「俺いっつもTシャツ着てんな。。」マンネリ打破できるトップス選びとは

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

Tシャツばかりの夏。。マンネリ打破できるトップス選び

最近「猛暑」を超えた「酷暑」という文字をニュースで見ます。

連日「酷暑」が続きますが、皆さんのトップス状況はいかがでしょうか?

夏物の代表的なトップスといえばTシャツです。


無地Tシャツ 1,700円


ボーダーT 2,680円


切替えTシャツ 3,490円

クルーネックやVネックがあったり、柄やプリントがあったりで色々違いはあるものの

”Tシャツ”というくくりは同じなのでコーディネートの種類的にはあまり変化のないものとなります。

そうなるとどうしてもマンネリ気味に。

「俺いっつもTシャツ着てんな。。」

という具合に。決して悪いわけではないのですよ!

が、コーディネートの印象を決めるのはやはりトップスなので、出来ることならTシャツ以外のバリエーションも持っておきたいところ。

 

夏のトップス、Tシャツ以外のバリエーション

『Tシャツ+ボトム』というマンネリを打破する為の選択肢とはなんなのか?

先程コーディネートの印象を変えるのはトップス(上半身)と言いました。

更に言うと、トップスの印象を大きく変えるのは首元のデザインです。

これは目線が最も集中しやすい顔周りのデザインを変えるのが、印象を変えるのに最も効果的だからです。

ということは”襟”が付いているものを選ぶのが正解となります。

つまり、シャツということですね。

 
ストライプ柄オープンカラーシャツ 4,990円


半袖オープンカラーシャツ 3,990円

 
7分袖綿麻シャツ 3,990円

この様にトップスを襟付きのシャツにするだけで印象はガラッと変えることが出来ます。

襟付きのトップスはキレイめで好印象であり、清潔感も与えるので積極的に多用するべき。

オシャレの教科書®でいう『キレイめカジュアル』も作りやすいですね。

前閉じで着る場合はインナーをタンクトップにして暑さ対策をしておきましょう。


ロング丈タンク 2,980円

 

最近注目のハーフZIP

シャツ以外でのおすすめ襟付きアイテムを紹介します。

最近こんなトップス見かけるようになっていませんか?


鹿の子ハーフZIPシャツ 3,990円

 

昨年からじわじわと注目されている、首元がハーフZIPになっていて襟が付いたシャツの様なトップス。

ZIPが付いているので通常の襟付きシャツとはまた違った印象です。スポーティーな印象となりますね。

注目されているとはいえ、市場でまだそんなに出回っているアイテムではないので周りと差を付けたいなら今でしょう。

 

以上、今回は夏Tシャツばかりのマンネリを打破するアドバイスと新しい襟付きトップスの紹介でした。

なぜ印象を変えるのにシャツを着るべきかを理解出来たかと思います。

”ただ何となくシャツを着る”とはまた別角度の考え方が出来るようになるでしょう。

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー