【ビフォーアフター】初夏のコートコーデ、色の使い方で大変身!

今回変身してもらう依頼者は・・

PROFILE

ニックネーム:Yu

身長:173cm

体重:50kg

年齢:17

Yuさま

普段は派手すぎない、落ち着いた色を着用。

最近、自分に合うものがどれなのかわからなくなってきてしまったので、もしプロの方監修の下の服を見て着てみたいです。

出来ればロング系統のものでお願いします。

マサト

ロング丈のアイテムがお好きなんですね!

普段は落ち着いたカラーのアイテムを着用されているみたいですが、明るい系統もチャレンジしてみたいとのこと。

ちょうど初夏シーズンに入ったのでそちらをテーマに変身コーデを作っていきましょう!

マサト

今回気になったのが3点。

①アウターの袖丈
②パンツのシワ感
③色の使い方(締まりがない)

どれもカジュアル感が強くなる要因で、幼い印象になりがち。

細かい部分ですが、ここをブラッシュアップすることで劇的にカッコよくなりますよ♪

改善コーデを作るにあたり、変身アイテムを6点を選んでみました!

変身アイテムはこちら

 

有彩色を使うならまずはベージュがオススメ!

マサト

爽やかな印象を出すことができる「ベージュ」のコートを活用して、春~初夏の印象をプラス。

明るい有彩色ですが、薄めのペールトーンなので大人っぽい印象は崩れません。

6分袖で薄手の生地なので夏前まで着用できるのも嬉しいところ♪

また、よりキレイなシルエット作りができる「黒スキニーパンツ」でYラインを際立たせてみました!

黒スキニーであればシワ感も目立ちにくく、幼く見られることはありません。

足元にはLINEで限定販売していた「エナメルポストマンシューズ」を合わせてパンツと色を合わせました。

パンツと靴を同色にまとめることで、縦に長い脚長効果を発揮させることができるんですよ!

変身をしてみて・・

①細身体型ということですが、サイズ感はいかがでしたか? 

Yuさま
サイズはほぼピッタリでとても着やすいです。 
マサト

サイズがピッタリで安心しました!

試着代行サービスを行っているので日頃から皆さまのサイズについてのご相談を受け付けてます!

LINEでお気軽に活用できるので、検討されている場合は遠慮なくご利用くださいね♪

②「自分に合うものが分からない」とのことでしたが、今後の服選びのご参考になれたでしょうか? 

Yuさま

今後は黒や白ばかりではなく、茶色など少し明るめの色に挑戦しようと思いました。

マサト

原色に近いカラーではなく、今回のベージュのような抑えたトーンだと活用しやすいですよ

特にスモーキーカラーは2018年のトレンドにもなっているため、見逃せません!

③着用シーンはデートやお買い物ですが、活用出来そうですか? 

Yuさま

バッチリ活用できます。

マサト

キレイめ感を意識したコーデとなっているため活用しやすいかと思われます!

ぜひ他のアイテムとも合わせて応用させてみてください♪

チャットサービスでももちろんご相談いただけますよ!

④変身企画にあたり良かった点、こうして欲しかった等ございましたか? 

Yuさま

羽織ものが梱包の影響か、シワが多く見られました。

それ以外のものの梱包は良かった!

マサト

申し訳ございません。

アイテムによっては畳む際(梱包時)の折りジワが付いているものもございます!

アイロンで伸ばすのが一番ですが、しわ取りスプレー等が市販で販売されており簡単に解消できるのでぜひご検討ください!

⑤今後Dコレを利用してみたいと思いましたか?

Yuさま

今後ともお世話になります!

マサト

今回の「ビフォーアフター企画」を通して少しでもオシャレの方法が理解いただければ幸いです♪

これから夏にかけてよりカジュアルな装いが多くなるでしょう。

今回の黒スキニーやシューズ等もまだまだ活用できますが、まず1,2点キレイめアイテムを取り入れることを意識すれば大人っぽく見せていきましょう!

 

あなたも応募しませんか?

STEP:1

LINE友だち追加

 

STEP:2

トークルーム内のメニューボタンより応募フォームへお進みください。

STEP:3

あとはフォーム内を記入するだけ!
普段のコーデ写真を添付いただければ応募申し込み完了となります。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?