GWに向けて運動もできてオシャレなファッションを紹介!

月曜連載
タヤケン

こんにちは!フジファブリックの新曲「電光石火」が頭から離れないタヤケンです(^^♪

サキ

2人でスポーツウェアを着て撮影!今日のお客様からのリクエストはこちらになります!

お客様からのリクエスト

友人との外出時、運動することが多いため、運動に適したオシャレな服装の連載もして欲しいです!

タヤケン

リクエストありがとうございます!

アウトドアな方のためのオシャレな服装を紹介していきます(^O^)/

 

運動に適したファッションの系統

スポーツファッションといっても色々なカテゴリーがあります。

実際どんな系統のファッションがあるのか、大まかに3つを紹介!

スポーツMIX

Dコレクション

Dコレ公認モデル:かにみそ

このコーデがおすすめなシーン

・ボウリングやスポッチャなどのワイワイと軽く遊ぶ場面
・過度な運動はしない時

キレイめ50:カジュアル50のオシャレの法則に従ったコーデで、カジュアルアイテムとしてスポーツブランドのものやスポーティなものを取り入れたコーデ。

全身スポーツウェアで作り上げてしまうと、カジュアルになり過ぎて子供っぽく見られてしまうことも。

どこかにポイントとしてキレイめ要素のものを取り入れるかモノトーンコーデで色を抑えて大人っぽくまとめましょう!

 

■タヤケンおすすめブランドとアイテム

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ) 

スポーツウェアの中でもトップレベルの人気を誇るブランド。

普段からNIKEのスニーカーを履いていますが、全く疲れずオシャレに決めることができる万能アイテムです(^^)

おすすめスニーカーは (ZOZOTOWNの商品ページへ)。

■その他のおすすめブランド

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ) 

言わずと知れた有名ブランド。シューズはもちろん、スポーツMIXに使いやすいサイドラインパンツも人気です。

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ)

スポーツMIXのアイテムだけでなく、普段から使いやすいルームウェアやパーカーなども人気のブランド。

 

アウトドア

出典:

このコーデがおすすめなシーン

・屋外で長くいる時
・汚れる可能性がある場所に行くとき

山登りや魚釣り、キャンプにジョギングなどのその名の通りアウトドアの場面でのコーデ。

最近ではアウトドアブランドも多くあり、生地がしっかりしたアイテムが増えていますよね!

有彩色を取り入れた、活発な印象のコーデに仕上がります。

 

■タヤケンおすすめブランドとアイテム

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ)

街着アイテムを豊富に取り入れた、アウトドアブランドの中でもかなり有名なブランド。

特にリュックが人気で、機能性と使い勝手の良さから街中でも使っている方も多いですね!

おすすめリュックは(※ZOZOTOWNの商品ページへ)。

■その他のおすすめブランド

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ)

アメリカでは一番の知名度のあるアウトドアブランド。

・ (mont-bellのショッピングページへ)

価格の安さが魅力的なアウトドアブランド。

 

サーフ

出典:

このコーデがおすすめなシーン

・海やビーチなど
・春夏の暑い時期

サーファーが着ているようなコーデで、明るめのものや柄物のアイテムをよく取り入れる。

春夏の暑くなる季節には人気で、ラフで爽やかなファッションに仕上がります。

かなりカジュアルな印象になりますので、街中のファッションにはおすすめしません!

 

■タヤケンおすすめのブランドとアイテム

・ (ZOZOTOWNの商品ページへ)

サーフファッションでは外せないブランドの1つ。

シンプルで使いやすくデザインのものが多く、シャツが特にかわいいですね♪

おすすめシャツは (ZOZOTOWNの商品ページへ)。

■その他のおすすめブランド

・ (TCSSの公式ページへ) 

かわいいロゴの形をしていて、デザイン性の長けたブランドです。

・ (Deus Ex Machinaの公式ページへ)

クールなサーフファッションを楽しめるロゴが特徴的なブランド。

 

DコレおすすめのスポーツMIXコーデを紹介

Dコレでは、コーデに取り入れやすくオシャレにも見える「スポーツMIXスタイル」を推しています!

