【ビフォーアフター】女性とバーへ!大人のコーデを目指した大変身!

今回変身してもらう依頼者は・・

PROFILE

ニックネーム:たかひろ

身長:171cm

体重:63kg

年齢:20

マサト

どのような服を着られることが多いですか?

たかひろ

色物は着こなし方が分からないので無難に白か黒のものを着ることが多いです。
夏は白のTシャツに柄の入った短パンを着ています。
なるべく挑戦はせずシンプルなものを意識して選んでいます。

マサト

ご応募のきっかけや、動機などはありますか?

たかひろ

高校までは制服があったが大学生になり毎日着る洋服を選ばなければいけなくなったことが1番大きなきっかけです!
オシャレについて考えたことも無かったので今は毎日黒のスキニーに白のシャツで通学していて他にもレパートリーが欲しいと思います。
また、大学生になってから少し高めのレストランやバーに行く機会ができたのでそういった時にもオシャレな洋服を着たいと思っています。
更に、オシャレな洋服を着ることにより外出することが楽しく感じられるようになれば嬉しいです。

マサト

変身後にどのようになりたいですか?

たかひろ

シンプルにかっこよくなりたいです!オシャレをして自信にも繋げていきたいと思います!

マサト

それでは、着用シーンやご希望に沿って変身コーデを考えていきますね!

いくつかDコレクションのアイテムをお持ちのようなので、そちらも併せた「着回しコーデ」も一緒に考えていきましょう♪

まずは変身前のコーデをチェック!

 

マサト

変身前のコーデで気になったのが2点

①季節感(左コーデ)

黒スキニーを合わせると夏の印象としては重たくなりがち。
解消方法としては、パンツの裾をロールアップさせ足首周りを露出させる。
または、ローカットのシューズを履いて露出させる。
足首周りは目立ちやすい箇所なのでたったこれだけでグッと軽い印象になりますよ♪

スキニーパンツ
マサト

②アイテムのバランス(右コーデ)

ショートパンツはカジュアルなアイテム。
そのまあでは幼い印象になってしまいます。
お手元のシャツでも構いませんので、トップスもしくは足元でキレイめアイテムを合わせて大人っぽく仕上げましょう♪

変身アイテムはこちら

トレンドもバッチリ!
大人の夏コーデ

マサト

「キレイめアイテム」を意識したコーデ作りをしてみました!

ベースはキレイめアイテムで整えたのでデートシーンでも十分に活用できるようになっています♪

ただ、それだけでは普通のデートコーデ。今回は「トレンド」も3点ほど取り入れています!

①開襟シャツ
②ストライプ柄
③サコッシュ

キレイめ感と3つのトレンド感(カジュアル感あり)が合わさって、バランスが取れたコーディネートに仕上げました!

それではお手元のアイテムと合わせた着回しコーデもご紹介していきましょう♪

オススメの着回しコーデをご紹介!

マサト

お手元のジャケットとボーダーカットソー、最近購入されたという腕時計を合わせていただきました。

こちらもこちらもジャケットを合わせていますので、デートシーンにもバッチリ活用できますね♪

インナーのボーダー柄も相まって夏の大人コーデとなっています!

▼着用アイテム

アレンジコーデ②

マサト

お手元の黒スキニーとの相性バッチリですね!

先にご紹介した足首周りの問題も解消し、軽い印象を持たせています。

白パンツとはまた違って、落ち着いたデートコーデとして活用してみてください♪

▼着用アイテム

 

変身を終えて・・

白パンツはどう?

マサト

黒以外のパンツということでしたが、白パンツはいかがでしたか?

たかひろ

白の七分丈のパンツを1着持ってはいるものの着こなし方が分からず長い間履いていなかったので白パンツ自体とても新鮮でした!
黒パンツよりも明るい印象になるのでこれからの暑い季節にも履いていけそうです!

着回しコーデについて

マサト

着回しも意識したコーデ提案とさせていただきました!
ご自身でも合わせられそうですか??

たかひろ

今回いくつかコーディネートの例をあげてくださったので、色の合わせ方やキレイめとカジュアルとのバランスを参考に自分でも新しいコーディネートに挑戦していきたいです! 

女性とバーに行かれるということでしたが…

マサト

着用シーンが「女性の方とバー」ということでした。
今回の変身アイテムは活かせそうですか?

たかひろ

はい!オシャレなバーにも自信をもって行けます!
先日、友人に会ってすぐ、「なんか変わったね」 と言われましたw
自分に自信が持てましたし、外に出るのが楽しみになりました!
早く色んな所へ出かけたいです!毎日の洋服選びも楽しくできそうです(^^) 

マサト

満足いただけたみたいでこちらとしても嬉しいです♪

引き続きチャット相談でご相談も出来ますので、デートのご相談もお待ちしておりますよ!

あなたも応募しませんか?

STEP:1

LINE友だち追加

 

STEP:2

トークルーム内のメニューボタンより応募フォームへお進みください。

STEP:3

あとはフォーム内を記入するだけ!
普段のコーデ写真を添付いただければ応募申し込み完了となります。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?