【低身長】個人的におすすめしたいオシャレ男子紹介します

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

いま電子書籍が気になってます。
キンドル買おうかな….

よく考えたら、お店に行かなくてもいいんですよね。
品切れだったから到着まで読めないなんてこともないしな。

春、オシャレを謳歌しよう!

低身長なオシャレさん探してきました

毎週土曜日公開の低身長ブログですこんにちは!
今週もしばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

 

さて今回は、急にオシャレな人を探したい衝動にかられました。
もちろん低身長で。

 

で、ザーッと探してみたところいるわいるわ。
低身長なのに超絶オシャレメーンな人たちてんこ盛りでした。

 

ということで、今回は僕が「この人いいわ!」と思ったオシャレメーン。
超絶な方々を紹介させていただきます^^

 

WEARから

今回オシャレ男子探しでポイントとなったのが、WEAR投稿者です。
だって定期的に着こなし見れる方がいいでしょ?

 

ここで紹介して終わりではなく、アナタがいいと思った方は追っかけることができます(ΦωΦ)フフフ…
前置きが長くなってしまったので、早速紹介していこう!

 

さん
157cm


出典:WEAR

はい上級者~!
WEGOのとスラックスのセットアップです。

 

サイズはFREEということでしたが、着丈を調べてみると77.5cmでした。
ロングコートと同じくらいの着丈なので、相当大きめですが着こなしてますよね( ゚Д゚)

 

低身長はビッグシルエット着こなせないという説もありますが、thibikiyoさんを見ていると着こなせるんだってことがわかりますよね!

 

わざと大きめのサイズ感を選んで、かわいさを出した着こなしでした。
これとは対照的に…


出典:WEAR

このような着こなしも投稿されています。
157cmには見えないですよね!

 

トップスにはボリュームのあるアイテムを使っているものの、ボトムはテーパードのかかったデニムで全体をスッキリ見せています。

 

シューズ選びも秀逸で、野暮ったくなりそうなコーデをしっかりと引き締めています。
繰り返しますが、この方157cmですよ!?

 

 さん
163cm


出典:WEAR

ストライプ柄のトップス・ボトムと靴を黒にして視線を上に集めた着こなしです。
ガウチョパンツを穿いていますが、タックインすることで足長効果も!

 

ベレー帽にメガネといったアイテム使いも見習いたいですね。
ポイントを上に持って行った好例です。

 


出典:WEAR

こちらはスウェットにバンドカラーシャツでしょうか?
こういったシャツのレイヤードというのも、首元にアクセントを付けられるので低身長にはおすすめです!

 

ボトムの裾もクタクタにせず、きれいにロールアップしてることで足元をスッキリ見せています。
シンプルな着こなしですが、たくさんの小技が光るコーディネートですね^^

 

さん
166cm


出典:WEAR

くっちー さんは個人的にアイテム選びがいいなと思ったので紹介させていただきます。
個性的なアイテムを合わせてるのに、イヤミっぽくない感じですね。

 

けっこう高めのブランドものを着てるのに、人懐っこさのある着こなしが特徴的。
服が好きなんだなーというのが伝わってきます^^

 


出典:WEAR

こういった土臭い感じの着こなしも似合ってていいですね。
革靴が好きなのでしょうか、けっこう履いてる率高めでした。

 

革靴好きな方にも参考になるのかなと思います。
カーキ・オレンジ・ブルー系が好きな方も必見です!

 

まとめ

とってもオシャレな方たちを3人紹介させていただきました!
低身長だから自分は似合う服が無いんだって思いこんでいる方がいましたら、どうでしたか?

 

ちょっと勇気が湧いてきませんでしたか?
着こなし方次第で何とでもなるんだなというのを感じていただけたら、今回の企画は大成功です(*^-^*)

 

今回紹介させていただいた6コーデは、けっこう自由にファッションを楽しんでいるのが伝わってきますよね。
当ブログでは低身長をカバーする方法を紹介してきましたが、これはあくまでカバーだということです。

 

低身長だからこういうアイテムを使っちゃいけないというのはありません。
身長を少しでも高く見せたいというのであれば別ですが、気にしないのであれば全身大きめサイズで着こなしても全然OK!

 

ルールに縛られて着こなしを制限したりせず、自分の着てみたい服を買って、それに合う着こなしをあれこれ考えるのも楽しいですよ~(*’▽’)

 

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!