とある占い師との出会い|7月の星占い番外編

ライター- wakuwakuland.info- wakuwakuland.info- wakuwakuland.info
マイチ
マイチ

 

これはプロローグ。

こんにちは。

Wakuwakulandライターのマイチです。

日々、皆さんが読んでくれているDコレのブログを執筆しています。

作家気取りなわけではありませんが、まだまだ未熟ゆえによく行き詰まります。

 

マイチ
オシャレがわからないお客さんに、オシャレをおもしろく楽しんでもらえるようなブログってなんだろう?

なんかこう、楽に読んでもらえるのがいいよね。空き時間にサラッと、みたいな。

 

マイチ
何も思いつかなくて、ブログ書くのしんどいな。

ほら、こうやって書いてる私が楽しめてないからおもしろいブログなんて書けないよ・・・。

 

 

 

 

マイチ
こういう時こそ、意外と適当にノリで書いたら当たるんじゃないか…?

 

そんなことをしたところで、もちろん校正でバツバツバツ。修正の山…。

 

挙句の果てには

 

上司ヨウ
マイチ、この前頼んでおいた記事修正の締切、今日だけど大丈夫?

 

なんてことに。

 

私はもう疲れてしまいました。

 

※オフィス内です

 

なんで自分はこの仕事をしているのか。

 

 

何を頑張ればいいのか、何を支えに目標に向かっていけばいいのか。

 

ピントすら私に合ってくれない・・・(T_T)

 

そして、出会う

そんなある日の帰り道、偶然見つけてしまったのです。

 

 

「ベアトリーチェの…部屋…?」

 

マイチ
あー、いま巷で話題の占いの館か。

 

 

胡散臭い看板だな・・・。

 

あかんあかん、こういうのは本当に疲れ切った人が見るのを許されるやつ。そもそも占いは良いことしか信じないタチだし。

 

しかし、我に返った頃には部屋の扉を開けて、中に足を踏み入れてしまっていました。

 

 

マイチ
失礼します。

 

 

マイチ
べ、ベアトリーチェ先生ですか?

 

返事がない。

 

マイチ
お~い!

 

 

 

\ ババーン! /

 

 

 

ああ、もしかするとやばい人かもしれない。

 

 

 

 

ベアトリーチェ・真沙斗(マサト)

いまや雑誌やテレビにも引っ張りだこの「めちゃくちゃってわけじゃないけど、なんか当たる~!」っていうユルい占いが持ち味の占い師。

毎回依頼者には「お守りポエム」と称した短いポエムを送っている。これが「心に響くような響かないような絶妙なニュアンスだ」と評判。

整えているヒゲが自慢。イジるとマジで怒る。好きな芸能人は菅田将暉。

 

マサト
ようこそ♡

 

マイチ
よ、よろしくお願いします。

 

化粧してる・・・。

 

 

\ !!!!! /

 

マサト
ヤダー!あなたひどいクマね、周りに言われない?

 

マイチ
そうなんですよ!よく上司に指摘されます・・・。

 

マサト
駄目よ、女はちゃんと隠すとこ隠さなきゃ。

 

ですよね。この人化粧もだけど、ヒゲも整えられてるし私より女子力高いんじゃないだろうか。

 

 

 

(おもむろにだっこした・・・なぜだ・・・)

 

マサト
ふんふん・・・

 

クッションを抱きかかえるスタイルの鑑定でした。何を言われるのか、とても怖い。

 

マサト
疲れてるのね、わかるわ。

 

マイチ
(クマあるし、割と見たまんまだよね)

仕事がうまくいきません。読者のみなさんに、楽しくてためになる記事を届けたいんですけど、自分に何が足りないのかわからなくなってしまいました。

 

 

 

マサト
それ、現実から逃げてるだけよ?

 

マイチ
えっ?

 

マサト
「うまくできない」っていう苦しみから逃げたいだけ。あなたは自分と向き合うのを放棄してるの。

 

たしかに・・・。

 

マサト
うーん、そうね。いまのあなたにはこんなポエムがいいかしらね。

 

ポエム?

 

え?ポエム??

 

毎回依頼者には「お守りポエム」と称した短いポエムを送っている。これが「心に響くような響かないような絶妙なニュアンスだ」と評判。

 

 

マサト
「あなた自身が変わるか、あなた自身が変わらないか。どちらの現実が良いかはあなたが一番知っている」

 

 

えっ、すごい。なんか心に染み入るようで染み入らない絶妙な感じ・・・!

 

よくわかんないけど、元気もらえた気がするなぁ。(先生の風貌込みで)

 

ベアトリーチェ先生のポエム、お客さんにも知ってもらいたいかも!

 

 

マイチ
息抜きにピッタリの記事を思いついたので、読者のみなさんを元気にするのに協力してもらえませんか?

 

マサト
あなたの会社、素敵なメンズがたくさんいるそうじゃない?紹介してくれるなら、いいわよ♡

 

なんだ、めちゃくちゃいい人じゃん。

 

 

 

マサト
うまく撮ってよね~!

 

 

 

先生、それはよくわかりません。

 

 

よし!読者のみなさんが楽しめるものを作ろう!今ならできる気がする!

 

 

そんなこんなで、ベアトリーチェ先生監修の「7月の星占い」が完成しました!

「占い×ファッション」の新感覚ブログ、通勤・通学の暇つぶしなどにぜひ♡

↓ 星占いはこちらから ↓

【7月の星占い】あなたの星座の開運コーデとアイテムは?!

2018.07.17

 

本内容は完全なるフィクションです。

マイチは元気にやってますので、ご安心ください。

 

この記事を書いた人- wakuwakuland.info- wakuwakuland.info- wakuwakuland.info

この記事を書いた人

マイチ
マイチ

Dコレブログ名物「日替わり連載」でモテ服コラムを担当。「女子から好印象に見られる服装のコツ」を紹介しており、婚活セミナーでのプレゼン経験も。 長女気質バリッバリの世話焼きアラサー女子。猫と歴史が好き。

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

アンケートに回答する
               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!
採用情報を見てみる