差別化コーデに「柄」は効果的!だけど…


今回の依頼者:Yukiさま

Yuki

Yukiです!

年齢は34です!

マッキー

Yukiさん、お久しぶりですね!チャレンジお待ちしていました♪

ぜひポイントを教えてください^^

Yuki

今回は買い物や友人と遊びにいくときのコーデを考えています!

この夏ボーダーTシャツを多用していましたがかなりの確率で他の人と被るので縦のストライプのT シャツを着てみました。

カジュアルさが増すので他はきれい目よりのアイテムとモノトーンでまとめました。

マッキー

柄物で差別化を図ったわけですね!

それでは早速診断結果へ移りましょう。

 

▼以前チャレンジいただいた診断

30代の夏コーデ!診断再チャレンジの結果は!?

2018.07.29

満点まであと一歩!ポイントはレイヤードの○○!

2018.07.22

 

診断結果

基本の作りは◎
柄の扱いには注意!

※採点基準はこちら

マッキー

「オシャレの教科書」はしっかりと実践されていますね!

コーデ診断に何度もチャレンジいただいてるので流石といったところです♪

 

ココが素晴らしい!

①色使い

コメントでもある通り柄物でカジュアル感が増す分、モノトーンカラーのみで色数を抑えて大人っぽい印象に!

②シルエット

黒スキニーをベースとしたIラインシルエットに。
パンツの裾をしっかりとロールアップさせ、縦にスラッとキレイな印象に。

マッキー

基本はバッチリですが、1点だけ気になる部分がございました!

まずはこちらの基準コーデをご参考に。

 

目指すべき基準コーデはこれ!

※カーディガンとインナーは参考アイテム

まずはココを改善しよう!

柄物の使い方

コーデポイントでもおっしゃっていた「ストライプ柄」に加え、「杢調」のカーディガンを羽織っていますね!

柄物は確かに周りとの差別化をするには効果的ですが、柄✕柄が重なってしまうとまとまりのないコーデになりがち。

トップスで柄物を2枚重ねているので、過度なカジュアル化の要因にもなります。

マッキー

もし柄物を使うのであれば、どちらか1点だけに絞るとバランスが取れますよ♪

 

インナーのストライプ柄を活かすのであれば、無地カーディガンを。

杢調のカーディガンを活かすのであれば、無地インナーを。

ぜひこちらを意識してコーデ組みにチャレンジしてみてください♪

マッキー

もし柄物を使うのであれば、どちらか1点だけに絞るとバランスが取れますよ♪

これから秋コーデが本格化し出すので、またのチャレンジお待ちしてます\(^o^)/

 

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

今なら5日前後で結果をお伝えします!

秋から使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?