【低身長】夏を前に個人的に欲しいものでコーデ組んでみた

ユウタ

身長163cm 体重50kg のユウタです!

日焼けしました。
こんがりと。

毎年コレくらいの時期になると顔は真っ黒になっちゃいます( ;∀;)
色白の方、凛としてて羨ましいです。。。

今買っておきたい6アイテム

夏服買うなら今!
セールしてますしね、まさに買い時ですよ!

 

さて、今回は物欲がどんどん湧いてきて仕方ないので、欲しいものでコーデ考えてみたの回です(*’ω’*)
ざっと挙げただけでもこれだけあります。


・ボディバッグ
・ショートパンツ
・ストライプシャツ
・ローファー
・腕時計
・ワイドパンツ

多いですよね(;^ω^)
全て買うのは到底不可能!せめてDコレのアイテムで願いを叶えようというわけなのです!

 

いくつかのアイテムを組み合わせながらコーディネート。
完全に自己満臭のする企画ですが、最後までお付き合いいただければと…(/ω\)

 

ボディバッグ×ショートパンツ

ボディバッグは前回のブログでも書きましたよね。
低身長カバーにもなるし、手軽にトレンド感が出せるのでめっちゃ欲しい!しかも低価格だし!

 

ショートパンツはね、3年ほど前に買ったものをずっと使ってるから。
そろそろ新しいのが欲しいです( *´艸`)

 

ということで、この2つを組み合わせるとこうなります!

ユウタ
薄手のカーディガンを合わせてラフな雰囲気に。
スポーツサンダルやボディバッグが今年らしさを演出します!

全体的にカジュアルなので、小物は黒で統一感をプラス。
ボディバッグに入ったグリーンのラインがアクセントになった、レジャーにぴったりの着こなしです!

 

ストライプシャツ×腕時計×ローファー

大人っぽく見せたい時はシャツに腕時計です!
勝手にそう思い込んでるんですけど、僕ももう30代ですからね。

 

ストライプ柄のシャツは1つ持ってますが、今度はピッチの細いものがほしい。
時計もアナログの大人っぽいものを付けたいですね。

 

革靴も、これからの季節買うなら抜け感の出せるローファーでしょう!
ということで出来上がったコーデがこちら。

ユウタ
ストライプのシャツにデニムパンツを合わせて、ほど良くカジュアル感も混ぜた着こなしに。
柄物のアイテムをトップスに持っていくことで視線を上に集めることができます!

デニムと相性バッチリのローファー、そして腕時計がいい仕事してます!
大人っぽく見せるには小物使いがとっても大事。

暑苦しくならないように袖まくりやボトムのロールアップで素肌見せ。
爽やかな印象で、お買い物などにピッタリのコーデが完成です!

 

開襟シャツ×ワイドパンツ

トレンドの開襟シャツにワイドパンツを合わせたコーデも気になります。
ちょっと年齢層は若めですけどね。

 

緩くてリラックス感のある着こなしは今シーズンのイメージにピッタリ!
そうです、若作りです( *´艸`)

ユウタ
こちらもワイドパンツに開襟シャツを使ったリラックスコーデ。
ボトムとサンダルは黒で合わせて足長効果をプラス!

コーデが重くならないようにトップスはライトグレーと明るめの色をチョイスしました。
ボトムより明るい色を使うと、視線を上に集めることができますよ!

レザー調のサコッシュがアクセントとして効いてますね。
ちょっと近場にお出かけしたい時にいかが?

 

今回使用したDコレアイテム


7分袖サマーニットカーディガン
カーキ/Sサイズ(写真のものはネイビーです)

 


ツイルストレッチショーツ
ブラック/Mサイズ

 

ボディバッグ/近日発売

 


長袖ボタンダウンストライプシャツ
ホワイト×ネイビー/Mサイズ

 


ローファー
普段革靴は24.5cmを着用。スニーカーは26cmを着用。
足のサイズが同程度の方はサイズが合わないのでおすすめできません。

 

腕時計/現在在庫なし

 


テーパードワイドパンツ
ブラック/Sサイズ

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
夏物アイテムは比較的低価格で購入できるのでどんどん欲しくなっちゃいますね笑

 

今年のトレンドとしては、ゆったりとしたリラックスコーデが主流です。
ジャストサイズだなと思ったら、ワンサイズ上を購入するのもいいのではないでしょうか。

 

ただ、あまりに大きすぎると服に着られてる感が出てしまうのでサイズ選びは要注意!
できることならお店で1度試着してみるのをオススメします!

 

3コーデ組んでみましたが、少しでも夏のお買い物の参考になれば嬉しいです(*´ω`)
それでは今日はこのへんで!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!