オシャレ男子は夏こそグレーTシャツで大人っぽく差をつける!

グレーTシャツのあれこれ

白Tシャツや黒Tシャツと比べ、都会的で上品な印象があるグレーTシャツ

周りと一味違った服装がしたい方にオススメのアイテムです。

そんなグレーTシャツですが、きちんとオシャレにカッコよく着こなせていますか?

もし、

「どんなアイテムを合わせればいいのかわからない」

「グレーTシャツのコーデが知りたい」

このような悩みだったり、

「夏にグレーTシャツを着ると汗ジミが気になる」

という悩みでグレーTシャツを着ていないのなら、それはとても損をしていますよ!

そこで今回は、夏でも安心してグレーTシャツを着こなすために、汗ジミ対策やコーデなどについて紹介していきます!

グレーTシャツのオススメコーデ3選

キレイめなアイテムと合わせて大人っぽくキメる!

 シンプルスタイル 
夏のグレーの無地Tシャツコーデ

明る過ぎないライトグレーのTシャツを合わせたコーデは、さりげなく上品さをプラスしてくれます。また少しゆったりとしたシルエットのボトムが、ラフな印象を演出してくれるのでオススメです(^^♪

ー着用アイテムー


▶Tシャツを見る

▶ボトムを見る

▶バッグを見る

暗めカラーが多いコーデは明るめのグレーで軽やかに!

 スポーツMIXスタイル 
コーチジャケットとジョガーパンツのスポーツミックスコーデ

ジョガーパンツやリュックをコーデに合わせることで、トレンドのスポーツMIXコーデが完成!暗めのカラーでまとめたコーデは大人っぽい印象になりますが、その分暗い印象を与えてしまうので、明るめのグレーTシャツで明るさをプラスするのがポイントです!

ー着用アイテムー


▶シャツを見る

▶Tシャツを見る

▶ボトムを見る

ゆったりとしたワイドパンツでトレンド感を演出!

 トレンドスタイル 
白Tシャツと黒ワイドパンツの夏コーデ

コーデにワイドパンツを合わせることで、トレンド感のあるリラックススタイルが完成!グレーTシャツをインナーとして着用し、少し見せてあげることでコーデにさりげなくアクセントがつくので、よりオシャレにキマりますよ!

ー着用アイテムー

ビッグTシャツ・ラフゲージTシャツ・半袖ビッグT
▶Tシャツを見る

▶Tシャツを見る
ワイドパンツ・テーパードワイドパンツ
▶ボトムを見る

グレーTシャツは汗ジミが目立つ?!

グレーTシャツを着るとき、汗ジミが目立つのではないかと気になり、なかなか着れないという人は多いのではないでしょうか?

確かに暑い夏は汗をかきやすく、汗ジミになってしまいますよね・・・。

しかも、汗ジミがあるとすごく不清潔な印象を与えてしまいます。

そこでグレーTシャツでも安心して着用できるように、汗ジミを防ぐ方法と脇汗対策について紹介します(^^)/

汗ジミを防ぐ方法

①防水スプレー

出典:Amazon

汗ジミを対策する方法の一つとして、防水スプレーを使うといった方法があります。

しかし、防水スプレーをTシャツ全体にかけてしまうと汗が蒸発できなくなるため、汗が気になる部分にだけかけることをオススメします。

②ベビーパウダー

出典:Amazon

ベビーパウダーと聞くとほんとに汗ジミ対策ができるのか、心配になる方も多いと思います。

しかし!ベビーパウダーは、汗をかきそうな場所にあらかじめつけておくことにより、汗を吸いとってくれる効果があります!

またつけた後で汗をかいてもさらさらとしているので、あせもを防ぐこともできますよ(^^♪

ただし、汗の量が多いとベビーパウダーが汗に負けてしまうので、汗っかきの方にはあまりオススメできません(-_-)

③インナーを着る

グレーの汗ジミを簡単に防ぐ方法として、インナーを着る方法があります。

暑い夏に重ね着をすると余計暑くなりそうな気がしますが、実は汗を吸収してくれるのでお肌を清潔に保つことができ、快適に過ごすことができますよ!

