いよいよ盛り上がりを見せる!注目の「ストライプ柄」を徹底解説

マサト

今年は柄物が多く、最もよく見られるのが「ストライプ柄」

海外のコレクションはもちろん、日本のファッションブランドでも幅広く展開されます。

昨年からレディースでもよく見られるようになり、いよいよメンズでも盛り上がりを見せてきます!

マサト

「柄」と聞いて合わせ辛そう、むやみに合わすとカジュアル感が増して子供っぽくなりそうって思う方、ご安心を。

ストライプ柄は縦の線が強調されるため、縦にスッキリとしたスタイルに見せる効果があります。

そのため、スーツスタイルでも合わせることが多く、柄の中でも比較的キレイめ感はあります♪

黒スキニーはもちろんですが、デニムなどのカジュアルなパンツにも合わせられちゃう便利なトップスなんです!

2018春夏トレンドのストライプ柄

日本のブランドでもよく見かけます

マサト

日本を代表するファッションブランド、「LAD MUSICIAN」「LOUNGE LIZARD」「glamb」の2018SSコレクション時の写真。

ヨーロッパだけでなく、日本のブランドにまでしっかりとストライプ柄は落とし込まれています。

出典:

出典:

出典:

 

ちょうどいいストライプ柄トップスがある

マサト

これからの時期に嬉しいシャツ生地のトップス

「無地のシャツだとカッチリしすぎてなんだか普段着で着る勇気がない」

ストライプ柄でカジュアル感もあるため、キレイめなシャツの中でもラフに着用できます♪

コーデ例をもとに、合わせ方を学んでいきましょう!

 

コーデ例をご紹介!

まずは春の定番デニムジャケットで

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
デニムジャケット /Mサイズ 5,980円
ストライプ柄シャツ /Mサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
キャンバスシューズ /Mサイズ 5,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 25,900円
「オシャレの法則」でコーディネート

春アウターの代表格といえばデニムジャケット。

デニムジャケットと黒スキニーは合わせとしてはバッチリなんですが、基本の組み合わせなのでよく見られます。

ただし、ストライプ柄で少しスパイスを加えてあげるだけで誰でもかんたんに周りと差別化が図れちゃうんです!

ストライプシャツは基本的にはキレイめアイテムなので大人のカジュアルコーデに仕上げてくれます♪

 

再入荷したばかりの春コートとも相性抜群!

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
シャツチェスターコート /Mサイズ 5,980円
ストライプ柄シャツ /Mサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
キャンバススニーカー 近日発売
 TOTAL 14,940円
「オシャレの法則」でコーディネート

ただいま絶賛大人気のネイビーのシャツチェスターコートを合わせたコーデ。

最近ようやく再入荷が出来たので早いモノ勝ちですよッ!

先ほどはデニムジャケットに合わせていましたが、こちらはキレイめな春コート。

キレイめアイテムに合わせた場合は、ストライプ柄でほどよくカジュアル感も加えてくれるんです!

それでも大人っぽ過ぎると感じたら、お手元の足元だけスニーカーに変えてみてください!

春の散歩にちょうど良い、街歩きコーデの完成です。

 

カジュアルなコーデが好きな方にお勧め

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
プルパーカー(類似パーカー) /Mサイズ 3,980円
ストライプ柄シャツ /Mサイズ 3,980円
黒スキニー /Sサイズ 4,980円
スニーカー 5,980円
リングネックレス 1,980円
バックパック 6,980円
 TOTAL 27,880円
「オシャレの法則」でコーディネート

春トップスと言えば、忘れてはならないのがパーカー。

1枚でメイントップスとして着用される方も多いでしょう。

1つめのコーデでもご紹介しましたが、ここでも差別化を図ってくれるのがこれまたストライプ柄。

首元でチラ見せさせる着こなしですが、これだけで十分。

首回りは「3首」と呼ばれ、身体の中でもとても目立ちやすい箇所。

そのため、効果的にキレイめ感をプラスさせることができるんです♪

普段はパーカーやスニーカー、デニムなどのカジュアルアイテムを多用されている方!

まずはお試しください。

 

最後に

トレンドアイテムのおさらい

 

コメントありがとうございます!

3/6コメント

ラインでお世話になってます!

商品のページでもちらほら見かけるようになりましたね!

体型が似てるので参考にしてます。

マサト

ありがとうございます!

少しでも魅力が伝わるように、コーデ組みには特に気を付けています!

私たちのようなネットをメインとした販売サイトでは商品の魅力が伝わりづらいといった点がございます。

皆さんに満足して頂けるよう、スタジオでの撮影、商品ページ、ブログ、メルマガ、LINEの各スタッフが日々試行錯誤しています。

商品が届いてそれで終わりなんて誰も考えていません。その前後を全力でサポートさせて頂いています!

もっとこういったコーデや着こなし、商品について細かく知りたい!と思ったら、連載アンケートでも構わないので遠慮なく書いちゃってくださいね!

1コメントずつしっかりチェックしているので、すぐにご要望にお応えできることもございますよ♪

 


日曜担当:マサト

世間は「春物だー」と騒いでいるこの時期に、ヨーロッパの方では今年の冬物のコレクションが開催されています!

その傾向や様子をこの日曜連載でお届けできればと考えてます。

楽しみにしていてください♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!