレスアップを意識してこなかった人なら尚更です。

スラックスを穿くことで今お持ちのカジュアルアイテムを存分に活かすことが可能です。

思い切りカジュアルアイテムを取り入れてOKなんです!

スラックスにカジュアルアイテムを合わせたコーディネート例

スラックスにパーカーだけでもサマになる

パーカーに有彩色ブルゾンでも子供っぽくならない

パーカーにコーチジャケットでもOK

シンプルなスニーカーとも好相性

トレーナーにGジャンでも大人っぽさを維持

ボーダー柄がこんなにもオシャレに見える

 

ボトムをスラックスにするだけで随分と印象が大人っぽくドレスアップされますよね!

黒スキニーに比べて確実にコーディネートが格上げされています。

これほどカジュアルアイテムを活かせるパンツはないでしょう。

スラックスを普段使いすることでまた差別化にもつながりますよね。

次のステップUPとしてぜひ挑戦してみてくださいね!

おすすめスラックス


テーパードアンクルスラックス 5,980円

 

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー