【ユニクロ】EZYアンクルパンツはファッション初心者に最適だった!

 

どうも!Wakuwakulandスタッフのヨウです。

今CMでよく見かけるユニクロのEZYアンクルパンツ。店舗でも大々的にプッシュされているアイテムですね!

実はこのEZYアンクルパンツは、ファッション初心者にめちゃくちゃオススメで、これから秋の季節にかけて一本あるとかなり便利!

そこで今回は、EZYアンクルパンツのここがオススメだよってポイントと具体的な着まわし例を紹介していきまーす!

ヨウ
「スキニー無理!」って方は、まずこれから始めてみては?

 

そもそもEZYアンクルパンツとは?

もともと「イージーアンクルパンツ」という名称で販売されていたアンクルパンツが、この季節のタイミングで「EZYアンクルパンツ」という新しい名前に変わったんです!

「EZY=イージー」という意味でしょう。素材のラインナップは下記の4種類があります。

  • ウールライク
  • コットンライク
  • コーデュロイ
  • ドライEX

もちろん名前が変わっただけでなく、秋冬らしい新しい素材や生地の肉感、カラーやシルエットも微妙に変わっていて、以前のものよりバージョンアップしたと考えてもらってOK!

ヨウ
素材によってサイズ感やシルエットがバラバラで選びづらいけど・・・
ヨウ
ファッション初心者は、定番のコットンライクが使いやすくてハズレ無し!
ヨウ
ちなみに、古いイージーアンクルパンツは以前ブログで紹介してるので気になる方はこちらで。

【ユニクロ】感動パンツの影に隠れた”あのパンツ”が実はすこぶる優秀だった!

2018.06.07

 

EZYアンクルパンツ「ここがオススメだよ!」

①価格がリーズナブル

  • BRAND:ユニクロ
  • ITEM:EZYアンクルパンツ(コットン・丈標準65~71cm)
  • PRICE:¥2,990

秋冬使えるしっかりとした生地に加えて、毎日はいても大丈夫なしっかりとした作りで2,990円はかなりリーズナブル!

普段からユニクロで買い物される方は、ユニクロのアイテムのほとんどがコストパフォーマンスが高いことはもうお分かりですよね!

さらにEZYアンクルパンツは、まとめ買い対象アイテムなので、2本買えば990円値引きされるのでかなりお買い得!

ヨウ
なので多色買いもあり!ってかついつい2本買いしちゃうよねこれは。

②体型が気になる方でもラクにはける

このようにウエストはゴムで伸びる仕様になっており、ウエストが大きい方でもラクにはくことができます!

また、標準のMサイズでもウエストやヒップが大きめに作られているため、僕の体型でもゆとりをもってはくことができました!(168cm64kgの標準よりややポッチャリ体型)

ヨウ
これはあくまでコットンライクのEZYアンクルパンツのサイズ感です!
ウエストが大きい方は、ドローコードやベルトでの調節が可能なので心配いりません。

③アンクル丈だからオシャレにキマる!

オシャレが苦手な男性に多いのが、ズボンの丈が長すぎて裾がダボついてるパターン。

アンクル丈のパンツなら、ズボンの裾ダボダボパターンを自然と解消することができるため、ファッション初心者に特にオススメのアイテムなんです!

脚の長さや選ぶサイズによってアンクル丈にならない場合がありますが、だとしても普段裾がダボダボの方に比べれば足元がちゃんとスッキリ見えますよ。

シルエットはややテーパード気味のストレートシルエットなので、ファッション初心者の方でもすぐに違和感なくはくことができるでしょう!

ヨウ
アンクル丈で足元をスッキリ見せるだけでオシャレに見える度合いが大げさじゃなく何倍も変わるので意識してみてください!
ヨウ
ちなみに僕の体型でMサイズをはくと丈はやや長め!(168㎝64kg)

④アンクル丈は着まわしやすい!

ユニクロのEZYアンクルパンツは、シルエットも程よく足元もスッキリするため、どんなアイテムとも合わせやすい

理由は、オシャレに見えるIラインシルエットやYラインシルエットをつくりやすいから。またワイドパンツやショートパンツと違ってキレイめな印象を与えるパンツということは、カジュアルアイテムと合わせてもキレイめとカジュアルのバランスを整えやすいからなんです!

具体的には着まわし例を見ながら紹介していきますね。

Tシャツ×EZYアンクルパンツ

ヨウ
Tシャツはカジュアルアイテムの代表例。そんなTシャツと合わせてもキレイなIラインシルエットが構築されるため大人っぽい着こなしに!細身のアンクルパンツで大人の要素をプラスすることがポイント。

プルオーバーシャツ×EZYアンクルパンツ

ヨウ
シルエットはIライン。ちょっとラフなプルオーバーシャツとも相性抜群!もちろん普通のシャツと合わせるのもOK!裾を1回だけロールアップすることで足元がスッキリしてこなれた印象を!

ニット×EZYアンクルパンツ

ヨウ
秋冬はもちろんニットと合わせてもOK!Iラインシルエットで着こなそう。ニットの大人っぽい雰囲気をアンクル丈で崩してリラックス感を。

パーカー×EZYアンクルパンツ

ヨウ
カジュアルなパーカーをオシャレにアップデート。パーカーのようなカジュアルアイテムは、キレイめ寄りのアイテムと合わせてバランスを取るとGOOD!そこで革靴やアンクルパンツの出番!

コート×EZYアンクルパンツ

ヨウ
ゆったりしたコートを合わせたYラインシルエット。細身のアンクルパンにコートを羽織るだけで、大人っぽくてオシャレなシルエットが完成!秋冬押さえておきたい着こなしパターンのひとつ。

 

まとめ

イージーアンクルパンツが名前が変わってアップデートしたEZYアンクルパンツ。

まとめるとこの4つがポイント!

  • 価格がリーズナブル
  • 体型が気になる方でもラクにはける
  • アンクル丈だからオシャレにキマる!
  • アンクル丈は着まわしやすい!

どれもファッション初心者の方にとって頼もしいポイントが押さえてあって、とても強いミカタですよね!これからの季節に必ず使えるアイテムなのでチェックしてみてください!

以上、最後までありがとうございました(*^^)v

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

アンケートに回答する

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22