【ビフォーアフター】普段はスーツ姿が多い30代メンズ!スタジオで大変身!

今回変身してもらう依頼者は・・

PROFILE

ニックネーム:ありこ

身長:180cm

体重:70kg

年齢:34

マサト

今回はいつもと違い、Dコレのスタジオに実際に来ていただき変身企画♪

ありこさん、普段はどのような服を着用されることが多いですか?

ありこ

私服ではTシャツを1枚で着ることが多いです!

シャツを着てますが、普段は春先に着ることが多いですね。

今日は撮影ということで着てきました!

マサト

今日はキメて来ていただいたということですね♪

平日に私服を着用することはありますか?

ありこ

平日は職業柄スーツを着ることが多いです!

スーツは毎日なので、ネクタイとかシャツは特に気を使いますね。

私服は家にあるものを週末に着るだけで、それほど傷まないので長い間使うことが多いです。

マサト

ちなみに普段はどこで服を購入されることが多いですか?

ありこ

アウトレット等で車で遠出するときに買うことが多いですね!

他にはフラッと出かけたときにSALEをしてたら見てみる感じです。

マサト

ありがとうございます!

それでは変身の前に、まずは今日のコーデを診断してましょう!

 

まずは変身前のコーデをチェック!

マサト

変身前のコーデで気になったのが3点

①アイテムのバランス

全体的にカジュアルアイテムが多い印象を受けました!

キレイめ:なし
カジュアル:チェックシャツ、Tシャツ、パンツ、スニーカー

カジュアルアイテムの比率が多いと幼い印象になりがちに。
まずは「キレイめ50%、カジュアル50%」を目指していきましょう!

#1 これはオシャレの教科書® 読めば誰でも「オシャレになったね」って言われます。

2018.01.31
マサト

②色使い

ポイントは無彩色と有彩色

無彩色:白、黒、グレー、モノトーンの柄
有彩色:チェック柄

有彩色が多いとカジュアルな印象が強くなってしまいます。
今回は上半身でチェック柄とインナーで柄物を併せてしまっている点を改善する必要があります!

ちなみに理想の色使いは,,,
①全てモノトーン
②モノトーンと有彩色1つ
③モノトーンと有彩色2つ

#2 オシャレな人はやっている。今すぐできる色合わせのコツ教えます!

2014.07.12
マサト

③シルエット

大人っぽく見せるために、シルエットの作りもとても重要に!
オススメは下記のようなIラインシルエットにすること。
ただし、Iラインを作る上で注意をしなければいけないのが、ボトムのボリューム(クッション)やシワ感。
ボトムをキレイなシルエットにするだけでもグッと変わるので変身コーデで取り入れていきましょう♪

#3 覚えるのは3つだけ!オシャレに見えるシルエットを解説します

2014.04.15

変身コーディネート

コーデ①

マサト

普段Tシャツを着用されることが多いということでした!

シャツは夏シーズンでも気軽に取り入れられるキレイめアイテムなのでぜひチャレンジしていただきたいところですね♪

こちらは開襟シャツやストライプ柄といったトレンド感をガッツリ詰め込んだアイテム。合わせてみましょう!

 

ベースは黒スキニー
トレンドも忘れずに

マサト

最もIラインシルエットが作りやすい黒スキニーパンツをベースにコーデを作りました!

ただし、季節感を損ないやすいため、足元にはスポーツサンダル、開襟シャツ、白のトートバッグで軽い印象をプラス。

開襟シャツにはストライプ柄を取り入れて、今年らしいコーデにブラッシュアップ!

ありこ

ものすごく若返りましたね!

大学時代にこれで学校へ行ってたらまた違っただろうなぁ。。

— 変身アイテムはこちら —

半袖ストライプ柄オープンカラーシャツ・半袖シャツ
 –

コーデ②

綿麻ジャケットで大人コーデ

マサト

ショートパンツのコーディネートは子供っぽくなりがちに。

テーラードジャケットとキレイめなキャンバスシューズで大人の夏コーデに!

今回は綿麻生地のジャケットを合わせているため快適に過ごすことができます♪

またこの季節は手首周りが空きがちに。シンプルな時計を合わせるだけでも解消できます!

ありこ

アクセサリーといえばジャラジャラした物やG-SHOCKのようがガッチリとした時計を付けがちですが、シンプルさに意味があるんですね!

— 変身アイテムはこちら —

コーデ③

マサト

次のコーデは、タカシにコーデ組みをしてもらいましょう!

実はありこさんとタカシは同級生で友人関係!

タカシ

シンプルなTシャツコーデだけど袖を1~3回ほどロールアップするだけで、日本人のような華奢な体型でも視覚効果で太くたくましい腕に見せることができる!

どんなTシャツでもすぐに実践できるからすぐにチャレンジしてもらいたい!

Tシャツ×スラックス

タカシ

「シンプルさ」をテーマに、スラックスをベースとしたコーデに。

スラックスって聞くとスーツのイメージがあるけど、街着としても活躍する!

普段もスーツ姿になることが多いだろうから、一番馴染みがあるアイテムだと思う!

下半身はキレイめアイテムでガッチリ固めれば、上半身には何も考えずTシャツとかのカジュアルアイテムを合わせてもOK

タカシ

さらに言うと、テクニックがふんだんに取り込まれてる。

①腕周りは時計でアクセント
②足首周りはアンクル丈涼しさを(抜け感は男の色気も出せる)
③先に紹介した袖のロールアップによる腕周りのたくましさ(男らしさ)

— 変身アイテムはこちら —

半袖無地Tシャツ・ヘビーウェイトTシャツ キャンバススリッポン・スリッポン
 –

コーデ④

ネイビーで爽やかに!

タカシ

ベースは一緒だけど、ネイビーのTシャツと白いトートバッグでまた違った爽やかさを演出!

— 変身アイテムはこちら —

キャンバススリッポン・スリッポン
 –

 

変身を終えて・・

変身をしてみて

マサト

実際にスタジオに来ていただいて実際に変身してもらいましたが、いかがでしたか?

ありこ

普段は柄物を着たりピンクとかの派手なカラーも使ったりしてましたが、シンプルなアイテムがいかに重要であるかを知りました!

コーデ作りだけではなく、テクニックもすぐに試せるものばかりなので妻に見せてみます!

マサト

今回お伝えしたテクニックや着こなしに関しては、この夏使えるものばかりなのでぜひチャレンジしていただきたいですね♪

後日・・・

マサト

奥さんの反応はいかがでしたか?

ありこ

この時のコーデや写真を見せたら「やりすぎ!」と言われました。笑

普段の自分の姿とのギャップに驚いていたようです!良い意味で!

妻は元々こういったコーデや雰囲気が好きなようなので、全体的に好印象でした♪

ありがとうございます!!

あなたも応募しませんか?

マサト

いつもの変身企画はLINEでやり取りさせていただいていますが、実際にスタジオで撮影に着て頂ける方もお待ちしております!

※福井県等の近隣でお住まいの方

STEP:1

LINE友だち追加

 

STEP:2

トークルーム内のメニューボタンより応募フォームへお進みください。

STEP:3

あとはフォーム内を記入するだけ!
普段のコーデ写真を添付いただければ応募申し込み完了となります。