大学生におすすめオシャレなメンズファッション服通販サイト

大学生におすすめする、「オシャレが学べる」メンズファッション通販サイト

大学生になると、制服じゃなくて私服が必要になってきてどうすればいいか分からない。

オシャレってセンスが必要じゃないの?

オシャレになるには高い洋服が必要なんじゃないの?

こういった悩みを持った事はありませんか?

コーディネート

 

はじめまして!

伊藤昂

メンズファッションバイヤーのタカシと言います。

高校生の時は学校に行く時に制服があったからよかったけど

大学に入って毎日どんな服を着ていけば良いのか迷う・・・

オシャレな服を買いたいけれど高い・・・

そんな方の悩みを聞いていると、オシャレにはセンスが必要」とか「高い服が必要なんでしょ」っていう声も聞きます。

 

でもこれ・・・実は全て間違いです。

必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。

 

メンズファッションの「 オシャレの法則」とは?

長年メンズファッションを研究してきた結果、「オシャレだね」と言われるメンズには年齢やトレンドに関係なくある共通点がある事が分かったのです。

「オシャレの法則」を分かりやすく解説したオシャレの教科書

まずは「オシャレの法則」を知って頂き、メンズファッションを論理的に捉えてもらうところからスタートしてください。

メンズファッションのオシャレの教科書

オシャレで悩んでいる方がいましたら、ぜひ1度読んでみて下さい。(もちろん無料です)

 

今回は「オシャレの法則」を使ってメンズファッションの基本となるコーディネートを1万円以内で、作る方法をお伝えしたいと思います。

春、夏、秋を通して大変簡単にサマに見せることができるコーディネートを作っていきますよ!

 

大学生メンズファッションでまず揃えるべき3つのアイテムとは?

きれいめでもカジュアルでも使えるバランスがとれたアイテムがあれば毎日の着こなしはより簡単に、よりオシャレになります。大人っぽいコーディネートを実践する為に核となるアイテムは3つあります。

1. 白シャツ

白シャツ

 

メンズファッションで白シャツは必須のアイテムだと言われて、疑問に思う人はいないでしょう。

 

2. 白Tシャツ

白Tシャツ

同じく白Tシャツもメンズファッションでは核となる大切なアイテムです。

 

3. 黒のスキニーパンツ

スキニーパンツ

コーディネートの印象はトップスで変わりますが、コーディネートの基本を整えてくれるのは「ボトム」です。

そしてボトムの中でも、おすすめしたいボトムはスキニーパンツです。

 

以上、3つのアイテムがメンズファッションにおいて核となるアイテムなのです。

おそらくほとんどの方が購入した経験があるであろうアイテムでしょう。

この3アイテムだけでも、「オシャレの法則」をキチンと守れば十分オシャレなコーディネートが出来るのです。

 

白シャツと黒スキニーのコーディネート

コーディネート

オシャレの法則を使ってコーディネートを解説すると3つのアイテムだけでも大変サマになります。

色合せをモノトーンにした事、シャツとIラインシルエットできれいめな印象をベースに、

ボトムのロールアップとクラッチバッグでカジュアルな印象をプラスした

バランスのよい基本コーディネートです。

春、夏、秋と使えるコーディネートで冬はアウターを羽織だけでOK

まずはこのコーディネートを目指しましょう。

 

白Tシャツと黒スキニーのコーディネート

コーディネート

真夏は暑いのでTシャツ1枚のコーディネートが良いでしょう。

こちらも色合せをモノトーンにし、シルエットはIラインシルエット

靴はドレスライクなものにする事でカジュアルアイテムである白Tシャツとのバランスがとれています。

 

ポイントさえ押さえれば、8,500円でコーディネートはサマになる

「同じアイテムで同じようにコーディネートしてもなんだかサマにならないよ」って思われた方は、カジュアル要素が強い場合が多いです。

例えば・・・

着ているシャツやTシャツはゆったりサイズになっていませんか?

黒のパンツは太めのラインになっていませんか?

 

シルエットがゆるいアイテムはカジュアルな印象に、逆にシルエットが細めのアイテムはドレスな印象になります。

その点を考えて、それぞれのアイテムを考えてみましょう。

・シャツのカッコ良い条件はアームホール(腕の部分)が細いこと。

・Tシャツのカッコ良い条件は袖丈が短いこと、アームホールが細いこと。

・コーディネートしやすいボトムは、足首にかけて細くなるテーパードライン。

 

これらのポイントを押さえてあるかどうかが、カッコイイ洋服の条件なのです。

値段が高い事=カッコイイ洋服ではなく、値段は安くてもポイントを押さえてある洋服がカッコイイのです。

_DSC0118

最初に買うべきスキニーパンツ3,480円
http://wakuwakuland.info/fs/clubd/b429

アームホールが細い白シャツ3,280円
http://wakuwakuland.info/fs/clubd/t070

袖が細く、袖丈が短い白Tシャツ1,480円
http://wakuwakuland.info/fs/clubd/t197

 