激しい運動には向いていませんが、ちょっとしたジョギングや友達とレジャースポットに行くときなどには、街着のオシャレ感を出しつつスポーティなアイテムの身軽さも合わせることができるのでとてもおすすめです(^^)

 

■ジャージ+スニーカー+サコッシュ

Dコレクション

モノトーンで統一すれば大人っぽさも出せちゃいます。

■着用アイテム
ジャージ モデル私物
プルオーバーパーカー モデル私物
ジョガーパンツ 4,980円
サコッシュ 2,980円
スニーカー モデル私物

 

■マウンテンパーカー+ジョガーパンツ

黒のフード付きブルゾンのコーデ

スポーツアイテム同士のマウンテンパーカーとジョガーパンツの相性は抜群。

スニーカーや白のインナーで、コーデにメリハリを付けてオシャレ度アップ!

■着用アイテム
マウンテンパーカー 7,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
ジョガ―パンツ 4,980円
スニーカー 5,980円

 

■キャップ+ジョガーパンツ+スニーカー

メンズファッション

ゆったりとしたシルエットのリラックス感のあるストリートコーデ。

黒スキニーよりストレッチ性がありラフに着こなせるジョガーパンツが、スポーツ感があってキマる!

■着用アイテム
BIGシルエットTシャツ 参考商品
ロング丈Tシャツ 2,980円
ジョガーパンツ 4,980円
スニーカー 5,980円
キャップ 参考商品
リュック 5,980円

 

服だけじゃない!清潔感のある男になるためのアイテム

ファッションのことはなんとなく把握してもらえたところで、スポーツをする場面で他にも気を付けるべきことがあります。

それは、「清潔感を保つ」こと!

月曜連載

どんなにオシャレに気を遣っていても、汗で服がベッタリしてしまっては何か残念…(>_<)

 

スポーツをすれば、誰だって汗をかきます。

そんな時でも大丈夫なように、備えをしっかりとしておきましょう!

清潔感を保つおすすめアイテム

■タオル

月曜連載

出典:

スポーツや外にいる時間が多い時には欠かせないアイテム!

サッと汗を拭くことができるスポーツタオルかフェイスタオルがおすすめですよ♪

 

■デオドラント商品

出典:(SEA BREEZE)、(GATSBY)

タオルで汗を拭くだけでは臭いが残ってしまうので、SEA BREEZEなどのデオドラント商品でケアしましょう。

付けすぎ・使いすぎは逆にデオドラント商品の香りがキツくなってしまうのでご注意を!

 

■リュックやサブバッグ

黒リュック・バックパック
メンズサコッシュ

アクティブな活動をするのならば手ぶらが一番!

荷物はリュックや流行アイテムのサコッシュにまとめて、動きやすい格好に。

ごちゃごちゃポケットに入れているよりも、スッキリして清潔感が出ます。

 

■時計

月曜連載

出典:

「時間を見るくらいならスマホでいい。」と気を抜いていると、激しく動いた時に落として画面にヒビが入ってしまったり…。

スマホを守るためにも、コンパクトで丈夫な時計を身に付けておきましょう!

腕時計を付けてる男子は、大人っぽく女子モテも期待できますよ(^^)

 

終わりに

タヤケン

いかがでしょうか?

このGWに友達と一緒にスポーツとオシャレライフを楽しんじゃいましょう!

サキ

外の気温も上がってきたし、なんか運動したくなってきたなー(^^)

月曜連載
タヤケン

お、サッカーボールじゃん。

そういやサキは女子なのにサッカーしてたの?

サキ

いやテニスやけど

タヤケン

全然ちゃうやんかい!!!

聞いてみれば、中学高校の6年間かなりがっつりとテニスをやり込んでいたサキであった。(笑)

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

今週も頑張っていきましょう!

月曜連載

タヤケン&サキでした!