【低身長】リクエスト企画!アイスブルーのデニムパンツはこう着こなす

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

最近無印商品のリュック買いました。
これがもうコスパ良すぎの超良品で、もう一生リュックこれでいい!

と思えてしまうほどでした(/・ω・)/

ユウタのプロフィール

大事なのはやっぱり視線を上に集めること

ポイントを3つ紹介します

さて今回も視聴者さんからのリクエストに応えていきます!
内容がこちら!

3/25のコメント

自分もユウタさんと同じくらいの体型なのですが、今年はどうしてもアイスブルーのジーンズに挑戦してみたいと思っています。視線を上げるコーデにするには白シャツや白パーカー等さらに明るい色を持ってくるのがいいのでしょうか?

ユウタ
きたきたー!!
実は僕もアイスブルーのデニムが気になってました(=゚ω゚)ノ

黒スキニーばっか穿いてるので、ちょっと新しく挑戦してみたかったんです!

ということで、今回は僕も気になってたアイテムをリクエストいただいたのでこの機会にやってみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

低身長カバーの着こなしで視線を上に集めるということは、このブログを見ていただいている方はもう耳にタコができるんじゃないかってくらい聞いていると思います。

 

僕も相当しつこく言ってるフレーズです。
色合わせで言うと、暗い色よりは明るい色の方が視線を集めやすいというお話もさせていただきました。

 

ということで、ボトムはなるべく黒など濃色を選び、トップスはボトムより明るめの色を選ぶことで視線を上に集められる工夫を紹介してきました。

 

ここでボトムをアイスブルーのような、割と明るい色を選んだ時トップスはもっと明るくないとダメなの?
というのが今回の質問ですよね!

 

答えは「NO!」です。
無理に明るいトップスを合わせなくても視線を上に集める方法があるので、今回はそちらを紹介しますね(*^-^*)

 

柄物で視線を集める

一番手っ取り早いのが「柄物」のアイテムです。
と言っても、ボトムがデニムなので合わせるものによっては一気に子供っぽくなってしまうので注意!

 

おすすめはボーダー柄やストライプ柄です!
特にストライプ柄は今年トレンドでとても旬なアイテムですね^^

ストライプ柄はカットソーなどでも見かけるようになりましたが、ボトムがデニムでカジュアルなアイテムだということを考えるとシャツを合わせた方がバランスが取りやすいですね。

 

ストライプ柄は縦のラインが特徴的で、縦に長く見せる視覚効果があります。
つまり低身長カバーにもうってつけ!

 

だからと言ってボーダー柄はダメということもありませんけどね。
ボーダー柄はカジュアルで親近感のあるコーデがつくれます。

どちらも柄をトップスに持ってくることで視線を上に集める効果がありますね。

 

白のトートバッグを使う

トップスに暗い色を持っていきたいのであれば、代わりに白のトートバッグを合わせるのもおすすめ!
白のトートバッグを持っているとコーデが重くなってしまっても、気軽に軽さをプラスできるのでけっこう使えますよ(/・ω・)/

上のコーデでもやっていますが、レイヤードでインナーにシャツを合わせても◎
首元からシャツの襟がのぞくのでアクセントにもなります。

 

僕は無地系の服ばかり持っていたので、何かアクセントも加えたくてイラスト入りの白トートを選びました。

 

ただし、柄は極力シンプルなデザイン・色合いのものを選びましょう!
白地に黒の英語、もしくは簡単なイラストくらいがちょうどいいですよ^^

 

着こなし方で視線を集める

最後に着こなし方です。
これからの季節に使えるのが袖捲り!

このように袖まくりをするとこなれ感を出すことができます。
このおかげでボトムよりトップス側に視線を集めるというわけですね。

 

長袖のライトアウターの袖をまくるわけですから、通常の着こなしと違いが出るのです。
「あっ!袖まくりしてる!」という相手の反応を利用できるので、ボトムよりトップスに視線が集まります。

 

この時注意したいのがまくり加減です。
肘までガッツリまくるというよりは、その手前くらいで止めておくのがベスト!

 

手首がさみしくなるので、画像ではわかりづらいですが左手には腕時計を付けています。
こういった腕時計やブレスレットもアクセントになるので、できれば付けることをおすすめします(*’▽’)

 

おわりに

まとめ

今回はアイスブルーのデニムパンツを使った低身長カバーをお伝えしました。
ポイントを3つ紹介しましたね。

 

もちろんトップスに白など、さらに明るい色を持ってくるのも有効です。
他にもネックレスなどアクセサリーで視線を集めることもできますよ!

 

今年はサコッシュなども人気なので、けっこう上半身に相手の注意をそらすことができます。
とは言っても、オシャレに正解はないのも事実!

 

あくまで低身長をカバーするための着こなし術なので、ここにこだわりすぎなくてもいいのかなとも思います^^
皆さんも、春のオシャレを自由に楽しんでください!

 

応援メッセージありがとうございます

3/27のコメント

低身長をすごく気にしているので、いつも参考にさせてもらってます! これからも頑張ってください!

ユウタ
コメントありがとうございます!

僕も163cmと低身長なので、これからも同じような境遇の方に少しでもオシャレって楽しいなと思っていただける内容を発信していきます!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!