3つ全て揃えたとしても8,500円以内でオシャレがスタート出来ます。

何万円もするような高価なモノを選べば、確かにコーディネートはサマになるかもしれませんが、「オシャレの法則」を使えば、例え数千円のアイテムでもオシャレと言われるコーディネートは手に入るのです。

基本となる3つのアイテムさえ揃えればオシャレは攻略できるのです。

まずはここから始めてみて下さい。

 

大学生におすすめのメンズファッションコーディネート

ここからは「オシャレの法則」を使うと、具体的にどんなコーディネートが出来るのか紹介していきたいと思います。

 

夏は白のTシャツ1枚でコーディネートするのがオススメ

コーディネート

Tシャツですと、先ほどのシャツよりもカジュアルな印象ですので、

シューズをきれいめなアイテムにするのがポイント。

例えTシャツを使っていても、モノトーンの色合いとIラインを実践すれば「ちょっと大人」なコーディネートは作れるのです。

白Tシャツ1,480円
黒スキニーパンツ3,480円
編みこみオペラシューズ6,980円

同じくテーラードジャケットを羽織っても良いですし、アウターを羽織るだけでサマになるでしょう。

アウターに有彩色を使ったコーディネート

コーディネート

まずはモノトーンを使った3色以内を意識して、色の組み合わせを楽しんでみてください。

スキニー+白シャツの基本のコーディネートがしっかりしているので、例えどんなアウターを持ってきたとしてもコーディネートはサマになります。

MA-1ジャケット7,980円
白シャツ3,280円
黒スキニーパンツ3,480円
オペラシューズ5,980円
クラッチバッグ4,980円

 

item_j276_b12b

今度はロング丈のコートを使ってYラインに仕上げています。

ベージュのコートを使って、【モノトーンを使った3色以内】を実践しています。

ステンカラーコート 7,980円
無地パーカー 2,980円
無地カットソー 1,980円
黒スキニーパンツ3,480円
PUレザーシューズ 5,980円

 

黒以外のスキニーボトムを使ったコーディネート

モノトーンを使った3色以内とIライン、Yラインが分かってきたら、スキニーパンツの色は黒以外を使ってみましょう。

ベージュ1-crop

ベージュのスキニーパンツは秋にピッタリな1枚ですね!
有彩色の中でもコーディネートしやすいカラーで、デニムとも相性がいいです☆
有彩色を2色取り入れる際、気をつけることはその他はモノトーンにするということでしたね。

Gジャン:4,980円
スウェットTシャツ:2,580円
テーパードパンツ:3,240円
キャンパスシューズ:5,280円
ウッドビーズネックレス:2,980円

 

b220_white

秋色のカーキを取り入れた季節感を感じられるますね☆
大人っぽく着こなせるので女性からの支持も高いコーディネートですよ♡
足元をロールアップして爽やかで涼しげな初秋のコーディネートです。

ウルトラライトシャツ:3,280円
無地Tシャツ:1,980円
スキニーパンツ:3,480円
オペラシューズ:6,980円

 

メンズファッションのコーディネートはこのように組み立てていけば良い訳です。

 

オシャレの楽しさを広める為のメンズファッション通販サイト

基本のコーディネートを元に、テーラードジャケットを合わせてみたりカーディガンを合わせてみたりしていくうちに、「オシャレの法則」を使ってコーディネートを自分で考えるのがきっと楽しくなってきます。

これこそがオシャレの最も楽しいところなのです。

基本はこれでOKですので、あとはケーススタディでどんどん中級・上級とレベルUPしてみてください!

業界人に見られるような超オシャレなスタイルならば別かもしれませんが、街で振り返られるくらいのオシャレなスタイルならば、お金をさして使わず実現できます。

オシャレの法則を頭に置きながら、自分でコーディネートを組むことこそが、オシャレの最も楽しいポイントなのです。

 

オシャレをすると沢山良いことがある

オシャレが苦手だったり諦めてしまった人が、オシャレを楽しめるようになる事で

・自分に自信がつく

・男性からも女性からも好印象になる

・人前で話せるようになる

・明るく社交的になる

・生活が楽しくなる

等、自分の考え方や環境を良くすることだって出来るのです。

私達の目標は「オシャレの楽しさ」を知る人を増やしていくこと。

ぜひあなたもオシャレの楽しさを知って下さい!

 

・・・あなたは既に周りの人と差がついています。

だって周りの人は知らない「オシャレの法則」を知っているのですから。

雑誌もショップスタッフさんもあまり教えてくれない、オシャレの作り方。

これを活かして、学校で一番のオシャレさんになってください。

 

最後に

私達は「オシャレの楽しさを広める」という使命をもってこのサイトを運営しています。

もし、あなたの周りにオシャレで悩んでいる方がいたら、「オシャレの教科書」の事を教えてあげて欲しいのです。

このブログをシェアして頂けると嬉しいです!

伊藤昂

メンズファッション通販Wakuwakuland バイヤー タカシより

 

 

大学生メンズファッション

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?