【低身長】リクエスト企画!シークレットインソールで背の低さは解決する?

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

物欲が止まらない春。
ずっと狙ってたスニーカー買いました(*‘∀‘)

後ほど登場します(/・ω・)/

身長を高く見せる最終手段!

シークレットインソールはデメリット多し

今回低身長ブログを見ていただいている方からこの様なリクエストをいただきました!

 

3/3のコメント

シークレットインソールを使ったことなどありますか? もしあったらメリット、デメリット、実体験談をききたいです。

ということで、今回はシークレットインソールについて特集してみようと思います!
けっこう要望が多かったアイテムですね!

実は以前Dコレでもシークレットインソールを取り扱ってました。
今回はそれを使ってみようと思っていたのですが、久しぶりに確認すると…

 

在庫無くなってるー!!!

 

まじか…
これじゃあ検証できないじゃないか!

 

入荷当初一度試してみたことはあったので、その時の記憶を頼りにお伝えするしかありません。
ということで、記憶頼りではありますが僕の正直な感想をお伝えします!

 

シークレットインソールのメリット

①シューズをある程度選べる
②クッション性がある

①靴をある程度選べる

背を高く見せるアイテムとして、シークレットシューズというものもあります。
これはその名の通り、通常のシューズよりソールが高くなっているものを言います。

 

ただし、欠点としてあまりかっこいいものと出会えません。
そして明らかにデザイン面でも違和感があります。

 

これは他社の商品批判になってしまうので画像は伏せさせていただきますが、amazon などで探してみるといくつかヒットするので見ていただけるとわかるのではないでしょうか。

 

ユウタ
かっこいいシークレットシューズがあればいいんですけどね。
ここの解決策も後半に登場します(`・ω・´)ゞ

 

その点シークレットインソールなら、ローカットを除く好きなシューズを選んでセットできます。
どうしてローカットを除くのかは後で説明します。

 

②クッション性がある

ウレタンなど柔らかい素材のものを使用している場合が多く、けっこうクッション性があります。
そういった意味で、2cmとかあまり高くないものであれば足への負担は少ないのかなと思います。

 

ただし、踵を上げるものが大半なのであまりに高さのあるものは違和感が…
長時間使用したこともなく、何キロも歩き回るような場合どうなるのかという問題もあります。

 

シークレットインソールのデメリット

①選ぶシューズが限定される
②歩きづらい
③シューズを脱いだ時にばれる

①選ぶシューズが限定される

これはメリットにも正反対のことを書かせていただきました。
いったいどっちやねん!という声が飛んできそうですが、ローカットには向かないということです。

上の画像を見ていただくとわかるように、ローカットシューズにシークレットインソールを入れると、明らかに踵が浮いたような状態になるためすぐばれます!(かかとを3cm程度上げた状態)

 

このため、シークレットインソールにはハイカット系のシューズが適しているということになります。
僕はローカット派なので、ハイカットが苦手な方には向きません(; ・`д・´)

 

やっぱりシューズ限定されるんかい!

 

②歩きづらい

実際に試したときにまず思ったのがこれでした。
クッション性があって最初は感動するのですが、なかなか歩きづらいというか、踵が浮いているのが違和感だらけでした。慣れかもしれませんが。

 

慣れない姿勢で歩き続けることはあまり良いとは言えないでしょう。
その分負担をかけているわけですから、帰ってきたら足がパンパンということも。

 

疲れがたまるだけならいいですが、最悪脚を痛めたりひねったりする可能性もあります。
僕が試したときは違和感があったので気になったポイントですね。

 

③シューズを脱いだ時にばれる

これはインソールの高さによると思います。
2cm程度であればそこまで気になりませんが、5cm以上になるとさすがに違いが出ますよね。

 

昨日まで自分より小さかった人がいきなり同じ背丈になったら、普通ばれると思います。
ネタとして面白くして切り抜けるという方法もありますが、そこはあなた次第です笑

 

ただ、この脱ぎばれ問題を解決するインソールもあります。
それがこちら!

出典:wayersen シークレットインソール

かかとに固定し、その上からソックスをはくという発想。
この発想はなかった!

出典:wayersen シークレットインソール

つまり、ソックスさえ脱がなければ身長は高いまま!(2cmくらい)
これも画像を見る限りやや違和感はありますが、2cmだったらばれるリスクも少なそう(*^-^*)

 

いずれにせよ、ローカットのシューズにはあまりおすすめできないので、ハイカットなどのシューズに合わせるのが無難ではないでしょうか。

 

ソールの高いスニーカー

ここで僕が出した結論ですが、リスクの高いシークレットインソールより、ソールの高いスニーカーの方がいいのではないかという答えです。

 

例えばCONVERSEのALL STARは、何も履いていない時と比べると背が1.6㎝高くなっていました。
じゃあもっとソールの高いスニーカーであればと思い、真っ先に浮かんだのがNIKEのAIR MAX!

こちらですね、個人的にずっと気になってた AIR MAX 90 を思い切って購入!
実際にどこまで高くなったかというと…

 

3.7cmでした!!

 

オールスターより2cm近く高くなってる!
しかも足への負担も全くなし!

 

むしろ歩きやすい( ゚Д゚)

 

形もボリュームのある感じかと思ったら、高さこそあるものの横幅はスッキリと細め。
足だけミッ〇ーマウス状態になるかと思いきや、特に違和感なし。

 

デザインもかっこいい!
シークレットシューズと比べものにならないくらいかっこいい!

 

ということで、僕の個人的な結論はソールの高いスニーカーがいい。
ここに落ち着きました笑

 

おわりに

まとめ

シークレットインソールを調べてみて、ここで紹介したもの以外にも色々なアイテムが販売されていました。
そんなものを見ていく中で出た結論ですが、背の低さを気にしていてもしょうがない!

 

実際に僕も中学~高校の時は気にしてましたが、周りの人はそこまで気にしてなかったそうです。
むしろ相手の警戒心はほぼゼロなので、そこはメリットですよ!

 

バイトや仕事ができるようになって自由にお金を使えるようになればオシャレの幅も広がります。
着こなし次第でもっと良く見せられるようになると、オシャレも楽しくなります!

 

背が低いことでボトムの丈が合わないなどのデメリットはあります。
でもそういう時は裾上げをすれば自分にピッタリのサイズになりますし、解決策は探せばいくらでもあります!

 

身長を無理して高く見せようとするよりは、着こなしでカバーしていきましょう!
実際の身長を言った時に、そんな低く見えないと驚かれればこっちのもんですよ~(*^▽^*)

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

アンケートに回答する
 
 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22