他にもインナーを着ることによってTシャツを長持ちさせることができたり、汚れを防ぐことができます。

オススメのインナー

グンゼシームレスインナー・透け防止インナー

SHOP:Wakuwakuland
ITEM:シームレスインナー
PRICE:1,404円

脇汗対策について

①制汗剤

出典:Amazon

脇汗の対策をするのにあたって、脇汗を止めることも方法の一つになります。

脇にサッと塗るだけでいいので、とても簡単に脇汗対策をすることができます。

近くのドラックストアなどに売っているので、ぜひ試してみてくださいね!

②汗わきパット

出典:Amazon

脇の汗を確実に防いでくれるのが、汗わきパットを使う方法です。

Tシャツの内側の脇の部分に貼るだけで、脇汗をすべて吸収してくれる便利なアイテムです。

しかし、貼る場所がずれると汗がはみ出てしまう可能性があるので、注意してくださいね!

グレーTシャツの選び方

ネックライン

Tシャツのネックラインでよく見かける種類として、Vネック・Uネック・クルーネックの3つがあります。

それぞれ印象が違うので、自分に合ったネックラインを選ぶと普段のコーデも一段とカッコよくキマりますよ!

それでは、ネックライン別に与える印象について詳しく紹介していきます。

Vネック

VネックのグレーTシャツ

文字通りV字にネックラインが開いているのが特徴のVネック。

V字の開き具合にもよりますが、基本キレイめな印象を与えます。

カジュアルな印象が苦手な方や、大人っぽくキメたい方にオススメです(^^♪

Uネック

クルーネックとVネックの中間であるUネック。

文字通りU字に開いているのが特徴です。

またUネックは、キレイめとカジュアルの両方を兼ね備えているので、バランスの取れたコーデに仕上げてくれますよ!

クルーネック

クルーネック・グレーTシャツ

最もベーシックな形であるクルーネック。

ネックラインに沿ったような形が特徴です。

Vネックよりはややカジュアルな印象のアイテムであり、首が詰まっているような形をしているので、華奢な体型をカバーすることができますよ!

Tシャツのネックラインを決める際は、自分の体形やなりたい印象に合わせて選ぶのがオススメです(^^♪

サイズ感

グレーTシャツを選ぶ際に意識してほしいのが、サイズ感について!

グレーTシャツは、シルエットを引き締めてくれる効果があるので、自分の体にぴったり合うようなサイズ感を選ぶと、スタイルをよく見せることができます。

Tシャツのサイズ感の基本

①身幅が体に程よくフィットしている
身幅・グレーTシャツ

身幅は、ゆったりしているほうがお腹周りが隠れ、スタイルがよく見えそうですが、実は身幅が太くなってしまうことで寸胴に見えてしまう可能性があります。

寸胴に見えてしまうと、くびれが見えなくなり太った印象を与えるだけでなく、子供っぽく見えてしまうことも( ;∀;)

なのでTシャツを選ぶ際は、身幅に程よくフィットしているモノを選ぶことをオススメします。

ウエストにくびれが見えることによって逆三角形のシルエットになり、体格もよく見え男らしさを演出することができますよ!

②Tシャツの方の縫い目の部分が肩幅に合っている
肩幅・グレーTシャツ

縫い目の部分が、肩幅よりも大きくなってしまうと肩が落ちてだらしない印象に見えてしまうことがあります。

なので、Tシャツを選ぶ際は、自分の肩幅にあったものを選ぶようにしてくださいね!

しかし、最近ではラフな印象のアイテムが流行ってきていて、Tシャツもドロップショルダーのモノをよく見るので、自分がどういう風にそのTシャツを着こなしたいのかで選ぶのもいいと思います!

③着丈はベルトが隠れるぐらいの長さ
着丈・グレーTシャツ

Tシャツを選ぶ際は、着丈を意識することも大切です!

着丈がパンツのチャック部分を隠してしまうくらい長いと、胴長にみえてしまいスタイルが悪くみえてしまう可能性があります。

なのでTシャツを選ぶ際は、パンツのベルトが隠れるくらいの長さを選ぶことをオススメします。

この3つのポイントをクリアすることで、白Tシャツをかっこよく着こなすことができますよ!

