華奢で童顔な30代のための体型カバーとコーディネートとは?

金曜連載
タヤケン

こんにちは!

今回もまたまた、お客様からのリクエストがあったのでお答えしていきたいと思います♪

 

お客様からのリクエスト

華奢で童顔な30代なのですが、おすすめのコーディネートを教えていただきたいです。

年齢的にも落ち着いた印象に見られたいのですが、その辺をどうカバーすればいいか悩んでいます。

リクエストありがとうございます!

というわけで今回は、30代童顔&ヤセ型の人におすすめコーデと体型カバー術について紹介していきます(*^^)v

 

華奢で童顔な人の体型カバー術

30代でも童顔なことで、年齢よりも幼くみられ困っているという方はかなり多いようです。

それに加え華奢となると、男らしさも失われてしまい、余計に年相応の印象を持たれにくくなってしまいますね…(´・ω・`)

見た目の印象をごまかす方法をいくつか見ていきましょう。

 

男らしさを出す方法

華奢な人も童顔の人も、共通して足りていない部分は、男らしさです。

男らしい雰囲気を感じさせることで、少し子供っぽさを抑えることができます。

その具体的な方法は次のようなものが挙げられます。

 

おでこを出す

 

さん(@fumihiko_uno)がシェアした投稿 –

前髪を上げておでこを出すことで、男らしさをアップさせることができます!

前髪を下ろしていると中性的な見た目になりやすく、童顔の人は子供っぽく見られがち。

ワックスやジェルなどでアップさせつつ、ツーブロックなどの刈り上げを入れると、より男っぽさが出せますね。

 

メガネをかける

 

さん(@itayama_photo)がシェアした投稿 –

メガネをかけることで、知的さやきちんとした印象を与えることができます。

特にスクエア型のメガネは、四角い形状でカッチリとしているので童顔の人には合わせやすく、より紳士っぽく見せることができますよ(^_^)/

 

ダークトーンのアイテムを使う

 

さん(@hare_official)がシェアした投稿 –

子供っぽく見られる人の共通している点として、有彩色のアイテムの使いすぎが多く見られます。

そのため、色味の落ち着いたダークトーンのアイテムを取り入れるようにすることで、シックでクールな印象に。

 

フォーマルなアイテムを取り入れる

 

さん(@hare_official)がシェアした投稿 –

一番手っ取り早く大人っぽく見られる方法は、フォーマルなアイテムつまりキレイめ要素のある物を取り入れること。

キレイめアイテムの例
トップス ・テーラードジャケット
・ ブロードシャツ
・ カーディガン
・ ロングコート
ボトムス ・スラックス
・ 黒スキニーパンツ
シューズ ・ローファー
・革靴
小物 ・光沢のあるアクセサリー
・ 腕時計

ただ、キレイめなアイテムを多く使うと”キメすぎ感”が出てしまうので、膨張色を取り入れたり、カジュアルなモノを足してドレスダウンするなどバランスを取ることが重要ですよ!

 

コーディネート組んでみた

童顔で華奢な方のコーデのポイントを押さえたところで、おすすめのコーディネートを紹介!

秋に向けたコーディネートを組んでみました♪

ネイビーのシャツチェスターコート×ミラノリブニット

シャツチェスターコートとニットのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

まずはチェスターコートを使ったYラインシルエットのコーデ!

ネイビーとグレーで落ち着きのある色合わせになっています。

■着用アイテム
シャツチェスターコート /Sサイズ 6,990円
ミラノリブニット /Sサイズ 4,990円
ロング丈Tシャツ /Sサイズ 2,980円
黒スキニーパンツ /XSサイズ 4,980円
キャンバスシューズ /Sサイズ 5,980円
レザートートバッグ 参考商品

 

グレーのミラノリブニット×白シャツ

ニットとデニムスキニーのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

ニットと白シャツを使った秋定番の重ね着コーデ。

カジュアルなデニムパンツは野暮ったさを感じさせない細身のモノを選び、シルエットを整え、キレイめなアイテムを多めにすることで大人っぽさをキープ!

■着用アイテム
ミラノリブニット /Sサイズ 4,990円
オックスフォードシャツ /Sサイズ 4,500円
デニムスキニーパンツ /Sサイズ 4,990円
ポストマンシューズ /Sサイズ 6,980円
リュック 6,980円

 

テラコッタのミラノリブニット×ワイドパンツ

テラコッタのニットとワイドパンツのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

膨張色であるテラコッタのニットを使えば、さらに体型カバーの効果を発揮!