ただしサイズ感はトレンドによって変化する場合があり、最近ではゆったりとしたBIGシルエットが流行っているので、自分がどういう着こなしをしたいかで選ぶのがオススメです。

しかし、人によっては上の3つのポイントをクリアしても、何となく体型が気になり、かっこよく着こなせないと感じる方がいると思います。

そんな体型が気になる方におすすめの選び方を紹介します。

体型が気になる方にオススメのTシャツの選び方

ぽっちゃり体型

ぽっちゃり体型の方がTシャツを選ぶときに意識してほしいのが、体型がカバーできるモノを選ぶということ!

Tシャツの裾にサイドスリッドが入っているモノを選ぶのがポイントです。

ぽっちゃり体型の白Tシャツの選び方

上の画像は白Tシャツの比較にはなるのですが、左のTシャツは、ピッチリとしていてお腹のラインがはっきり分かるので、より太った印象を与えてしまいます。

しかし、右のTシャツはサイドスリッドが入っていることにより、裾がお腹に溜まらずストンときれいに落ちるので、上手に体型をカバー出来ていますよね!

なので、ぽっちゃり体型の方は、サイドスリット入りのTシャツを選ぶことをオススメします。

やせ型体型

やせ型体型の方がTシャツを選ぶときに意識してほしいのが、体格をよく見せてくれるモノを選ぶということ!

Tシャツを選ぶ際は、首元が深すぎないクルーネックを選ぶのがオススメです。

上の写真は白Tシャツの比較になるのですが、左のようにVネックTシャツだとシャープな印象を与えるので、やせ型の人が着てしまうとより細く見えてしまう可能性があります。

しかしクルーネックTシャツの場合は、首元が締まって見えるので華奢な体型をカバーし、体格をよく見せてくれます!

なのでやせ型の体型の人はTシャツを選ぶ際、クルーネックを選ぶことをオススメします(^^♪

グレーTシャツのオススメのブランド

Champion(チャンピオン)

出典:ZOZOTOWN

袖口にチャンピオンのロゴがワンポイントで入っているのがオシャレな白Tシャツ。

様々なスタイルにあうので、着回し力がある万能アイテムです。

販売サイトをみる

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

出典:ZOZOTOWN

頑張り過ぎず、自分らしい自然体な雰囲気を演出できる服を多く提案しているグローバルワーク。

ハリとコシのあるしっかりとした生地が特徴で、吸水速乾機能があり、夏でも快適に着用できます。

販売サイトをみる

nano・universe(ナノ・ユニバース)

出典:ZOZOTOWN

クラシックを軸にトレンドを取り入れ、洗練されたスタイルを提案しているナノユニバース。

凹凸感のある生地が特徴のTシャツは、一枚でもカッコよくオシャレに決まるアイテムです。

販売サイトをみる

DILDAN(ギルダン)

出典:ZOZOTOWN

世界でも高いシェアを誇るTシャツブランドのギルダン。

オーバーサイズなので、トレンド感のあるゆったり感を演出してくれます。

販売サイトをみる

HANES(ヘインズ)

出典:ZOZOTOWN

ヘインズは、快適な着心地とコストパフォーマンスに優れているアメリカのTシャツブランド。

着るほどに肌に馴染んでいく生地が、とても魅力の一枚です。

販売サイトをみる

グレーTシャツをカッコよく着こなす方法

シルエット

コーデを考えるときに一番大事なのがシルエットを整えること!

いくら色合わせや合わせるアイテムが良くても、シルエットが悪いとそれだけでコーデが台無しになってしまいます。

「オシャレかどうかの7割はシルエットで決まる」と言われるくらいシルエット作りはとても大切です!

ユニクロTシャツ

上の写真は白Tシャツの比較ではありますが、左側のシルエットだとダボダボしていてとてもだらしない印象になってしまいますよね。

しかし右側のシルエットは、細身のパンツを使って皺が寄らないようにすることでメリハリがつき、Tシャツ一枚でもカッコよくキマります。

なので、コーデを組む際はシルエットを意識してみてくださいね!

アームホールを細く見せる

普段のTシャツの着こなしにマンネリ化を感じている方は、Tシャツの「裾を折り曲げる」ことで少し違った印象に変化させるのがオススメ!

また袖の広がりを抑え、腕をすっきりとたくましく見せることができるので体格をよく見せることができます。

Tシャツ

アームホールを細く見せる為には、あまり太く折り過ぎず、2~3cmぐらいを目安に折り曲げるのがポイントですよ(^^♪

グレーTシャツと合わせて着たいアイテムとは

アウター

テーラードジャケット

テーラードジャケット・7分袖リネンジャケット・サマージャケット

トレンドに左右されず、またきちんとしている印象や誠実さを感じさせるため「女子ウケ」の鉄板アイテムでもあるテーラードジャケット。麻混素材で出来ているので、暑い夏の時期でも快適に過ごすことができます。

コーチシャツ

メンズ半袖コーチジャケット

夏にぴったりの透け感がある薄手の生地により、暑い日でも快適に過ごすことができるコーチシャツ。トレンド感のあるゆったりとシルエットなので、黒Tシャツなどトップスとの重ね着にもピッタリですよ!

ストライプ開襟シャツ

ネイビーストライプ開襟シャツ

程よくラフなリラックス感のある着こなしを作ることができる開襟シャツ。またトレンド感のあるストライプ柄により、今っぽい印象のコーデが演出できます。

ボトム

黒スキニーパンツ

無地Tシャツに合う黒スキニーパンツ

様々なシーンで活躍する黒スキニーパンツは、グレーTシャツとも相性抜群!細身のシルエットなので、スタイルをよく見せてくれますよ!

※黒スキニーが合わない方や、苦手な方は下記のテーパードパンツをオススメします。

黒テーパードパンツ

黒テーラードパンツ

細身に見せながらもゆったりと着用できるテーパードパンツ。締め付け感がなく、筋肉質や窮屈感が苦手な方にもオススメです!

デニムスキニーパンツ

ワンウォッシュデニムスキニーパンツ

デニム特有の野暮ったさを感じさせない、細身のシルエットが特徴のデニムスキニーパンツ。カジュアルに着こなすならサックス、爽やかに着こなすならインディゴ、キレイめに着こなすからワンウォッシュと自分がなりたい印象にあわせて選ぶのがオススメです。

ショートパンツ

ショートパンツとサンダル

夏らしい涼し気な印象のショートパンツ。動きやすく楽に着用できるので、レジャーシーンなどにもオススメです。

ワイドパンツ

ワイドパンツ

初めても方でも挑戦しやすいテーパードシルエットのワイドパンツ。ゆったりとしたシルエットが、トレンド感のあるコーデに仕上げてくれます。

シューズ

キャンバスシューズ

キャンバスシューズ

革靴のようなキレイめな形ながら、キャンバス素材により程よくカジュアルさをプラスしているキャンバスシューズ。どんなコーデやシーンでも使えるので、一足持っておくととても便利です。

バブーシュ

バブーシュのブラウン

レザーのような質感がキレイめな印象を与えてくれるバブーシュ。踵を潰した状態でも履けるので、その時の気分によって変えることができますよ!

スポーツサンダル

スポーツサンダル

夏らしい季節感を演出してくれるスポーツサンダル!シンプルなデザインなので、合わせるアイテムを選ばず、足元を軽く見せてくれますよ!

バッグ

バックパック

バックパック

シンプルで定番のリュックは、黒なので幅広いシーンで活躍するアイテム。収納性も高いので、通学時にもオススメです!

※グレーTシャツはバッグを担ぐことで背中に汗ジミができやすくなるので、1枚で着るのは避けた方が無難。シャツなどをグレーTシャツの上に羽織っているときに合わせるのがベストです。

レザーサコッシュ

メンズサコッシュ

カジュアルな印象のサコッシュでも、レザー素材なら大人っぽさをプラスしてくれます。コンパクトサイズなので、ちょっとした外出にも使いやすい便利なアイテムです。

グレーTシャツのコーディネート集

グレーTシャツ×黒スキニーパンツ

グレーTシャツと黒スキニーのコーデ
着用アイテム
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 6,980円

シンプルにグレーTシャツと黒スキニーパンツでまとめたコーデは、落ち着いた大人っぽい印象になります。

グレーTシャツ×テーラードジャケット

着用アイテム
テーラードジャケット 5,980円
サマーニット 3,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 3,980円

テーラードジャケットと黒スキニーパンツで、セットアップ風にキメたコーデは大人っぽく女子ウケも抜群!さりげなく見えるグレーTシャツが、コーデのアクセントになっていますよ!