有彩色の面積が広い場合は、パンツと靴に黒のアイテムを選びシルエットを整えましょう。

■着用アイテム
ミラノリブニット /Sサイズ 4,990円
オックスフォードシャツ /Sサイズ 4,500円
テーパードワイドパンツ /Sサイズ 参考商品
キャンバスシューズ /Sサイズ 5,980円

 

ベージュの開襟シャツ×黒スキニー

長袖開襟シャツと黒スキニーのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

今年人気の開襟シャツの中でも、膨張色かつ優しく落ち着いた印象を作れるベージュをチョイス。

全体的にキレイめアイテムが多くなったとしても、襟の開いたこのシャツなら程よく遊び心も加えてくれます♪

■着用アイテム
長袖オープンカラーシャツ /Sサイズ 4,500円
ロング丈Tシャツ /Sサイズ 2,980円
黒スキニーパンツ /XSサイズ 4,980円
キャンバスシューズ /Sサイズ 5,980円
エディターズバッグ 5,980円

 

黒のMA-1×ワイドチノパンツ

MA-1とワイドチノパンツのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

ワイドパンツを使ったAラインシルエットのコーデは、男らしい印象に仕上がります!

メガネをかけることで、まじめなデキる男に早変わり…?!

■着用アイテム
MA-1 /Sサイズ 6,990円
オックスフォードシャツ /Sサイズ 4,500円
ツイルワイドパンツ /Sサイズ 5.990円
ポストマンシューズ /Sサイズ 6,980円
エディターズバッグ 5,980円

 

華奢で童顔な人におすすめのアイテム

次に華奢で童顔な人におすすめのアイテムをいくつか紹介!

今後のお買物の参考にどうぞ(^_^)/

トップス編

シャツチェスターコート

ロングコートなら、大人っぽさを簡単にプラスすることができます!

黒スキニーと合わせれば、体型を活かしてキレイなYラインシルエットのコーデを作ることができるこのアイテム。

この時期にどんなアウターを着ようか悩んでいるあなたは、要チェック!

 

デニムジャケット

デニムジャケット

定番のデニムジャケットは、大人の男らしさを出せるアイテム!

デニム生地はやや堅さがあるので、華奢な体型をカバーしてくれますよ♪

 

ロングカーディガン

コーディガン

より30代らしく上品な印象に仕上げるのであれば、ロングカーディガンがおすすめ。

秋には、ヤセ型の人には欠かせない重ね着を使ったコーデも増えてきますので、こういったフワリと羽織れるアイテムが重宝しますね(*’▽’)

 

ストライプ柄オープンカラーシャツ

今年トレンドであるストライプ柄のオープンカラーシャツ。

ダークトーンな色使いかつこなれた雰囲気を作ることができるため、30代にはうってつけのアイテムです!

 

ミラノリブニット

これからの季節欠かせないニット。

編み目が細かく光沢感もあるため、上品さもプラスできる優れものです(^_^)/

ロング丈のカットソーやシャツなどの重ね着にも使えるマストアイテムですね!

 

パンツ編

黒スキニーパンツ

黒スキニーパンツ・黒パンツ・スキニー

オシャレかつキレイめパンツと言えば、この黒スキニーパンツ。

どんなコーデにも合わせやすく、細身の体型を活かすこともできる最強アイテムです(^_^)/

 

リーラックス(スラックス)

http://wakuwakuland.info/fs/clubd/b714?=blog_51699

30代の男性はスラックスにお世話になることも多いですよね!

スウェットのように楽にはけるこのリーラックスなら、はくだけでオシャレなシルエットを作り上げてくれますよ。

 

シューズ編

ローファー

見た目を大人っぽく見せるためには、足元には革靴が最高の味方になります!

中でもローファーは若干の肌見せができ程よい色気を出しつつ、光沢のツヤで着こなしを大人っぽくみせることができるため、30代の方にはピッタリです(^^)v

 

キャンバスシューズ

革靴はちょっとハードルが高い…と感じる方は、まずはこちらのキャンバスシューズはいかがでしょうか。

見た目は革靴のようですが、キャンバス生地なので程よくカジュアル感も出せるため、コーデの合わせやすさはピカイチです。

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

年相応に着こなす男性って、魅力的でカッコいいですよね♪

今回のブログが参考になれば幸いです!

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

セブンイレブンで「濃厚かぼちゃプリン」が売っていたので、食べてみたらチョーーーーうまかったです。

かぼちゃ is God。

金曜連載