グレーTシャツ×ショートパンツ

グレーの半袖Tシャツと黒ショーツのコーデ
着用アイテム
スウェットTシャツ 2,980円
ロング丈タンクトップ 2,980円
ショートパンツ 3,990円
ウエストポーチ 2,290円
サンダル -円

夏らしい季節感のあるショートパンツに、グレーTシャツを合わせたコーデ。全体的に落ち着いた色でまとめているので、カジュアルなコーデでも子供っぽくなり過ぎずオススメです。

グレーTシャツ×BIGシルエットTシャツ

白Tシャツとグレーのロング丈タンクトップの重ね着コーデ
着用アイテム
ラフゲージTシャツ 1,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
レザーサンダル 4,990円
リングネックレス 1,980円

モノトーンでまとめたシンプルなコーデですが、グレーTシャツを重ね着することで、周りとは一味違った雰囲気を演出できます。

グレーTシャツ×カーディガン

着用アイテム
カーディガン 2,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
ショートパンツ 3,990円
スリッポン 4,990円

上品で大人っぽい印象のネイビーのカーディガンを合わせたコーデ。またネイビーと白をコーデに取り入れることで、夏らしい爽やかさを醸し出してくれます。

グレーTシャツ×ジョガーパンツ

着用アイテム
スウェットTシャツ 2,980円
ロング丈タンクトップ 2,980円
ジョガーパンツ 2,980円
スニーカー 3,980円
バックパック 6,980円

ジョガーパンツやリュックを合わせたスポーツMIXコーデは、カジュアルな印象になりがちなので、モノトーンで大人っぽさをプラスするのがオススメです!

グレーTシャツ×白パンツ

ネイビーの半袖Tシャツにグレーのロング丈タンクトップを重ね着した白パンツコーデ
着用アイテム
Tシャツ -円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルパンツ 4,590円
キャンバスシューズ 3,980円
トートバッグ 1,580円

濃色のネイビーと白パンツのコントラストが強い組み合わせに、グレーTシャツをチラ見せして馴染ませることで、脚の長さの境界線をぼかすことができ、脚長効果が期待できます。

グレーTシャツ×ポロシャツ

ポロシャツとグレーTシャツのコーデ
着用アイテム
ポロシャツ -円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルパンツ 5,980円
シューズ -円

黒でまとめたコーデに、明るめのグレーTシャツを重ね着することで、コーデにアクセントをつけることができ、よりオシャレな印象になりますよ!

グレーTシャツ×デニムシャツ

デニムシャツとグレーTシャツのコーデ
着用アイテム
デニムシャツ 3,480円
無地Tシャツ 1,700円
黒スキニーパンツ 4,980円
バブーシュ 5,980円
リングネックレス 1,980円

デニムシャツのブルーが、夏らしい季節感のある印象を演出してくれるコーデ。またパンツを黒にすることで、シルエットを引き締めてくれるので、スタイルをよく見せることができますよ!

グレーTシャツ×開襟シャツ

開襟シャツとグレーTシャツのコーデ
着用アイテム
開襟シャツ -円
ロング丈Tシャツ 2,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
バブーシュ 5,980円

ラフな印象の開襟シャツに、グレーTシャツを重ね着したコーデ。落ち着いた色でまとめたコーデは、上品で大人っぽい雰囲気を演出してくれるため、女子からも好印象ですよ!

 

いかがでしたか?

暑い夏だから気になるグレーTシャツの汗ジミ・・・。

ほんとは着たいと思っているけど、汗ジミが気になり買うのや着るのを諦めてしまう方が多いと思います!

そんなときは是非この記事を参考に汗ジミを防いで、グレーTシャツを取り入れたコーデをしてみてくださいね(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22